ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの水の流れ9

14091314.jpg
 
(2014年9月11日撮影)
 
 
 
14091315.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーの海が静まり返った時、「逆さ富士」ならぬ「逆さミラコスタ」が現れました(^^”)
 
  1. 2014/09/14(日) 22:02:36|
  2. シーの水の流れ
  3. | コメント:6

シーの水の流れ8

1309294.jpg
 
 
『幸せ』は、手を広げて求めるものでなく、つないだ手の中に生まれる。
 
 
(ケツメイシ「幸せをありがとう」より抜粋)
 
 
僕のお気に入りの曲、ケツメイシの「幸せをありがとう」より、一部抜粋させていただきました(--)この部分の歌詞好きなんですよね。幸せは、いろんな形がありますが、ここでの幸せは、寄り添う二人の幸せなんでしょうね(--)結婚式ソングとしても定番ソングですので、もし興味ありましたら、ぜひお聞きください(^^)ホント、ホンワカな気持ちになって、ハピネスになりますよ♪
 
昨日、ウォーターフロントパークの噴水を「ファンタズミック!」のパイロを背景に撮ったんですが、ふと気づいたら、噴水中央のはるか向こうに、二人寄り添うカップルが、夜空に光るパイロを見上げていました。きっと、この瞬間も、二人の中にハピネスが生まれているんだろうな。
  1. 2013/09/29(日) 19:00:18|
  2. シーの水の流れ
  3. | コメント:2

シーの水の流れ7

1211081.jpg
 
 
1211085.jpg
 
 
1211084.jpg
 
 
夕暮れに染まるウォーターフロントパーク。去年は、「クリスマス・ウィッシュ」のショーがあったため、封鎖されていましたが、今年は、開放されており噴水で遊ぶ小さい子をよく見かけます(^^)この日も、楽しげなはしゃぎ声で溢れておりました。案外、あなどれないアトラクションなんじゃないかなって個人的に思っています。神出鬼没な動きをする噴水の水たちに、子供から大人までもが魅了されています。
  1. 2012/11/08(木) 23:20:48|
  2. シーの水の流れ
  3. | コメント:0

シーの水の流れ5

1207256.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(--)今日の記事も、夏にお届けする予定だった写真だったんですが、仕事に追われて、すっかりお蔵入りしそうになってた写真を掘り返す形で、このタイミングで登場です(^^”)ホント、季節ハズレな写真でお許しください(--”)ある夏の日の夜に、シー散歩しに来た時のもの。この日は、何かテーマでも決めて、そのテーマを撮りながら歩こうかなと思いました(・・)そんで、夏だし暑いしで、涼しさを求めて「水のある場所」をテーマにお散歩しました♪
 
 
1207257.jpg
 
 
1207258.jpg
 
 
1207259.jpg
 
 
12072510.jpg
 
 
12072512.jpg
 
 
12072513.jpg
 
 
。。。。どうでしたか?みなさん(^^”)涼しくなりましたか?。。。。って、夏の暑い時期にお届けして清涼感を感じてもらいたかったんですが、すでに涼しい季節になっちゃいましたね(--”)けど、お蔵入りするのは、もったいなかったので。。。
 
シーに何度もお散歩しに行っていると、その都度何かしら発見があるんですよね(・・”)常に変化を遂げているパークだからこそ発見があるんでしょうけど、根本的に、ベースとなる土台が、半端なく限りなく本物に造り込まれているからこそ、見えているようで見えていなかったモノが視点を変えることで見えてくるのかなと。その発見をするたびに、シーのすごみ、深みを感じるのかもしれません(^^”)だから、シー散歩がやめられないのかもです(TOT)
 
みなさんも、ぜひ、何かテーマを決めてシー散歩してみてください。きっと、違うシーの世界を見つけることができるかも!?
  1. 2012/10/06(土) 00:59:46|
  2. シーの水の流れ
  3. | コメント:0

シーの水の流れ4

1205213.jpg
 
 
こんばんは(--)今日、5月21日の午前7時ごろに日本では25年ぶりとなる金環日食が見られるらしいですね(^^)でも、天気が薄曇り広がる空みたいなので、雲間から覗くしかなさそうです(--)僕も、ちょこっと仕事の手を休めて、滅多に見られない天体ショーでも眺めてみようかと思います(^^”)
 
 
1205211.jpg

 
 
本日は、天体つながりで、東京ディズニーシーのシンボル「ディズニーシー・アクアスフィア」をお届け(^^)こちらの写真は、一昨日5月19日に撮ってきたものです。このところ、1か月も、ちゃんとした休みも取れない日々を過ごしているので、心の安らげる時間というものが少なく、安らぎに飢えております(--”)先日、シーへの帰り際は、このアクアスフィアを眺めながら、プラザのBGMに心癒されてきました(--)たまに、水しぶきが上がって、ブスンッブスンッと音を上げて舞い上がる水を撮ってみることに。
 
 
1205214.jpg
 
 
1205215.jpg
 
 
どうも、サラサラした感じの水しぶきになってしまって、難しいですね(--”)もう少し、しぶき具合を表現できれば良かったんですが。。。。。もうちょいISOを上げてシャッタースピードを上げつつのアクアスフィアも綺麗に撮る感じがいいんですかね?(。。)
 
にしても、いつ見ても、このアクアスフィアは、心落ち着きます(--)僕にとっての精神安定剤みたいな存在かもです(^^”)
  1. 2012/05/21(月) 01:59:46|
  2. シーの水の流れ
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

