ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストームライダー4


 
今日は、ストームライダーをテーマに適当に語ってみようと思います🎵
 
・『ストームライダー』2016年5月16日ラストフライト

個人的には、ストームライダー2として、アップグレイドして残してほしかったです😢
 
・『ストームライダー』終了に伴い、ストームライダーバケット2300円を販売? 
  
。。。単なる想像ですが😅ファンは、喜ぶかも?そして、地味に値上げ😢
 
・キャプテン・デイビスが好きなおやつ『デイビスのおやつ(ピーナッツ)』300円販売?
 
。。。単なる想像ですが😅柿ピーで有名な亀田製菓との共同開発。ホライズンベイ・レストランテラスにて、生ビール600円と共に販売。。してくれたら嬉しいな😅にしても、300円かぁ~😰
 
・『ディスカバリーギフト』にて、免税品販売?
 
まさか?ここで、化粧品が買えるとは!?海外ゲストびっくりぽん😅。。単なる想像ですので😅
 
・黒ひげ危機一髪ならぬ『ストームライダー危機一髪』個数限定で緊急発売?
 
『アーロと少年危機一髪』は、本当にタカラトミーより二月下旬に2300円で販売されるみたいですよ😅ストームディフューザーのスティックをさすハラハラドキドキゲーム。。。あったらいいですね😅値段は、本気価格3500円!
 
・キャプテン・デイビスとキャプテン・スコットの整列グリーティングスタート?
 
イケメンで、女性ゲストに人気が集中😅。。。するかも?
 
 
。。。。ほんと、思い付くまま、想像話お付き合いいただきましてありがとうございました🙇とにかく、ストームライダー乗れるのも、残りわずかですので、ぜひ、ご搭乗お待ちしております🎵あ、でも、キャプテン・デイビスの飛行機にご搭乗の際は、お気をつけて😅
  1. 2016/02/16(火) 17:45:35|
  2. ストームライダー
  3. | コメント:7

ストームライダー3


 
『みんな、今日は悪いけど機内食の時間は、なさそうだな♪』
 
 
アトラクション中、キャプテンデイビスから、このような機内アナウンスがあったりします😋ふと、思ったんですが、もし、機内食があったら、何が出てくるのかなー?と(笑)
 
 
・ピーナッツ
・かきぴー(わさび味)
・ビスケット
・ミニプレッツェル
 
やはり、キャプテンデイビスのおやつのピーナッツが濃厚でしょうか?ちなみに、デルタ航空では、ピーナッツと、ビスケット、そしてミニプレッツェルでした。あと、ドリンクで、嬉しかったのがスタバのホットコーヒー😋
 
ピーナッツとスタバのホットコーヒーが出てきたら最高ですね🎵でも、そのあとのストーム消滅のミッションで、優雅にお茶してる場合じゃないですが😅
  1. 2016/01/22(金) 03:51:44|
  2. ストームライダー
  3. | コメント:6

ストームライダー2

1301241.jpg
 
 
 
『。。。とは言っても、○○○倍程度ですけどね。』
 
 
 
 
 
このセリフは、「ストームライダー」のプレショーの中で、気象コントロールセンターの研究員(キャスト)が、ストームライダーの解説をする中のセリフです。
 
僕は、いつもこのセリフを言うときに、キャストさんの力量が試される瞬間だなぁって思って見ています(^^”)
 
 
このセリフは、日本人は、リアクションが薄かったりする人種なので、ノーリアクションだったりすることが多いんですよね(--”)ある意味、失笑しているときもありましたし(TOT)外人さんだったら、分かっててもリアクションしてくれそうですが(^^”)やっぱ、難しいセリフな気がします。
 
 
・言った後、間を置いてゲストの反応を伺い笑いを取りに行く
・ゲストの反応が薄いことを見越して、淡々と言い切ってしまう
・あっけらかんに、楽しげに笑いながら言い放って、ゲストから笑いを取る
 
 
いろんなキャストさんを見てきましたが、笑いを取りに行くキャストさんは、すごいなぁと感心してしまいます(^^”)僕には、絶対にできないなぁ~と(笑)無難に言いきってしまった方が楽なんですけどね(^^”)でも、このセリフを使って、ゲストを楽しませようとするキャストさんは、やっぱすごいです。
 
今度、ご乗船の際は、このセリフにも注目して聞いてみてください(^^)
 
  1. 2013/01/24(木) 10:16:36|
  2. ストームライダー
  3. | コメント:8

ストームライダー1

東北大震災から12日目が経ちました(--)昨日から、冷たい雨が降り続いていますね。今日も、被災地では雨か雪予報。避難所の方たちが体調崩されないことを願うばかりです。 
 
DSC_0419.jpg
 
 
さて、今日ご紹介するアトラクションは、ポートディスカバリーにある「ストームライダー」をご紹介(^^)
 
ここ、気象コントロールセンターでは、日夜、ストーム(嵐)の観測や研究をしています。そして、ストーム(嵐)を消滅させる装置を発明したのです!!それが、ストーム拡散装置「ストームディフューザー」というもの(・・”)飛行型気象観測ラボ「ストームライダー」に乗りこみ、ストーム(嵐)の中心部へ向かい、ストームディフューザーを発射しストーム(嵐)を消滅させるミッションにゲストが参加するアトラクションです(^^)
 
 
そして、今回のミッションでは、レベル5という最大級のストーム(嵐)を消滅させるミッションに参加することとなります。果たして、成功するのでしょうか?
 
 
。。。。。こんな感じのアトラクションですね(^^”)「ストームライダー」は1号機、2号機あります。1号機のパイロットは、キャプテン・スコット。2号機のパイロットは、キャプテン・デイビス。ゲストのみなさんは、お調子者のキャプテン・デイビスの2号機にご搭乗しまして、危なっかしいフライトをお楽しみいただくこととなります♪。。。。ま、そこらへんはお約束ですよね(^^”)
 
 
DSC_03800.jpg
 
 
んで、今日のお話は、ついこの前、蒸気船に乗った時、気象コントロールセンターの裏側を、たまたま見たんですが、このような門がありました(・・)そんで、ハッと気づいたんです。アトラクション冒頭の「ストームライダー」が離陸する場面の、あの門だってことを(^^”)もう、5年もシーに通い続けているのに、今更気づいた自分が恥ずかしいです(--”)この門は、「ストームライダー」の出入り口ってことなんですね。
 
・・・・ってことは、アトラクション冒頭のジャングルの大河は、もしやロストリバーデルタの上空を飛んでいたってことでしょうか?なんだか、ディズニーらしい遊び心というか設定の細かさに、ちょっと感動してしまいました(^^”)


 

 
  1. 2011/03/22(火) 06:17:11|
  2. ストームライダー
  3. | コメント:0

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

