ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェネツィアン・ゴンドラ6

1409092.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)今日お届けするのは、パラッツォ・カナルをゴンドラで周遊するアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。
 
こちらのゴンドラは、アトラクション以外にも、チャペル・ミラコスタで挙式を挙げた新婚さんを乗せて周遊するときにも使われたりします(^^)その名も「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」。この前、9月6日(土)ですね(・・)リドアイルで、ずっとミシカ待ちしていると、ちょうど目の前に、ゴンドラに乗った新婚さんが通過しました(^^)そんで、キャストさんが、「アウグーリ!ってお祝いしてくださいね♪」と(・・)ちなみに、アウグーリ(Auguri)とは。。。イタリア語で「おめでとう!」という意味です。


Auguri!!(おめでとう!!)
 
 
新婚さんを乗せたゴンドラに遭遇したら、アウグーリ!と、お祝いしてくださいね♪
スポンサーサイト
  1. 2014/09/09(火) 17:35:03|
  2. ヴェネツィアン・ゴンドラ
  3. | コメント:9

ヴェネツィアン・ゴンドラ5

1405087.jpg
 
 
1405085.jpg
 
 
1405086.jpg
 
 
夕暮れ時のゴンドラは、見ているだけでも癒されるんですよね(--)
 
 
。。。。なんか、無性にゴンドラに揺られながら水面に映る夕焼けを眺めたくなりました(^^”)
 
 
 
おまけ
 
 
1405081.jpg
 
 
チョウダイッ!
 
 
 
1405082.jpg
 
 
にゅ。。。
 
 
1405083.jpg
 
 
ぱく。。。
 
 
1405084.jpg
 
 
オイシィイイッ♪
 
 
ドナルドの頂戴ポーズに、癒されてしまった方だけぽちっと拍手ボタンを押していただきますと、ドナルド喜んで、さらに、つまみ食いがエスカレートします(笑)
  1. 2014/05/08(木) 20:34:28|
  2. ヴェネツィアン・ゴンドラ
  3. | コメント:8

ヴェネツィアン・ゴンドラ3

1301306.jpg
 
 
どうも、コンビニわ(^^”)今日は、仕事を怒涛のように終わらせて、夕方のシーへ、1時間ほど行ってきました。今日の目的は、たった一つ。夕暮れに染まるゴンドラを再度撮り直すこと!!そのために来たようなものです(^^”)今日も、天候条件はかなりよかったんですが。。。。やはり、今回も風にやられてしまいました(--”)ゴンドリエさん、また帽子を被ってませんでした(TOT)もう、太陽の沈む位置がプロメテウス火山に重なってきたので、来週くらいまでに撮らないと、今度撮れるのが1年後になってしまいます。。。。リベンジは、厳しいかなぁ~(^^”)悔しいなぁ~(><)あきらめきれません。また、チャンスを狙って強行するしかないかな(--)でも、仕事を疎かにはできないので。その兼ね合いで、ホント難しいんですよ(-0-”)
 
そういえば、ちょっとだけしか滞在しなかったんですが、ブログ「ヒドゥンミッキー」の管理人ぴーさんをお見かけしました(^^”)奥さんとご一緒で、ザンビーニ前を歩いていらっしゃいました。あと、リゾートライン乗ってシーへ行ったんですが、ベイサイドステーションの駐車場に、コーンアートが、ちょうど完成ホヤホヤで、できていました!ミッキーとミニーがチョメチョメしている地上絵でした(^^”)いつまで、そのまま残っているか?分かりませんので、ぜひお早めにご覧ください~(^^)
 
 
1301305.jpg
 
 
それでは、管理人ホリ、納得いってない夕暮れ時のゴンドラ写真です(--”)どうぞ♪
 
 
1301308.jpg
 
 
1301307.jpg
 
 
お気づきの方いらっしゃると思いますが、レンズ汚れでゴミが写っております(--”)申し訳ありません。。。。気になる。。。(--”)
 
 
1301309.jpg
 
 

1301304.jpg
 
 
13013014.jpg
 

 
1301301.jpg
 
 
小さなゴミが気になりますね(--”)次回、気を付けます。あと、撮り終わった後、目がボロボロになりました(TOT)やっぱ、ずっと太陽を見続けて撮影しないといけないので、長時間の撮影は、逆に目がやられてしまいますね(--”)プロのカメラマンは、こういう太陽を被写体にして撮るときって、何か目を保護するようなものを使って撮っているんですかね?(・・)そんなものないのかな?どうなんだろ?おわり。
  1. 2013/01/31(木) 00:01:36|
  2. ヴェネツィアン・ゴンドラ
  3. | コメント:6

ヴェネツィアン・ゴンドラ3

1301183.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(--)今日お届けするのは、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を。ここ最近、ぜ~んぜん乗りに行けてないんですよね(--”)なんか、タイミングが合わないというか。。。
 
そういえば、アルバイトさんが1か月前に、本家本元のイタリア・ヴェネツィアへ旅行へ行ってきたみたいで、ゴンドラも乗ってきたみたいで、話を聞いたんですが、どうも、本家の運河は、水が濁っているみたいですね(--”)やはり、生活用水とか垂れ流しなんでしょうか?そんで、ゴンドリエさんは、たまたまなのか分かりませんが、タバコをふかしながら漕いでたとか(・・”)そんで、最後にチップをもらうみたいですね。イタリアでは、チップをあげるのは、どこでも普通みたいですね。。。。。あ、チーデーのことじゃないですからね(笑)チップ(お金)です。
 
そう考えたら、シーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、ゴンドリエにチップをあげる必要もありませんし、優雅にゴンドリエさんの歌も聴けちゃうんですから、なんとすばらしいアトラクションなんだろう(^^”)とか、勝手に思ってしまいました(笑)
 
 
1301184.jpg
 
 
1301182.jpg
 
 
静まり返った運河。水面に反射する温かな灯りが、なんとも心和ませます(--)こうやって見てると、建物のライティング(照明)とか、すごいセンスを感じてしまいますね(--)
 
そうそう、クロロ君のブログで、夕暮れ時のゴンドラの写真を見て、ハッとしたんですが、今の時期、夕日の沈む位置が、プロメテウス火山の左側、ちょうどゴンドラが通る進行方向上に沈んでいくんです。そしたら、夕暮れ時に、ゴンドラ乗ったら、さぞかし異国情緒あふれる夕暮れの景色を見られそうだなと、無性に乗りたくなってきました(><)船からの夕暮れも見てみたいし、夕暮れをバックに、ゴンドリエのシルエットを撮りたくなってしまいました(^^”)今の時期、ゴンドラおすすめですよ♪
  1. 2013/01/19(土) 07:00:28|
  2. ヴェネツィアン・ゴンドラ
  3. | コメント:3

ヴェネツィアン・ゴンドラ2

1212182.jpg
 
 
今日ご紹介するアトラクションは、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です(^^)いやぁ~お久ですねぇ(^^”)
 
 
1212181.jpg
 
 
こちらのアトラクションも、19:45スタートの「カラー・オブ・クリスマス」終了後、20:30より夜間運航を行っております。ちなみに、本日もシーへお忍びでインしてきまして、ゴンドリエさんが、「20:30より運営を再開します!」って言ってたので、間違いないかと(^^”)ただ、20:30からゴンドラが動き出すってことで、アトラクションの列は、それ以前にできるみたいです。おそらく「カラー・オブ・クリスマス」終了後に、ゴンドラへ向かうカップルたちなのかな(^^”)なので、確実に乗りたい方は、「カラー・オブ・クリスマス」終了後には向かった方がいいかと思います。ただし、20:30スタートの花火「スターブライト・クリスマス」と時間帯が、かぶるので、見られるか微妙なところ(--”)どちらかを選択する感じでしょうか?
 
 
1212184.jpg
 
 
夜のゴンドラは、水上のツリーを間近に見られるという特典付きです(^^)管理人ホリは、やっぱカップルが多そうな夜のゴンドラは、ちょっと遠慮しときます(ーー”)きっと、ロマンティックレベル30ですね(--*)
 
 
1212185.jpg
 
 
そんで、運が良ければ、まさかの「スターブライト・クリスマス」をゴンドラの船上から鑑賞することができるかもしれません(^^”)そしたら、もうロマンティックレベルは。。。レベル50超えるな(--”)もう、ラスボス倒せるくらいのレベルです(笑)ぜひ、夜のゴンドラ乗ってみてください~♪最近、マンネリ気味なカップルは、きっと何かが変わるかも。。。?
  1. 2012/12/18(火) 23:23:20|
  2. ヴェネツィアン・ゴンドラ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。