ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー2012『ケープコッド』

12122443.jpg
 
 
どうも、こんにゃにゃちわ(^^”)今日は、クリスマス・イヴイヴということで、やっぱりダブル入園制限となりましたね(--”)
 
2012年12月23日の入園制限時間帯
 
・東京ディズニーシー 10:30~15:00
・東京ディズニーランド 10:00~13:00

 
 
はてさて、明日クリスマス・イヴも入園制限となってしまうんでしょうか(^^”)?とにかく、朝早めに行かれることをお勧めいたします。そして、寒さ対策。これに失敗すると、次の日、絶賛風邪ひきますので(^^”)特にシーは海側なので海風冷たいですよ(><)男性の方は、彼女に一枚羽織ってあげることを考えて、一枚多く着込んできてくださいね(笑)ホッカイロは、持ってこないで手の温もりで温めてくださいね(笑)うわぁ~、こんな記事書いてたら照れくさくなってきたぞ(^^”)
 
 
12122444.jpg
 
 
今日は、7つのクリスマスツリーの最後のエリア「アメリカンウォーターフロント・ケープコッド」のミニーのクリスマスツリーをお届け(^^)こちらのツリー、夜は暗くて撮るのが難しいです(--”)一通りクリスマスツリーを撮ってきましたが、難易度ランキング1位は、『ケープコッド』ですね(--”)2位は『ロストリバーデルタ』3位は『メディテレーニアンハーバー』。明るいレンズか?もしくはISOを大きくしないと撮れません(--”)
 
ここも、記念写真を撮るゲストさん多いんですが、夜はやめといたほうがいいかもです(--”)撮ること自体難しいので、フラッシュ焚かないとダメかも。昼間に撮るのが無難かと思います(^^”)ある程度の撮りやすいのは、やはり『ニューヨーク』にそびえる15メートルのクリスマスツリーですね!
 
。。。それでは、今日はここまでで(^^)明日は、ついに12月24日クリスマスイブです!事前に告知致しましたが、AM0:00に記事を公開いたします。クリスマスイルミネーション溢れる東京ディズニーシーのクリスマスな写真を24枚に厳選してお届けいたします(^^)気合入れて、この一記事に全力を注ぎましたんで、もしお時間ありましたらご覧ください(--)
  1. 2012/12/23(日) 18:48:50|
  2. 7つのクリスマスツリー
  3. | コメント:0

クリスマスツリー2012『メディテレーニアンハーバー』

1212203.jpg
 

 
どうも、こんにゃちは(^^”)12月24日まで、あと4日となりましたね(・・)当ブログも、今まで撮り溜めたクリスマスイルミネーションの編集に急ピッチで取り組んでおります。こちらの、7つのクリスマスツリーも、残るところ「ケープコッド」そして、最後に「ニューヨーク」の15メートルの巨大なクリスマスツリーだけとなりました。
 
 
1212201.jpg
 
 
本日お届けするのは、『メディテレーニアンハーバー』にある本物のモミの木を使用したクリスマスツリーです(^^)こちらは、オーナメントがミッキーの形をしているんですよね!
 
 
1212204.jpg
 
 
1212202.jpg
 
 
シーの玄関口にそびえるクリスマスツリー。たくさんのゲストが行き交い、楽しげに記念写真を撮っていました。小さい子たちも、ミッキーの形をしたオーナメントを見つけては、あっちもこっちもと、楽しげに探し回ってましたね(^^”)
  1. 2012/12/20(木) 21:05:15|
  2. 7つのクリスマスツリー
  3. | コメント:2

クリスマスツリー2012『マーメイドラグーン』

12120710.jpg
 
 
今日は、2本立てでお届けします(^^)ここ最近、シフトが不足してまして、早朝から終電近くまで働くような、結構キツイ労働状態が続いていまして、更新したくとも時間がなかったり、睡魔に負けてしまったり(--”)とりあえず、今日は、わずかですが、更新する時間を確保できましたので、サクッと更新しちゃいますね(^^”)今月は、こんな感じで、不定期更新が続いちゃいそうです(--”)ホント、過労でめまいがすることもあったりで、無理せず更新する形をとらせていただきます。更新を楽しみにされている方、ホントごめんなさい(--”)
 
 
12120718.jpg
 
 
今日お届けするクリスマスツリーは、マーメイドラグーンより、トリトンキャッスル前にできたサンゴ礁をベースにしたクリスマスツリーをお届け(^^)
 
 
12120716.jpg
 
 
12120712.jpg
 
 
真珠や貝殻などが飾り付けされています(^^)その中に、フォークとか金属類もちらほら(・・)海底に沈んでたんですかね?
 
 
12120713.jpg
 
 
海底への入り口にいるトリトン王とイルカも、クリスマスな衣装に身を包んでいます(^^)
 
 
12120714.jpg
 
 
イルカのサンゴの角、見た感じ重そうですね(^^”)でも、さりげなく似合っています。
 
 
12120715.jpg
 
 
トリトン王も、サンタクロースな衣装ですが、よく見ると、サンタの帽子は、赤い貝殻と真珠でできた堅そうな帽子に、首に巻いているのは、ワカメみたいな海藻類ですね(^^”)海の生き物で、うまく仕上げましたね(^^”)
 
 
12120717.jpg
  1. 2012/12/07(金) 21:06:58|
  2. 7つのクリスマスツリー
  3. | コメント:2

クリスマスツリー2012『ポートディスカバリー』

どうも、こんにりわ(--”)一昨日のこと、な~んか、今日は、寒いなぁとか思ってたんですが、だんだん寒気がしてきて、頭が重くなり、悪寒がしてきまして、これは、まずい!ってことで、速攻寝ました(--)ZZZ翌朝、起きたら治っていたんで、一安心いたしました(^^”)ここ最近、ノロウィルスや胃腸炎が流行っているんですよね?ホント、休めない店舗なので、かかってしまったらアウトですから気を付けないと(--”)みなさんも、体調管理気を付けてくださいね!
 
ちなみに、過去を思い返すと、飲み会で終電を逃し、あまりの泥酔状態で、動くこともできず、ロータリーのベンチで、横になって野宿して、そのまま早朝5時ごろの始発で出勤したんですが、風邪を引いてしまい、熱もひどくて、まともに仕事ができず、厨房に段ボールを敷いて、横になって休みながらも、顔面蒼白でフラフラになりながら仕事をした記憶があります(^^”)ホント、バカですよね(笑)ま、今となっては、懐かしい思い出です。
 
 
1212025.jpg
 
 
さて、今日お届けするのは、ポートディスカバリーにあるクリスマスツリーです(^^)
 
 
12120213.jpg
 
 
12120212.jpg
 
 
こちらのツリーも、ミステリアスアイランドのツリー同様に、ゆっくりと色が変化していきます。あと、今年は、ツリーの下段あたりの雪のデザインや、ツリー後方の柵にもデコレーションがされていますが、去年はありませんでした(。。)こっそりと、バージョンアップしているみたいですね(^^”)
 
 
1212026.jpg
 
 
12120215.jpg
 
 
ツリーをよく見てみると、雪の結晶の集まりになっていて、なかなか綺麗ですよね(^^)
  1. 2012/12/05(水) 01:30:12|
  2. 7つのクリスマスツリー
  3. | コメント:0

クリスマスツリー2012『ミステリアスアイランド』

1212011.jpg
 
 
もう、12月ですね(--)あと、1か月で2012年も終わりかぁ(・・”)早いなぁ(--”)さて、本日12月一発目で、お届けする記事は、ミステリアスアイランドにあるクリスマスツリーを!
 
 
1212012.jpg
 
 
1212014.jpg
 
 
ゆっくりと七色のさまざまな色に変わっていく水晶。ついつい眺めてしまいますね(^^”)せっかくなら、地底探検で発掘した水晶は、綺麗な音色を出すみたいですし(ネモ船長談)、色の変化に合わせて、音色を奏でるクリスマスツリーとかにしてみたら面白そうな(・・)。。。ぜひ、2013年の「クリスマス・ウィッシュ」で(^^”)
 
 
1212013.jpg
 
 
たま~に、「アヒョ」とか「わんわん」とか、グーフィーとプルートの鳴き声らしき音色を奏でたら、面白いかもなぁ~(^^”)勝手な想像をして、すんません~(--”)
  1. 2012/12/01(土) 00:00:18|
  2. 7つのクリスマスツリー
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

