ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ8

今日は、5時に起きで舞浜へ。7時前にノースゲート到着。すでに、行列ができていてビックリ(^^”)気合を入れて開園待ちをします。すると、お偉いキャストさん(社員さん?)が、開園待ちをするゲストに「走らないでね♪」のプレートを掲げて、オープンダッシュしないように説明していました(・・”)今は、そこまで徹底して、オープンダッシュしないようにしているんですね(・・)
 
そして、開園時間8時。ついにゲートが開き、パーク内へ!!競歩で、ミラコスタ通りをくぐり、一目散に、プロメテウス火山を目指します。ミステリアスアイランドを通過し、さらに奥地マーメイドラグーンへ。さらに、通過してアラビアンコーストへ。そして、うっすら汗をかきながら到着したのが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジです(^^)それでは、この日の1日のスケジュールを箇条書きで♪
 
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 
。。。。
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
。。。。という風に、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」しか乗らなかったら?何回乗れるのか?計算してみました(^^”)念の為言っときますが、僕は今まで「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のループ回数は、オープン初日(2007年3月29日)の3回ループと、めておくんとループした4回ループが最高ですかね😅もっと、ループしてもいいくらい好きなんですが(笑)なんだか、恥ずかしいので、ほどほどにしてます(^^”)
 

コンセプト:シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが大好きで、チャンドゥ大好きな1ゲストが、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のためだけに東京ディズニーシーへ行く。。。。。としたら?
 
事前課題:パークインする前日までに、メンタルをボロボロにしてくる(アトラクション内でさらなる感動を味わうため)。また、名曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」をハードリピートして歌詞まで覚えてくる。
 
条件:
・「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」アトラクション所要時間と移動時間(平均待ち時間5分)含め、1ループで15分かかるとする。
・お昼ごはん、夕ごはんは、「カスバ・フードコート」でカレーを食べる。それぞれ食事時間を1時間とする(トイレ時間含む)。
・パークインして「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」までの移動時間、そして、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」からゲートまでのお帰り時間を、合計30分とする。
・チャンドゥが好きなので、チャンドゥグッズ購入などのお土産時間30分とする。
・この日の営業時間8:00~22:00とする。


1510193.jpg
 
 
。。。これで計算したところ、なんと「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」44回ループすることができます(^^”)さらに、食事抜きにして、ひたすらシンドバッド乗るとしたら、なんと52回ループできてしまうんですね(@@”)アーリーエントリーで、15分早くパーク入れれば、なんとなんと53回ループ可能(笑)。。。。約50回ループできるなんて、すごいな(笑)ちょっと、おバカな記事でした♪おわり。
  1. 2015/10/19(月) 21:25:39|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:8

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ7

1505152.jpg
 
 
今回、新一眼レフ「かめぞう」になってから、初めての「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」撮影でした(^^)やはり、今までより撮れる範囲が広がりました(^^)
 
 
1505151.jpg
 
 
 
1505153.jpg
 
 
1505154.jpg
 
 
こうやって、撮ったものを見ていくと、今までの一眼レフ「かめごん」より、一歩踏み込んで明るく撮れるようになりました(^^)チャンドゥの癒しな姿をたくさん撮れるようになったので、今後もちょいちょいお届けできるかと思います(^^)
 
そういや、この前パークへ向かう途中の京葉線のホームへ向かう階段で、チャンドゥのぬいぐるみを大事に抱えた女子学生を目撃して、妙に嬉しくなったのを思い出します(^^)ダッフィーやジェラトーニが大人気な中で、チャンドゥのぬいぐるみを持っているなんて。。。。。このブログでは、地味にチャンドゥ推しで行きますね(ーー)
 
 
おまけ
 
 
1505155.jpg
 
 
「ワンス・アポン・ア・タイム」より、「アナと雪の女王」のワンシーン。


  1. 2015/05/15(金) 22:44:45|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:5

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ6

1501021.jpg
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1501022.jpg
 
 
!?
 
 
。。。
 
 
1501023.jpg
 
 
真っ暗な海の向こうに、巨大なクジラの背に乗ったシンドバッドとチャンドゥがいました。長い航海から帰ってきたのです。
 
 
。。。そんな、表情をして灯台から漆黒の海を見つめる姿が、個人的にツボだったりします(^^)あとは、アトラクション最後らへんで、バナナ持ってうたた寝する商人でしょうか?でも、やっぱり癒しのチャンドゥばかり見ている管理人ホリなのでした(笑)


1501024.jpg
  1. 2015/01/01(木) 23:20:59|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:5

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ5

1411142.jpg
 
 
どうも、おでにちわ(^^”)先日乗った「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。やはり、アトラクション中流れている名曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」が心に沁みますね(--”)誰かさんは、口ずさんでましたね(笑)
 
。。。。ここ最近、「コンパス・オブ・ユア・ハート」以外にも、ディズニーの曲ばかり聞いてたりするんですが、どハマりしているのが、来月12月20日に公開されるディズニー映画「ベイマックス(Big Hero 6)」の主題歌のGreek Fireの「Top Of The Hero」が、ロック調の強い曲でモチベーション上げたいときとか聞いてます(^^)あとは、こちらも「ベイマックス」で使われているAIの「story」英語バージョン。こちらも、壮大なバラードで沁みわたりますね(^^*)イントロのピアノから泣ける(><)
 
。。。なんか、話が脱線してますが(笑)結論、言いますと「ベイマックス」絶対見ようと思います(笑)映画に登場するベイマックスも癒されそうですが、猫も、チャンドゥ並に癒されそうなので見なければ(^^”)おわり。
  1. 2014/11/14(金) 23:57:05|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:5

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ4

1402121.jpg
 
 
どうも、昆布にちくわ(^^”)なんだか、ここ最近アクセス数が妙に上がってきているのは、「東京ディズニーシー雪景色」で検索されている方が多いようです。なんとなく、「雪景色 シー」で検索したら。。。。まさかの自分のサイトが先頭に表示されてました(^^”)そんな、バカな(・・”)!?
 
ところで、明日2月13日に僕のブログの読者さんがホテルミラコスタで挙式を挙げられます。もし、明日シーへ行かれる方いらっしゃいましたら、お昼の時間帯に挙式を挙げるそうなので「まささ~ん!!おめでとうぉぉおおおぉ!!!」ってお祝いしてください(^^)まささん、僕も現地に駆け付けたかったんですが、仕事抜け出せそうにないので、この場を借りてお祝いさせてください(^^)ご結婚おめでとうございます(^^)同い年ということで、自分も若干危機感を感じるべきなんですが(^^”)(苦笑)今は、カフェ開業に全力注ぎたい感じなので、そのあと人生のパートナー探しもしたいなと(^^”)お幸せになられてくださいね♪。。。。ってか、ご本人が読まれてなかったら、ちょっとショックですが(TOT)
 
さて、今日は、なんとなく2月8日の大雪の時に撮ってきた「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の看板。よく見てみると、雪が付いてまして(^^”)寒そうですね~。チャンドゥとか、こんな寒いの初めてでしょうから、きっとくしゃみとか連発しそうですね。。。。。どんな感じでくしゃみするんですかね?ハクシュン?ハクチュン?
 
。。。。ちなみに、大学の友達は、「ハクチュン。」と小さくくしゃみしてたのが、忘れられません(笑)おわり。
  1. 2014/02/12(水) 18:23:39|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

