ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ2

DSC_02660.jpg
 
 
アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを結ぶトロリー電車「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」。乗るのも好きですが、逆に、走る姿を眺めるのも好きだったりします(^^)青空の下、真っ赤なボディが、より際立ちますよね!
 
 
DSC_02670.jpg
 
 
しばらく、立ち止まって眺めていたら、ちょうど、アメリカンウォーターフロントを出発したトロリー電車が、ポートディスカバリーを出発したトロリー電車とすれ違うため、一時停車。単線なのですが、すれ違うために、確か2か所すれ違うことができるポイントがあった気がします。すれ違う時、手を振ったりして、振り返してくれたりすると嬉しいんですよね(^^”)そんな、小さな幸せを味わえる場所ですよね♪
  1. 2011/03/28(月) 00:01:05|
  2. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
  3. | コメント:0

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ1

ふと、昨日は、3月9日だったので、レミオロメンの「3月9日」を思い出してしまいました(^^”)あ~、もう、そういう卒業シーズンなんだなと。みなさんは、どうですか?春から新生活な方もいらっしゃることでしょう!何か始まるというワクワク感もあるんですが、けど先が見えないから、ちょっと不安感もあったり。。。そんな、ソワソワする時期ですよね(--)あ~悩ましいっすねぇ(--)
 
 
DSC_06090.jpg
 
 
今日は、20世紀初頭の街「アメリカンウォーターフロント」と、未来のマリーナ「ポートディスカバリー」を片道運転するトロリー電車「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」をご紹介(^^)
 
 
こちらのアトラクション、架線から電力を得て走っているトロリー電車で、高架線からの眺めは、なかなかすばらしいです(^^)僕は、やはり海側が好きですね!遠く、「タワー・オブ・テラー」と「S.S.コロンビア号」そして、さらに遠くの水平線が見えるあたりが好きですし、さらに、「アクアトピア」の夜景とかも、この電車から見ると、さらによかったりします♪
 
 
一車両定員44名。片道約2分30秒の旅です。僕は、このアトラクションに乗っていると、ふと思ったりすることがあります(・・)ある意味「過去」のニューヨークから「未来」のマリーナへとタイムスリップするアトラクションだなと。この感覚、他にも、ランドの「ウエスタンリバー鉄道」でも共通する気がします。恐竜時代へとタイムスリップしますし。あとは、映画の「ハリーポッター」とかも(^^”)9と3/4番線から、ホグワーツ特急に乗ってホグワーツ魔法学校へ行くような。。。別世界へといざなう感覚を味わえるのもいいかなと思います(^^)
 

そんで、管理人ホリの想像が膨らんでしまいまして(^^”)将来、どこかのディズニーパークに、こんな電車ができたらいいなぁ~というお話しなんですが。ディズニーオフィシャルホテル発の電車があって、切符はワンデーパスポート。電車に乗っていると途中、暗いトンネルに入ったかと思うと、ディズニーの摩訶不思議な世界が窓越しに一杯繰り広げられ、ふと眩しい光が見えたと思ったら、トンネルの外は、パークの中と繋がっていた。。。。みたいな、現実の世界と夢の世界をつなぐような電車ができたらいいなとか思っちゃいました(笑)
  1. 2011/03/10(木) 07:43:40|
  2. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
  3. | コメント:1

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

