ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスティックリズム8

1510131.jpg
 
 
薄明かりの中、雷鳴が轟(とどろ)く。
 
ジャングルの夜明け。
 
熱帯雨林のリズムで呼び覚まされた水の精霊が
 
慈雨(じう※1)をもたらし、すべての生き物たちに命を吹き込む。
 
滝や雨を自在に操る水の精霊とそのこどもたちによって
 
潤いを得た彼らはひときわ活気づき
 
軽やかに踊り、宙を舞い、神秘的なリズムを奏でる。
 
 
1510135.jpg

 
しかし、太陽は刻一刻と天高く昇っていた。
 
灼熱の光に照らされた大地は熱を帯び
 
ほとばしる滝の水を奪い、蒸発させていく。
 
朝の終わりが近いことを感じ取った生き物たちは
 
ゆっくりと薄暗い日陰に移り、
 
水の精霊も静かに姿を隠す。
 
太陽がいちばん高く昇りつめた真昼、
 
地に響く歌声とともに姿を現したのは、大地の精霊。
 
白煙が上がり、岩山がうごめく。
 
地形を変えるほどの大地のエネルギーに
 
猿たちが遊び、はしゃぎ、ふざけ合うも、
 
ジャングルのすぐそこまで危険が迫っていた。
 
人間たちが、狩りをすべく神聖な森を侵し始めたのだ。
 
森の防人(さきもり)たちが戦いを挑むもかなわず、
 
見かねた大地の精霊が地中から再び姿を現し
 
まるで儀式のようなリズムの中、石像に命を与える。
 
 
1510132.jpg

 
強大な力を前に、もはや立ち向かう者などいない。
 
すべての命がひとつとなって大地の精霊を崇(あが)める。
 
時はいよいよ、夜を迎えようとしていた。
 
沈みゆく太陽を背に、激しく石が打ち鳴らされる。
 
火花が散り、火の精霊が目覚める。しかし、
 
怒りのエネルギーが瞬(まばた)く間に森を赤い炎で包んでゆく。
 
 
1510133.jpg

 
―このままでは何もかもが燃え尽きてしまう。
 
誰もがそう思った時、水の精霊が立ち向かうが、
 
火の勢力を弱めてもなお、怒りの豪雨を降らせ続ける。
 
さらに勢いを増す水の流れ。激しく鳴り響くリズム。
 
大地の精霊が、火も水も岩に封じ込めようと抗(あらが)う。
 
自然界を司(つかさど)る精霊たちの戦い。翻弄(ほんろう)される生き物たち。
 
怒りで過熱した大地を水の猛威が襲う。
 
すべてを真っ白な蒸気が包む。
 
そして、霧が晴れた時、
 
ジャングルに再び、新たな一日が始まる。
 
 
1510134.jpg

 
 
 
ザ・ミスティックリズム・オブ・ザ・ジャングル。
 
 
 

(参照資料:ファンダフルディズニーvol.13より抜粋)
 
※1 日照り続きのときに降る恵みの雨。
 
「ミスティックリズム」は、2015年4月5日をもって終了しました。2016年7月9日より、新たなステージショー「アウト・オブ・シャドウランド」がスタートします。
  1. 2015/10/12(月) 16:23:57|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:5

『ミスティックリズム フォトブック』手元に届きました( ´_ゝ`)




どうも、こんにちは( ´_ゝ`)昨日、ようやく『ミスティックリズム フォトブック』が手元に届きました( ´_ゝ`)感無量でふね( ´_ゝ`)さっそく、哀歌さんに、本日発送致しました( ´_ゝ`)28日か?29日には届くかと思います。発送が遅くなってしまいまして申し訳ありません。もうしばらくお待ちください( ´_ゝ`)そして、ぜひ、大切にしていただけたら嬉しいです( ´_ゝ`)

あと、ちらっとだけですが、読者のみなさんにもお届けしますね!ド素人の自己満足フォトブックで恐縮ですが、今回は新たに導入した新一眼レフ『かめぞう』の性能を活かすことができたかなと満足しております( ´_ゝ`)

ちなみに、いままでのフォトブックは、すべてホリカフェにて閲覧できるようにしようと思っています。もし、ご覧になりたい方いらっしゃいましたら、ぜひ、ホリカフェへお越しください( ´_ゝ`)
  1. 2015/04/27(月) 19:08:08|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:12

『ミスティックリズム』フォトブック製作完了しました(--*)


CoverPreview2.jpg
 
 
今日は、東京ディズニーランドのお誕生日ですね♪32周年おめでとうございます(^^)そして、話し変わりますが、ようやく「ミスティックリズム」のフォトブック製作完了致しました(><)本日、注文したので10日後に手元に届きます。その後、当選者の哀歌さんに発送致しますので、4月27日前後にお届けできるかと思います。もうしばらくお待ちください(--)読者の皆さんには、完成本が手元に届きましたら、いつものように、ちらっとだけ載せようかと思います(^^)
 
今日は、昨日のアトラクション巡りの疲労感が抜けなので寝ますね(--”)
  1. 2015/04/15(水) 22:03:59|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:5

『ミスティックリズム』最終公演2015.4.5(その2)

1504056.jpg
 
 
 
それでは、昨日に引き続き2015年4月5日で千秋楽を迎えた「ミスティックリズム」最終公演のレポ後編をお届けします(^^)やはり、最終公演は1演目ごとに拍手が沸き起こるような熱気ぶりでした。僕も、1演目ごと食い入るように鑑賞しましたね(--)
 
 
1504059.jpg
 
 
1504058.jpg
 
 
15040510.jpg
 
 
この「ミスティックリズム」というショーは、ナレーションがちょろっとあるぐらいで、あとはゲストのイマジネーションに委ねたショーでしたね(・・)ちなみに、ストーリーは、あってないようなものなんですが、ジャングルの1日の営み(朝・昼・夜)をステージ上で繰り広げているショー内容だそうで、そして再び新しい朝が始まる。。。。で締めくくられています。最終公演でも、活き活きとした表情と踊りで魅了されました(^^*)
 
 
1504057.jpg
 
 
15040511.jpg
 
 
15040516.jpg

 
15040515.jpg
 
 
ショーが終盤へ向かうにつれて、もう終わってしまう。。。。もう見られない。。。終わらないでほしい。。。と、なんだか寂しい気持ちがこみ上げてきたり。。。
 
 
15040512.jpg
 
 
15040513.jpg
 
 
15040514.jpg
 
 
15040517.jpg
 
 
 
15040518.jpg
 
 
 
小さな生命が自由に向かって羽ばたく。。。
 
 
 
再びリズムが始まる。。。
 
 
 
ザ・ミスティックリズム・オブ・ザ・ジャングル。。。

 
 
 
「ワァアアアアアアアッ!!!」
 
 
大歓声と拍手が沸き起こり、僕も感無量で(TOT)ついつい「オオオオォォ!!!」って叫んでしまいまして(笑)普段、そんなことしない人間なんですが、この時は感情を抑えきれませんでした(><)そして、後ろを振り返ると、ゲストたちが次々に立ち上がり全員スタンディングオーベーション(TOT)前日は、やっぱ後ろのゲストさん見えなくなるからやらないのかな?とか、余計な心配でした(笑)劇場内の心はひとつになってましたね!この一体感ホント最高でした(><)
 
 
「パン!!パン!!パン!!パン!!」
 
 
全員総立ちで、拍手が徐々にリズムを刻むように手拍子に変わり、そのリズムに合わせて演奏者の方々が最後のカーテンコールを演奏。すると、出演者たちが全員ステージへ(^^*)最後のご挨拶です。
 
 
15040519.jpg
 
 
15040520.jpg
 
 
惜しみない拍手の中、笑顔を振りまく出演者の方々。でも、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました(--*)そんな出演者の表情を見てたら、もうどうしようもなく僕も感極まってしまって。。。
 
 
 
 
 
「ありがとう!!!!!」
 
 
 
 
って、叫んでしまいました(TOT)どうしても、この言葉を大声で伝えたかったんです(--*)さらに、おまけに、もう一回「ありがとう!!」って叫んじゃいましたが(笑)どんなに「ありがとう!」を並べても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいでした(><)よくぞ、13年7か月も長い間、キャラに頼らない開園当初の東京ディズニーシーのコンセプトを貫き通してくれたなと。そして、それは出演者一人一人のパフォーマンスがゲストを魅了し続けた証ですよね!
 
 
15040521.jpg
 
 
15040522.jpg
 
 
拍手は、劇場内にいるすべての関係者へ贈られました。それに応えるかのように手を振るキャストさんたち。
 
 
 
 
「みんな!!!ありがとう!!!」 
 
 
 
 
 
劇場内に響き渡るたくさんのゲストからの「ありがとう」で溢れていました。そのあとも、拍手は手拍子となって鳴り止まず、なんだか収集つかない空気になったんですが(^^”)
 
 
「。。みなさん、13年間まことに、まことに、ありがとうございました(--)」
 
 
キャストさんのアナウンスで、再び劇場内に響き渡る拍手と共に幕を閉じました。。。。。。あ~終わってしまいました(--*)でも、最後を見届けることが出来て、もう悔い無しでしたね(^^*)ゲストのみなさんも涙涙な方もいらっしゃいましたが、晴れ晴れとした表情をされている方も
 
 
15040523.jpg
 
 
「アンコール!」の最終公演の時のように、いつまでも忘れることが出来ない思い出ができました(--)改めて、ショーっていいなと思いました(^^*)出演者の気持ちが動きや表情となって表れて、それが見る人の心を震わせる。だから、その感動を再び味わいたくて、また見たくなるんでしょうね!
 
「ミスティックリズム」の次なる新たなショーを心待ちにしたいと思います(^^)ここまで、お読みいただきましてありがとうございました(--)
  1. 2015/04/06(月) 20:20:03|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:17

『ミスティックリズム』最終公演2015.4.5(その1)

1504055.jpg
 
 
2001年9月4日の東京ディズニーシー開園当初から続いてきたショー「ミスティックリズム」が、2015年4月5日、約13年7か月の長きに渡る公演に幕を閉じました。

キャラクターが一切登場しない東京ディズニーシーのコンセプトを貫き通した大人のゲストをも、うならせるショーでした。その「ミスティックリズム」最終公演レポをお届け致します(^^)
 
ちなみに、当日はどのぐらい並ぶのか?見当も付きませんでした。とりあえず、どんなに待っててでもいいから最後を見届けたかったので、前日に近隣のホテルに泊まって早朝6:30にシーのゲート前へ到着。前日寝付けず気持ち寝坊ですが(^^”)いちだいさんと旦那さんとご一緒に開園待ちをしました。
 
8:00開園。ここで、いちだいさんたちとお別れして、管理人ホリ全力競歩でハンガーステージへ。到着すると、すでに大行列ができていましてビックリしました(・・”)
 
 
1504051.jpg
 
 
最終日は6回公演だったのですが、そのうち最終公演(6回目)と、1~5回目公演の2つの列ができていまして、アワアワしながらも最終公演の列へ(・・”)
 
キャストさんから、人数確認、名前確認、そして、人数分の整理券配布。そのあとは、その場で最終公演19:00の回まで待つことに(・・”)未だかつて経験したことのない約10時間のショー待ちがスタートしたのでした(TOT)
 
僕のブログをご覧になったことがある読者さんでしたらお分かりかと思いますが、まず特別なことがない限り開園待ちなんてしませんし、ショー待ちも頑張って2時間ぐらいが限度だったり。。。でもこの日は、そんなの関係なかったのでリミットはずして約10時間待ちましたよぉぉ(><)(←ヤケクソ(笑))
 
この日は、朝から断続的に雨が降り続けまして、ホッカイロがほしいくらい真冬に戻ったかのような肌寒い日でした(--”)正直、自分が10時間も待てるのか?不安でしたね(--”)そして、こんな悪条件下にも関わらず、雨具を一切持ってこなかった能天気な管理人ホリ(^^”)毎度おなじみ準備が甘かったので(--”)雨具やスマホの充電器を買ったりして、ただひたすら心を無にして待ち続けました。。。
 
 
 
 
「ミスティックリズム待ちされているんですか?寒い中大変ですけど頑張ってくださいね(^^)」
 
 
 
 
「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」へ食糧調達しに行ったら、キャストさんから励ましの言葉をもらって嬉しかったです(^^*)「ミスティックリズム」待ちしている感じに見えたんですかね?顔が青白かったかな?(笑)
 
 
 
 
 
「お兄さん、ずっと立ってたら大変だから、この椅子使ってください。」
 
 
 
 
 
もともと、ショー待ちをしない人間なので(^^”)ショー待ち用の簡易椅子(折り畳みチェア)を持ってませんでした。雨に濡れた地面に座ったり立ったりを繰り返す管理人ホリを不憫に思って、簡易椅子を貸してくれました(TOT)これが無かったら立ったまま寝てたかもです(--”)ホント、助かりました(--)
 
あと、僕が並ぶ列の前の方に約20人くらいの団体さんがいたんですが、どうやら「ミスティックリズム」に出演していた先輩たち(OB・OG)だったようです。現役メンバーの最後を見届けに来たんですね(--*)
 
そして、待っている間もハンガーステージ内の演奏する音が外まで聞こえたり、それを聞きながら、ダンサーさんのモノマネをする小さな女の子と男の子もいましたね(^^)女の子が、カーテンコール後の大地の精霊がしゃがんで姿を消すマネとかやっててツボでした(^^”)
 
5回目公演の時は、周りの並ぶゲストたちがその子たちの踊る姿を見て暖かな拍手が沸き起こりました(^^)そんで、小さな男の子が、大きな声で。。。
 
 
 
 
「ミスティックファンのみんな!!ありがとう!!」
 
 
 
 
。。。と、再び拍手が沸き起こりました(^^)ホント、こうやってたくさんのミスティックファンと一緒に最後を見届けられることを嬉しく思いましたね(--*)
 
 
「ミスティックが終わったら、明日からどうしよう。。。」
 
「ミスティックが終わるなんて信じられない。。。」
 
 
そんな会話が聞こえたり。。。少しずつ最後の時が近づいてきます。
 
 
 
 
1504052.jpg
 
 
「みなさん!こんばんわ!!寒い中、朝から長い時間お待ちいただきましてありがとうございます(^^)まもなく、「ミスティックリズム」19:00の回最終公演のご案内をはじめます(^^)」

 
 
 
。。。だったかな?耐えに耐えた10時間。辺りはすでに真っ暗でした。18:30からハンガーステージ劇場内へ。待った甲斐ありまして、前から2列目中央寄りに座ることができました(^^)
 
 
1504053.jpg
 
 
1504054.jpg
 
 
そして、19:00。劇場内割れんばかりの拍手と歓声の中、待ちに待った「ミスティックリズム」最終公演がスタートしたのでした!!つづく。。。
  1. 2015/04/06(月) 05:50:02|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

