ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10周年デコレーション8

12031815.jpg
 
 
本日3月19日で、2011年9月4日よりスタートした東京ディズニーシー10thアニバーサリーが終わりを告げます(--)あっという間の10周年イベントでしたが、東日本大震災があり一時は10周年自体できるのか?危ぶまれた時期もありましたが無事完走することができてよかったなと(--*)昨日は、そんな思いもありまして、悪天候でしたが、夜8時ごろシーへ行ってきました。ここ最近、人件費ギリギリで回しているので体がボロボロで、行こうか?迷いましたが。。。。。やっぱ行ってしまう自分でした(^^”)しっかりと10周年を見納めしておきたかったので。
 
 
12031813.jpg
 
 
さぁ、これから7つの海の10周年デコレーションをめぐる旅へ出発しますよぉ~(笑)ってことで、おまじないを言わないと見ることができません(・・)。。。。。んなわけねぇだろ!って話ですが(^^”)まぁ、最後なんで、ノッてください(笑)まずは、こちらをクリック!!音楽が聞こえてきましたか?そしたら、みなさん、画面に向かって。。。。。
 
 
。。。。
 
 
 
。。。。
 
 
 
せ~の。。。

 
 
。。。。
 
 
 
。。。。
 
 
12031814.jpg
 
 
Be Magical!!! 続きを読む
  1. 2012/03/19(月) 07:08:47|
  2. 10周年デコレーション
  3. | コメント:3

10周年デコレーション7

1202042.jpg
 
1202041.jpg
 
 
。。。。ようやく記事が書ける(TOT)また多忙極めまして、ようやく節分の日も乗り越えて、一段落したと思いきや息つく暇もなく会社の研修が待っているという(TOT)でも、時間できたんで、さくっと記事書きますね(^^)今日は、まだ雪景色東京ディズニーシーで、未公開の写真があったんで、お蔵入りするのも、もったいないので載せちゃいますね(^^”)今日は、ディズニーシー・プラザの10周年デコレーションをお届け♪
 
 
1202043.jpg
 
 
1202045.jpg
 
 
日が当たっていない部分は、雪が残っていまして(^^”)マジカルハットの半分は雪が残っていて白かったです。 
 
 
1202044.jpg
  1. 2012/02/05(日) 00:47:43|
  2. 10周年デコレーション
  3. | コメント:2

10周年デコレーション6

今日は、ディズニーシー・プラザのアクアスフィアを囲む10周年デコレーションの一部をご紹介(^^)クロスフィルターで撮ったキラキラした質感をお楽しみください♪
 
 
1111051.jpg
 
 
1111052.jpg
 
 
ジーニーの持つマジカルワンドの先端部分に、ちょこんと黒い毛が付いているのが、個人的にツボです(^^”)なんか、動きそうですよね。ってか、マジカルワンド自体が意志を持って動き出しそう。そんで、ジーニーがマジカルワンドと口喧嘩しそうな(笑)
 
 
1111053.jpg
 
 
1111054.jpg
 
 
古代のパワーをつかさどるドナルドダック。でも、なんか、うまく操れなくて「ナンダヨモウ!!<(`^´)>」と、マジカルワンドをたたいて怒っていそう(^^”)そんで、神々の怒りを買って、「レイジングスピリッツ」みたいな感じで超常現象を起こしてしまう感じ(笑)「クワワワワワワァァァ(@@”)」となりそうな(^^”)いつも、「起承転結」の「起」となる重要なキャラクターですよね。あとは、グーフィーも「起」となるキャラかな(・・)
 
 
1111055.jpg
 
 
1111056.jpg
 
 
ミニーマウスは、なんとなくラヴパワーをつかさどっているイメージですね(^^”)「レジェンド・オブ・ミシカ」の「愛情」をつかさどっているイメージ。にしても、マジカルワンドでかいなぁ(笑)チップとデールほどじゃないけど。
 
 
1111057.jpg
 
 
そして、アングルをちょっと変えてみると、ミニーちゃんのおパ○ツが丸見えという構図(^^”)きっと、KoZさんや伍長さんは、ミニーちゃん後方下から見上げるアングルで撮られているかと思われます(笑)ごめんなさい(--”)
  1. 2011/11/05(土) 08:40:21|
  2. 10周年デコレーション
  3. | コメント:0

10周年デコレーション5

1110144.jpg

 
 
『夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。

 
いつだって忘れないでほしい。

 
何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。』

 
 
 
1110145.jpg

 
byウォルト・ディズニー
 
 
1110142.jpg
 
1110143.jpg
 
 
どうも、こんにちは(^^)ホリです。今回は、ちょっと嗜好を変えて書いてみました。今、自分自身「ホリ蔵のシー日記」を5年半書き続けて思ってることなんですが、写真と文章で、どれだけ読み手に伝わっているのかな?って思うところがありまして、自分が、こんだけの思いを込めて書いても、読み手に少しも伝わらなければ、ホント悲しいことでして(^^”)「ディズニーシーの風景は、こんなにすばらしいんですよ!」「ホント、海外のイタリアに来たかのようでしょ?」と写真と文章を書くっていうスタイルにも、飽きてきたというか(笑)そろそろ新たな手法を試みたいなと思っていました。
 
いろんなディズニーブログを読み漁ってみて、ふと目に留まったのが、ウォルト・ディズニーの名言と一枚の写真だけの記事。すごい心に響いたんですよね(--)いや、ホントに(笑)その名言に心響いたんだろうけど、その写真を添えてあることで、より一層響いたんだろうなと。今後、ちょこっと、新たな手法を記事に盛り込みたいなと考えています(^^)今回の記事は、そういう意味で、新たな試みです。単に、プラザのデコレーション、キラキラして綺麗でした。じゃなくて、名言の力を借りて、より一層魔法使いミッキーマウスが心に焼きつくかなと(^^”)。。。失敗かな?わかりませんが(^^”)ま、失敗の中に成功は埋もれているんで、その成功を見つけ出そうと思います。
 
あと、逆の発想で、名言に似合った風景をディズニーシーで探して撮ってくるというのも面白そうだなと(^^”)やりたいアイデアは、あるんですが。。。。時間がない(--”)けど、焦らずにやっていきますね♪
  1. 2011/10/15(土) 08:07:30|
  2. 10周年デコレーション
  3. | コメント:2

10周年デコレーション4

あ~ようやく記事書けますよ(TOT)やりたいことたくさんあると、なかなか記事を書く時間を確保するのも大変です(--”)一日24時間という有限の中で、どうやって自分のやりたいことを消化するか?を毎日考えてます。とにかく、やりたいことをやるためには、まずは仕事をどれだけ早く終わらせられるか?効率よくそして手を抜かず。「最善を尽くす努力を惜しまない」この言葉を胸に、どうにかへこたれながらも頑張ってます(^^”)
 
。。。。けど、たまに、本気で分身の術使えないかなって考えたりします(笑)一人の自分は、仕事場へ向かって、もう一人の自分は、海外のディズニーパークへ。。。。なんて(^^”)
 
 
1110128.jpg
 
 
さて、昨日ですが、思い立って、まさかの閉園時間12分前にシーへインしてきました(笑)ホント、おまえ、何しに来たの!?ぐらいの場違いな感じでしたが(^^”)行きたくなったんで行ってきました。しばらくシーに行かないと、禁断症状が出るようです(--”)シーに行きたい病(笑)そんなわけで、シーへついて、ほんのわずかですが、夜のプラザ周辺の10周年デコレーションを、クロスフィルターで撮ってきました(^^)なかなか綺麗に撮れました。その写真は、また後日ご紹介するとして。。。
 
 
1110122.jpg
 
 
今日は、「ホテルミラコスタ」の入り口付近にできあがった10周年デコレーションをご紹介しますね(^^)ですが、こちらは、なかなかクロスフィルターでうまく撮れず(--”)苦戦しました。あまり、うまく撮れませんでしたが、雰囲気だけでもお楽しみください(--)
 
 
1110121.jpg
 
 
1110123.jpg
 
 
この両側にできあがったイルミネーション。実際に見ると、ホント綺麗でして(^^)そんでですね、光り具合が、ころころ変わるんです。消えたり付いたり、はたまたジワリと光ったり。消えたと思ったら、ウェイブのように光が付いたり。さまざまに変化するので、これも撮影を難しくしました(^^”)
 
 
1110124.jpg
 
 
1110125.jpg
 
 
撮ってると、ほかの人たちも、ちょいちょい撮りに来ていました。宿泊者以外、あまり知られてないんですかね?クリスマス時期なんて、ホント雰囲気あって綺麗かと思います(^^)
 
 
1110126.jpg
 
 
こちらは、クロスフィルター解除バージョン。どちらがイイっすかね?街灯の灯りが、クロスフィルターだと、ボワァ~とぼやけるのが微妙でして(--”)
  1. 2011/10/13(木) 00:30:41|
  2. 10周年デコレーション
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

