ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩みのシー種1


こんにヒは(^。^;)最近、少しずつ温かくなってきて花粉症が、じわじわきている危機感を覚えます。職場で、花粉症がひどいんだよねぇ~(-.-;)って話をしまして、対処法をいろいろ話し合った結果、スターウォーズのダースベーダーになればいいっていう結論に
達しました(^。^;)まあ、見た目にインパクトありますし、お客さんが気になって来店されるかなと。さらに花粉症対策も、ばっちり♪さらに店内のBGMもスターウォーズにしたら、ファンは必ずや常連客になってくれるだろう~。。。なんて、おバカな話で盛り上がってたんですが(^。^;)花粉症のみなさん、頑張りましょう~!!


さてさて、本日は携帯から、さくっと更新なのですが、ふとアイデアが浮かんだんで、勢いで書き綴っています。新カテゴリー「悩みのシー種」は、シーに関して、さまざまな悩みの種を見つけ出し、いろいろ考察しようかなと(・_・)


初回の今日は、「シーの運営時間」について。


今日、さりげなくアトラクションの待ち時間見てたら、シーの混みようがハンパなく、13時現在でタワーオブテラーが止まってる関係もあるかと思いますが、センターオブジアース190分、レイジングスピリッツ130分、インディジョーンズアドベンチャー170分という激しい待ち時間が発生していました(-.-;)んでですね、本日の運営時間が、10:00~19:00なんですよね(-.-;)運営側は、閑散期扱いなのか?運営時間が短いんです。ランドは、9:00~22:00なのに。


思うに、ここ最近のシーの混み方見てまして、2月は平日でも人気アトラクションは100分近いことが多く週末は、100分越えなアトラクションがあるほど混んでいます(-.-;)数年前からか、タワーオブテラーを全面に押し出したキャンパスデーパスポートの宣伝効果なんですかね?年々、シーの混みようは激しくなってきています。数年前だったら1月2月は閑散期みたいな感じでしたが、今現在では、1月の中旬くらいだけ閑散期な感じで、あとは混んでいます(-.-;)


2月も運営時間が短いのは、ちょっと現在の混み具合からして、ランドに近い運営時間に変えた方がいいかと思ってしまいます(-.-;)アトラクション少ないシーなので、局地的に混むアトラクションには、ほとんど乗れずな1日になりかねません(-.-;)10:00~21:00とか運営していただけたらいいんですが。人件費という側面で厳しいのかもですが、同じワンデーの金額出して、遊べる満足度にかなりの差がでてしまう気がするので、来年あたりは、2月は少しでも運営時間延びていることを期待します(-.-)
スポンサーサイト
  1. 2011/02/23(水) 14:23:37|
  2. 悩みのシー種
  3. | コメント:7

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。