ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総集編『はじめてのディズニー・イースター・ワンダーランド2010.3.31』

まもなく、ランドでイースターイベントが始まりますね(^^)みなさん、イースターが初めてランドに上陸した年を覚えていらっしゃいますか?それは、2010年のこと。2009年は、25周年イベントで、「モンスターズ・インク”ライド&ゴー・シーク”」が2009年4月15日にグランドオープンしました。その翌年に、初めてイースターを題材にしたスペシャルイベント「ディズニー・イースター・ワンダーランド」がスタートしました(^^)あれから、6年で、春といえばイースターというのが全国レベルにまで広まりましたね♪
 
さて、ふと、初年度の初めて見たイースターイベントを、自分はどのような気持ちで見てたのかなぁ~って気になりまして、掘り返してみました(^^)約6年前。2010年3月31日のスニークの日に、初めて見た「ディズニー・イースター・ワンダーランド」と、シーの「フェアリーズ・プリマヴェーラ」をお届けします♪みなさんも、あのころにタイムスリップしてみましょう(^^)
 


 

東京ディズニーリゾート夏のプログラムの詳細が分かって来ましたね(^^)ランドは、サマーナイトエンターテイメント「ミッドサマーナイト・パニック」。シンデレラ城前のステージにて、スティッチがミッキーや仲間たちを招いてハワイアンパーティーを開催!ところが、ガントゥと手下たちが乱入し、コミカルでハチャメチャなリズムバトルがはじまると、突然、激しい雨が降り出し。。。。という、スティッチが主役なハチャメチャなずぶ濡れなショーになりそうです(^^”)

そして、シーは、サマーナイトエンターテイメント「ボンファイアーダンス」。年に一度、アラビアンコーストの王宮庭園で開かれる夏の夜祭。日本から招かれたディズニーの仲間たちが盆踊りを紹介し、ゲストと一緒に激しいダンスで盛り上がります。今年は、ミッキーとミニーのコスチュームの早着替えがあるそうな(^^”)

20100331_056.jpg


さて、「ホリ蔵のシー日記」も、ようやく、スペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」が本日より、解禁となりました(^^”)ってか、遅いなぁ~(笑)他のディズニーブログさんでは、すでに、ほとんど紹介されているかと思うんで、僕のブログでは、軽く流す程度で紹介しますね。それでは、3月31日に行ったレポをお届け(^^)

20100331_058.jpg
 
20100331_060.jpg

すっかり、イースターなエッグなデコレーションがされたランドに10時前に到着。インフォメーションボードを見に行ってみると、パレード「ディズニー・イースターワンダーランド」のスニーク(正式にスタートする前に行われる公開リハーサルのようなもの)時間が書かれていました。

20100331_079.jpg


10時からだったんで、さっそく鑑賞(^^)

20100331_094.jpg


ミッキー忙しそうに、あちこち走りまわったり(^^”)僕が見たのは、このアロハな衣装だけです。 初めて見た感想は、とても、ノリの良いメロディーで、頭に残るほど(^^”)ハロウィーンの春バージョンのような、でも、ハロウィーンとは、また違う楽しいパレードでした。秋は「ハッピー・ハロウィーン!」なら、春は「ハッピー・イースター!」で、今後、定着していくかもしれませんね(^^”) 

20100331_102.jpg

フォトロケーションにいた、うさぎグーフィーの姿に衝撃を受けたり(^^”)ってか、グーフィーの本当の耳は、どこ?

20100331_109.jpg

そんで、ちょこっとアドベンチャーランド付近を散歩してたら、こんな面白いスティッチのエッグを発見!

20100331_110.jpg


さっそく、ランドを後にし、リゾートラインへ。すると、ティンカーベルなデコレーションがされていました(・・)

20100331_111.jpg
 

シーに到着。シーも、スニークが行われるかなぁ~?とインフォメーションボードを見てみると。。。

20100331_112.jpg

11:30から「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のスニークが(^^)この日は、ランドとシーのイベントを先取りできて、ホントラッキーでした(^^)

20100331_116.jpg
 
20100331_125.jpg
 
20100331_130.jpg
 
20100331_133.jpg
 
今年で、4年目のプリマヴェーラ。そして、今年でフィナーレを迎えました。今年は、新たに粉の番人「テレンス」っていう男の妖精が加わってましたね(・・)なんか、最初っからティンカーベルと、すごいしゃべってたな(・・”)前も言いましたが、僕の好みの女性は、シルバーミストです(^^”)今年で、最後かぁ。。。。。。(--”)

ショー内容は、ほとんど変化無し。ですが、やはり、春の訪れを祝う「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は、春の到来に、心躍る気分にさせてくれる楽しいショーですね(^^)何度も、見てしまいそうです(^^”)

20100331_140.jpg
 
ぶらりシー散歩へ。。。。
 
20100331_144.jpg
 
20100331_145.jpg

ホント、草花がた~~~くさんあるんですよね(--)このような、トピアリーがあったり。。。

20100331_1470.jpg

たまたま、草花にお水あげているところに遭遇(・・”)こんな感じで、手入れされているんですね。子供たち興味深そうに見てました(^^”)こういう裏方さんたちのおかげで、パーク内の草花は、綺麗な状態を保っているんですよね。ホント、感謝感謝ですね(--)

20100331_1500.jpg


アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ行ってみると、たまたまNEWダッフィーの後ろ姿を目撃(・・”)まんまるしっぽも、なんだか、でかくなったなぁ(・・)

20100331_153.jpg
 
遠くに見える大行列は、「マイ・フレンド・ダッフィー」の整理券の列。「ケープコッド・クックオフ」のキャストさんは、いろいろと大変そうですね(^^”)

20100331_154.jpg


ふぃぃぃ~(--)

20100331_156.jpg

ちょうど、「レジェンド・オブ・ミシカ」やってたんで、鑑賞して帰路へ。

20100331_157.jpg

ピクニックエリアにある大島桜は、このとき、もう少しで満開な感じでしたね(^^)

20100331_159.jpg

kossieさん、おっしゃってましたが、紫のリゾートラインは、ティンカーベル仕様となっています(^^)それも、KoZさんのサイトで見ましたが、外観だけでなく、内装までも、ティンカーベルずくしのようで(^^”)ぜひ、機会あったら、乗ってくださいね!

20100331_160.jpg
 
イクスピアリ歩いていたら、ここが工事中でした(・・)あの球体は、どうなっちゃうんですかね?それでは、イベントスタート前日に行われたスニークな一日レポおわり(^^”)





。。。。懐かしいなぁ(^^)まさか、イースターが、ここまで大きなイベントとなろうなんて、このころは思わなかったでしょうね(^^”)大島桜も3月末には、開花しますかね?
  1. 2016/03/12(土) 00:00:58|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:5

シー日記2010.1.20

今日は、久しぶりに過去のシー日記を掘り起こしてみようと思います(^^)今日お届けするのは、6年前。2010年の1月20日のシー日記をお届け(^^)みなさん、2010年の冬覚えていらっしゃいますか?シーは、初めてのスイートダッフィー、ランドでは、1回しかやらなかったスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」を開催しておりました(^^)
 
シー好きな自分が、この時だけは、ランドにはまってしまったんです(^^”)「ビッグバンドビート」が好きな方なら、「パワー・オブ・ミュージック」のイベントは、たまらないイベントだったかもですね(^^)夜のジャズっぽいステージショーもあれば、路上アトモスショーもあれば、さらに夜にパワフルなライブエンターテイメントなキャッスルショーまでやってたのが懐かしいですね(^^)その辺を、思い出しながら楽しんでいただけたらと思います♪
 


 
。。。昨日は、またまたランドへ行ってました(^^”)完全にハマっております(--”)そして、さっそくパーク内先行発売されているアルバム「東京ディズニーランド ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」を購入し、聞いております。テーマソングである「Music the Color of Life」いい曲ですね(--)ただ、CDのヴォーカルさんが違うので、ちょっと凹みましたが(ーー”)やはり、ライブの方がいいな(^^”)

さて、1月20日のレポをお届け(^^) 

この日の「ビッグバンドビート」は抽選がなく、15分前くらいに入場したんですが、2階席が封鎖されており、1階席も、前方中央あたりが埋まっている程度でした。久しぶりに、前方3列目あたりに座り、間近でステージを鑑賞(^^)なんだか、不思議とパワーをもらうんですよね。このショーは(^^”)見終わると、元気もらっている自分がいます。

1602061.jpg

そのあとは、アメリカンウォーターフロントを散策。久しぶりの、この感覚。ゲストが疎らです(^^”)歩きやすいし、なんともゆったりと心落ち着く空間ですね(--)

1602062.jpg


以前は、あまりにこういう状態が多く、ランドがゲストでいっぱいだったので、どうして?なんで?シーは、こんなに魅力があるのに、気づいてくれないんだ!?と、必死こいて、シーの魅力を伝えていた自分がいました(^^”)けど、2009年のハロウィーンからクリスマスまでの異常な混み様を体験し、逆に、この閑散としたシーの姿が恋しくなっていた自分がいました(--”)ほどほどに混んでくれるのが一番です(^^”)けど、なんて自分勝手なこと言ってんだろとも思ったり。現実は、そう簡単にはいかないですよね(--”)

1602063.jpg
 

ふと、ドッグサイドステージを通りかかると、まだ、前方の席が空いてたんで、さくっと3列目あたりに座って、「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞(^^)ホント、閑散期は、待たずに間近でショーを鑑賞できるのが幸せです(^^*)

1602064.jpg


最近、出番少ないプルートを前面に撮ってみました(^^”)


1602065.jpg

 
ドナルド、赤い紙テープが手に絡んで、アタフタしておりました(^^”)それを見た、デイジーが、ブチっとチギッてあげてましたね(^^”)なんとも、デイジーがお姉さんで、ドナルドが幼稚園児に見えた瞬間でした(^^”)それでも、まだ赤い紙テープがついたまま仲良く帰っていきました(^^)それにしても、デイジー、小指立ってるなぁ~(--)帰り際でさえ、女性の魅力出してました(笑)

1602066.jpg

 
ショー終了後、トボトボとケープコッドへ。あ~、閑散としている(--)おだやかな漁村がありました。

1602067.jpg


ふと、ダッフィーのワゴンを発見(・・”)あ~、間もなく、このエリアがダッフィー色に染まってしまうのかと思うと複雑でしたね(^^”)

1602068.jpg

 
野菜畑もちら見(・・)ん~、カリフラワー育ち過ぎですね(^^”)ザンビーニ裏手のオレンジとレモンも、たくさん実が生っているので、早く収穫していただきたいところです(--”)プロメテウス火山から流れる「おいしいお水」には、ミネラル分がたっぷる含まれているんですかね?ホント、育ちが良いです(^^)


1602069.jpg

 
この景色が、これからもずっと続いてほしいけれど、ニューヨークに「タワー・オブ・テラー」ができて、騒がしくなったのと同じで、この漁村も騒がしくなるんでしょうね(--)変わってほしくないのですが、変わり続けるのがパークであり、それを受け入れていかないといけないのかなと半分理解しようとしているんですが、やはり、おだやかな漁村というイメージを残してほしいなと思うのが本音です(^^”)
 

16020610.jpg
 
 
プロメテオが冬眠しているハーバー上で、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(^^”)プロメテオ君、なんともショーを邪魔している感が否めません(笑)けど、年に1回の大事な体調チェックなので、ご勘弁を(--)人間で言うと、人間ドックするようなもんですね。


シーを後にし、イクスピアリへ。

16020611.jpg
 

フードコートは改装のため閉店してしまいましたが、「ヌードルバー」だけ2月末日まで、営業中だそうです。うどん食いたい!と思ったら、こちらへ~

スターバックスで、コーヒー飲みながら、コーヒー本で勉強したり(--)このまま、帰ろうかと思ったんですが、また、「リズム!メロディ!ハーモニー!」が見たくなってしまい、再びランドへ(^^”)

16020612.jpg 

 
薄暗くなりつつあるランドへ。夜のライトアップが、また新鮮です(^^)

16020614.jpg
 

またまた、アトモスに引っ掛かる自分(^^”)「トゥイードルディー&トゥイードルダム with アンバースデーバンド」ですかね?まさか、あのハロウィンの「リ・ヴィランズ!」に登場していた、あのコスチュームがかわいらしいお姉さんも登場しているとは、びっくりでした(^^”)

16020615.jpg


「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞。

 
16020617.jpg


夜は、照明効果が効いてて、個人的には、夜のライブが好きですね(^^)

16020616.jpg
 

ショーが終わると、もう真っ暗(^^”)あっという間の一日でした。今回は、ホント申し訳ないのですが、シー専門ブログなのに、ランドに行く機会が増えてしまいそうなので、ランド記事も登場することが多くなること、お許しください(--”)できる限り、シーメインで書きますんで(^^”)おわり。
 


 
。。。。ん~、次第に、ダッフィー色に染まるケープコッドへの悩ましい気持ちが記事から出てましたね(^^”)今となっては、そこまで気にしてませんが、あの穏やかなケープコッドが好きだっただけに複雑でした。あと、このころも、少しずつですが、コーヒーの勉強してたんだなと(^^”)まさか、6年後着々とカフェ開業進めている自分を想像できなかっただろうなぁ(^^”)そして、やはりランドのスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」は、いいイベントでしたね(^^)今となっては、復活は無理でしょうけど、思い出深いイベントでした♪
  1. 2016/02/06(土) 17:19:55|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:4

シー日記総集編『2008.12.8』

20081208_002.jpg
 
 
今日のシー日記総集編は、7年前の今頃に行ったときのレポをお届けします(^^)7年前のシーのクリスマスを思い出してみてください(^^)2008年の懐かしいシーのクリスマスの夜景に出会えるかも。。。
 


 
 
。。。もう、学生の皆さんは冬休みですかね?あ~、うらやましい(TOT)連休がほしい。。。。それにしても、昨日は、猛烈な風が吹き荒れましたね(・・”)何があったんですか?春一番でもないし。。。そして、生ぬるい風だったなぁ。。。。

さて、メリークリスマスまで、もうすぐとなりました(・・)どうにか、クリスマスまでにレポもできるだけ書き終えたいので、今日も12月上旬にシーに行った時のレポを(^^”)この日の目的は、とにかくシーの夜景を楽しみたいなぁと。みなさんも、東京ディズニーシーのクリスマスな夜を、ちょこっとですが、お楽しみください(^^)
 
20081208_004.jpg


ちょうど、「ブラヴィッシーモ!」が行われていました(^^)何度見ても、やっぱり豪華なショーですね。また、見たい。。。
 
 
20081208_006.jpg


「マッテェマァ~~~シタァ~~~~ア~~~ア~~~↑。」

夜の方が、ステージ栄えしますね(^^)

20081208_008.jpg
 
 
20081208_010.jpg
 

「オーバー・ザ・ウェイブ」鑑賞後、そのままケープコッドの「リトル・クリスマス・ストーリー」へ。
 
 
20081208_013.jpg


僕の目の前に、同じデジカメ「FUJIFILM FINEPIX F100fd」を持っていて驚きました(^^”)そんで、その人、「スポーツモード」で撮影していたんで、どんなものか?撮ってみました(・・)それが、上の写真。キャラクターが動いても、シャッタースピードが速いため、ブレずに撮りやすかったのですが、画質が粗いなぁというデメリットがありますね(--”)

これ以降は、「風景モード」で撮ったものばかりです。

20081208_017.jpg
 
夜のケープコッドの光るツリー

20081208_019.jpg
 
 
20081208_021.jpg
 
ニューヨークの港町にそびえる15mの巨大ツリー

20081208_024.jpg
 
ウォーターフロントパーク

20081208_026.jpg
 
ショーウィンドウに並ぶダッフィー

今年の「ハーバーサイド・クリスマス」で、ダッフィーは、さらに人気を上げたなぁと思います(^^”)やはり、ポスターにも、宣伝にも登場した効果が大きかったんでしょうね。もう、パーク内を歩いていると、ダッフィーのぬいぐるみを抱えたゲストがたくさんでした。

20081208_027.jpg
 
「マクダックス・デパートメント・ストア」前あたりにできあがった、ランタン。こういう、さりげないデコレーション、ホント好きです(^^)シーらしいです。

20081208_031.jpg
 
夜景を堪能する間に、「キャンドルライト・リフレクションズ」も忘れずに鑑賞。「ハーバーサイド・クリスマス」に行ったのなら、必ずこれは見てほしいですね(・・)ショー時間が短いという点ありますが、僕は好きです。

20081208_059.jpg
 
 
20081208_060.jpg
 
 
20081208_066.jpg
 
 
夜の9時より1時間という短い間ですが、運航する「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の行列です。やはり、夜のゴンドラは、半端なくロマンティックなことでしょうね!結局、乗れず終いです(--”)

帰り際、シロクマさんから教えていただいたマニュアルで、「ミラコスタ通り」を撮影してみました(^^)驚くほど綺麗に撮れて驚きました(^^”)シロクマさんありがとうございます(--)
 
 
20081208_070.jpg

 


 
 
。。。。そういえば、7年前は、デジカメでシーの夜景を撮ってたんですね(^^”)まさか、7年後、一眼レフ「かめぞう」でシーを撮っているだなんてなぁ(^^”)ちなみに、僕のブログの初めのころは、携帯カメラ(当時124万画素)で写真撮って記事書いてたんですよ(笑)写真が、うまく撮れなかった分、文章頑張ってたなぁ(^^”)けど、今とあんま変わらないな(笑)
  1. 2015/12/07(月) 23:44:59|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:3

シー日記『2007年7月21日』

1506191.jpg
 
 
みんな!!夏は好きですかぁ~!?
 
 
。。。。ってことで、こんにちわ(^^)今日は、なんとなく、そろそろ夏イベントも始まるころだし、懐かしい記事を掘り起こしてみました(^^)約8年前の2007年7月21日のシー日記です。どぞ!!
 


 
 
。。。18日行ったばかりなのに、21日に再びシーへ行ってきました(^^)今回の目的は、とにかく夏休みに入り夏イベントを満喫することでしたね!!

 
15061914.jpg


15:50ごろ舞浜駅到着。正式名称「モイスチャーミスト」が出迎えてくれました(^^)

 
1506192.jpg

 
16:00。シー到着。すると、アクアスフィア周辺で、小さい子たちがズラッと並んでました(・・”)
 
 
 
1506193.jpg


 
いわゆる職業体験ってヤツですね!パーク内を主にお掃除しているカストさんの職業体験が行われていました。ヨーイドンの合図で、地面にちらばったペットボトルのふた?みたいなゴミをどれだけ集められるか競争してました(^^)

 
1506194.jpg
 
 
↑ 16:00ごろ

 
インフォメーションボードを見てみると、やっぱり夏休み&土曜日ということで、混んでましたね(^^”)久々に、「タワーオブテラー」3桁の待ち時間を見た気がします。このあたりで、ブログ仲間、ひとつの指揮君と合流。さっそく、16:30からスタートの「チップとデールのクールサービス」を体験(^^)前の記事でも書きましたが、想像以上に濡れるんで気をつけてくださいね(--”)

 
1506196.jpg
 
 
リドアイルは、濡れるというより水浴び状態(^^”)このあと、ケープコッドへ。「ドナルドのボードビルダー」の会場にて、ファンパーティーが行われるようでした(・・)17:00スタートの「ケープコッド・ステップアウト」を鑑賞。
 
 
1506195.jpg

 
↑ネズミに気づかないネコ

 
このあと、7月20日にOPENしたポートディスカバリーにできたショップ「スカイウォッチャー・スーベニア」を見に行きました(^^)

 
1506197.jpg
 
 
夏限定グッズを多く取り揃えていました。ただ、気になったのが、この建物自体がボロボロなんですよね(^^”)写真見れば分かります。屋根の飾りとか、ボロボロですよね!あと、裏側見てみると、配線がちぎれていたり・・・・ロストリバーデルタに近いせいでしょうか?ボロボロ感のあるショップです(笑)

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」ファストパスを手に入れ、ロストリバーデルタのインフォメーションボードを確認。

 
1506198.jpg
 
 
↑17:30ごろ

 
やはり、この日は混んでました。ちょっと、気になったのが、「ボンファイヤーダンス」と書かれていたこと。キャストさんの中でも「ボンファイアーダンス」と「ボンファイヤーダンス」がごちゃまぜになってるかもですね(^^”)正式には、「ボンファイアーダンス」です。

そんなわけで、19:30スタートの「ボンファイアーダンス」の会場をちら見しに行きました。

 
1506199.jpg
 
 
↑17:40ごろ 


すでに、結構陣取ってましたね(・・”)ま、10分前ぐらいに行けばいいと思って、「ビッグバンドビート(略称:BBB)」(18:45の回)を見に行きました(^^)BBB鑑賞後、急いでアラビアンコーストへ。すると、たくさんのゲストが集まっていて、宮殿広場には、バザールからでないと通れない状態でした(--”)なんとか、宮殿広場に入ると、そこは熱気ムンムン!!19:30スタートの初「ボンファイアーダンス」を体験してきました!!まさに、真夏の夜にふさわしい、エネルギッシュな夏祭りといった感じでした(^^)
 
 
15061912.jpg
 
 
15061910.jpg


興奮冷めやまぬまま、メディテレーニアンハーバーへ。20:05スタートの「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。そのあと、ロストリバーデルタの「レイジングスピリッツ」前のベンチで、軽い夕飯を食べ、ファストパスで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。そして、この日で2周年を迎えた「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)に乗ってきました。1回転するときに、心の中で、「2周年おめでとう!」と言っておきましたよ(笑)

すぐ近くの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)に乗り、最後に「センター・オブ・ジ・アース」に乗りたかったのですが、ご案内終了してました(TOT)まぁ、この時点で、21:55でしたしね(--”)まだ、あきらめず近くの「海底2万マイル」へ。てっきり5分待ちと思いきや、15分待ちだったのには驚きました(@@”)この日は、「海底2万マイル」60分待ちぐらいだったんですよ!

15061911.jpg


そんなこんなで、帰ることにしました(^^”)メディテレーニアンハーバーから「タワー・オブ・テラー」を眺めながら。

今年のシーの夏の夜は、アラビアンコーストでお祭り騒ぎになりそうな予感ですね(^^)みなさんも、ぜひ夜のシーに遊びに行ってみてはいかがですか?夏休み期間中(7月20日~8月31日)は、シーとランドで、スターライトパスポート(15時から入園、大人4700円)とアフター6パスポート(18時から入園、一律3100円)が平日だけじゃなく毎日発売となっているので、夜から遊ぶってのもいいですよ!おわり。
 
 

 
 
。。。。ん~、「チップとデールのクールサービス!」「ボンファイアーダンス!」懐かしいショーの名前が(TOT)8年前は、夏イベントは、夜までショーが目白押しで、楽しかったですね♪
  1. 2015/06/19(金) 23:44:03|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:6

シー日記2008.1.6

今日お届けするシー日記は、7年前の2008年1月6日のシー日記です(^^)最近ご一緒していただいているNさん含め4人で遊んだシー日記です(^^)
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
先週の日曜に、シーへ行ってきました(^^)そのレポをお届け。今回は、ディズニーフレンドのひとつの指揮君、Nさん、そして初対面となるブログ「トモのディズニー雑記帳」の管理人トモさんの4人で行ってきました。

ちなみに、トモさんとは初対面だったのですが、実は、僕の働くパン屋の関係者の方なのです(^^”)正直、驚きました(笑)たまたま、僕のサイトを見つけてシー好きになり、シーの年パスを購入されたばかりとのことでした。せっかくなので、お会いして、いろいろお話したいなぁと思い初対面が実現したわけです。

集合したのが、13:30ごろ。舞浜駅で、偶然、ひとつの指揮君と合流しました。ひとつの指揮君、高校からそのまま来たので制服姿(^^”)なんか、一人だけ修学旅行に来た人みたいでした。

ゲートをくぐって、ガイドブック「TODAY」を取ろうとしたら、なぜか、どこにも置いてありませんでした(・・”)?13:30ごろのインフォメーションボードは、撮ったのですが失敗してしまったので、載せることが出来ません(--”)だいたい、人気アトラクションは30~40分くらいだったと思います。やはり、昨日までの正月イベントも終わり、閑散期に突入する1月を思わせる待ち時間でしたね!
 
13:40ごろ、「タワー・オブ・テラー」前にて、Nさん、そして初対面のトモさんと合流。軽くあいさつして、さっそく「タワー・オブ・テラー」のファストパスを手に入れました。そんで、14:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」まで、ちょっと時間があったので、13:45の回の「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞。その後、ハーバーへ。
 
200816_00122.jpg


この日の[レジェンド・オブ・ミシカ」は青空の下、噴水によって虹が見えて、とても綺麗でした(^^)そのあと、15:30の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。待ち時間、トモさんと、パン屋のお話をいろいろさせていただきました。どうも、僕の中で、自分の会社の誇れるところが無い気がして、「会社のために働く」という気持ちが弱かったのですが、トモさんのさりげない言葉に、気づかされた気がしました。別に、会社のためとかじゃなくて、お客さんにおいしいと思ってもらえるパンを作ることが一番大事なんだと思いました(・・)
 
 
200816_003.jpg


200816_005.jpg 

 
「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを手に入れて、またアメリカンウォーターフロントへ戻って、トモさん、シーで初アルコールとなるピア33でホットワインをいただきました。僕も、飲みたくなってホットワインいただきまいした(^^)結構、アルコール度数高いですが、フルーティーで温まります(^^)ちなみに、訂正なんですが、上に乗っているのは、レモンではなくオレンジです。キャストさんに確認したので間違いありません。

そのあと、「タワー・オブ・テラー」に行ったら、スタンバイが確か10分だったかな?すぐに乗れそうだったのでスタンバイで乗ってしまいました(^^”)そんで、記念に写真を購入しました。
 
 
200818_048.jpg
 
 
200816_008.jpg


けど、あんま、まとまりのない写真でしたね(^^”)あとあと、連帯感のあるポーズが炸裂するようになったので、最後に買えばよかったかなと思ったり(笑)けど、これは、これで思い出ですのでいいのです(^^)

ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に乗り、スタンバイが10分だったので、もう一回乗ってしまいました(^^”)そして、再び、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。このあたりから、写真撮られるときのポーズをいろいろ考えました。2度目は、お祈りポーズだったかな?けど、なんか宗教っぽいってことで止めました(^^”)


ちょうど、時間も18:40ごろ。夕飯は、僕が、久々に「サルサ!サルサ!サルサ!」を見ながら、ビール飲みたいなぁと思って、レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にするにしました(^^)「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ。

200816_012.jpg
 

 
200816_010.jpg


 

 19:00の最終の回を鑑賞。ステージ横で、ノリノリのラテン音楽に酔いしれました(^^)そういや、最後の1曲は、いままで聞いたことない曲でしたね(・・)とても、ノリノリで手拍子したくなる曲でした。終わりに、右端の男性が一人残って、何か日本語でしゃべろうとしていましたが、うまくしゃべれてませんでしたが、何か言おうとしていたみたいでした・・・・

あと、ステージ前に座っていた女性が、号泣していました(^^”)このとき、僕らは、その女性の涙の理由を知る由もありませんでした。あとあと、実は、この日「サルサ!サルサ!サルサ!」と「ムジカメヒカーナ」が最終公演だったってことをネットで知らされました。けど、ホント終わりなんですかね?TODAYには6日以降は休演って書いてありますけど?とりあえず、最後を見届けることができたのは嬉しかったです(^^*)あ~、けど、また楽しみが一つ減って残念です・・・・

そのあと、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)、「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)

200816_014.jpg
 
 
「ブラヴィッシーモ!」鑑賞
 
 
200816_016.jpg
 
 
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」鑑賞

 
そのあと、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」を2連続乗りました(^^)この日、インディの魔宮ツアー調子悪かったみたいです(--”)お昼ごろ、システム調整中でお休みしてましたし。最初の1回目のポーズは、思いっきりカメラ目線・・・・・・しないポーズ(^^”)

まったく、真逆の方を向いてピースしてみました(^^”)けど、あんままとまりのない写真だったので、次は、親指を鼻の穴にあてて、カメラ目線で同じポーズを取ってみました(^^”)

200816_019.jpg
 
 
中央列左から、Nさん、トモさん、ひとつの指揮君、ホリ

 

完全に、クリスタルスカル馬鹿にしてます(^^”)単なるおバカ集団ですよね(^^”)あまりに、4人ともポーズが決まっていたので、爆笑してしまいました(^^”)Nさん、笑いすぎて「おなか痛い・・・」状態に(--”)けど、他の人が、この写真購入することを考えたら、ちょっと迷惑かもなぁと思って反省しました(--”)

21:10を回り、ポートディスカバリーから「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」を使ってアメリカンウォーターフロントへ。

「タワー・オブ・テラー」スタンバイ10分待ちだったので、大喜びでツアーへ参加。ここでも、ポーズをどうするか?話し合いました(^^”)2連続ツアーに参加してきたんですが、記念写真では、おでこを見せるポーズをしてみました(^^”)今後は、さらなるポーズの発掘をしていこうと思っています!

2連続ツアーに参加し終えると、気づけば22時を回っていました(^^”)楽しい時間は、早いものです!また、楽しい思い出ができたなぁと思いながらパークをあとにしました。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。7年前も、お馬鹿なことしてたなぁ(笑)おわり。
  1. 2015/01/29(木) 18:23:13|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

