ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタズミック!21

1603046.jpg
 
3月3日に見てきた「ファンタズミック!」をお届け(^^)この日は、風もほとんどなく完全版だったのですが、球体のバージが通常4台のところ3台で公演してました。
 
1603047.jpg

16030412.jpg
 
1603048.jpg
 
1603049.jpg
 
16030410.jpg
 
16030411.jpg
 
今年で15周年を迎える東京ディズニーシー。この「ファンタズミック!」も来月4月28日で丸5年公演するショーとなります。そろそろ、ショー内容のアップデート(リニューアル)があってもいいころかなぁって思います(・・)もしかすると、15周年の終盤あたりに「ファンタズミック!~15thバージョン~」とかやってくれたら嬉しいですね♪
 
個人的には、15周年のテーマソングに乗せて、15周年のコスチュームに身を包んだキャラクターたちがシーのいろんなところへ旅するようなシーンを球体に映し出してくれる演出が追加されたらいいなぁ~とか(^^”)みなさんなら、アップデートするとしたら、どんなの期待しますか? 
  1. 2016/03/05(土) 10:20:39|
  2. ファンタズミック!
  3. | コメント:8

ファンタズミック!20

14062012.jpg
 
 
イマジネーションが溢れ出す。。。
  1. 2014/06/21(土) 22:53:31|
  2. ファンタズミック!
  3. | コメント:3

ファンタズミック!19

1403198.jpg
 
 
同じ記憶を刻む。。。
  1. 2014/03/22(土) 03:10:42|
  2. ファンタズミック!
  3. | コメント:4

ファンタズミック!18

1304027.jpg 
 
 
1304024.jpg
 
 
1304026.jpg
 
 
1304025.jpg
 
 
1304021.jpg
 
 
1304022.jpg
 
 
『Happy Birthday!!Chip&Dale』
 
 
1304023.jpg
 
 
どうも、どんぶりわ(^^”)気付けば、4月新生活スタートいたしましたね!みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?やっぱ、街中歩くと、フレッシュなスーツ来た新社会人な方々を見かけては、自分も、そんなころがあったなぁ~なんて。きっと、新生活で、ワクワクと緊張と不安が入り混じって、フワフワした気分なんですよね(^^”)なんだか、懐かしいなぁ~。新入社員研修とか思い出してしまいますね。。。

さて、「ホリ蔵のシー日記」7周年お祝いコメントをたくさんいただきましてありがとうございました(--)まさかの8年目に突入の当ブログ。。。。なんだか、やり過ぎだよな~と思ってしまうんですが(^^”)末永く、これからもよろしくお願い致します(^^”)
 
本日、冒頭でお届けしたのは、ナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」より、お蔵入りしていた写真をペタペタ貼りつけてお届けしました(^^”)30周年を迎えたら、少しは変更とかあったりするんですかね?例えば、最後のディズニーキャラクター登場シーンで、30周年のコスチュームで登場するとか?あとは、マジカルハットに30周年のロゴが浮かび上がったり。そんな、ちょっとサプライズなハピネス要素があったらいいなぁと思うんですが(^^”)。。。。
 
  1. 2013/04/02(火) 20:24:13|
  2. ファンタズミック!
  3. | コメント:10

ファンタズミック!17

1212145.jpg
 
 
(↑ISO800 F6.3 1/125s ソフトフィルター使用) 
 
こんばんわ(--)前の記事の読者アンケートに、たくさんのコメントいただきありがとうございました(^^)やはり、アメリカンウォーターフロントが一番人気でしたね!このエリアを中心に、光のニジミを際立たせた暖かなクリスマスイルミネーションを撮りに行ってきますね(^^)そして、厳選した写真を12月24日にクリスマスプレゼントという形でお届けしようかと思っています。楽しみにしていてください(^^)
 
 
1212144.jpg

 
 
 
今日お届けするのは、「ファンタズミック!」。11月7日、クリスマスイベント初日に、要塞の一番天辺から見下ろす形で撮った「ファンタズミック!」をお届けしますね(^^)今思えば、ホント寒くならないうちに撮影しておいてよかったです(--”)不安定な丸みのある台に布を敷いて、スマホを土台にして固定し、5秒間シャッター開きっぱなしでの撮影に挑戦してみました(^^)
 
 
1212141.jpg
 
 
1212143.jpg
 
 
1212142.jpg
 
 
5秒間もシャッター開きっぱなしだと、このようにパイロの軌跡がくっきり撮れてしまいます(^^”)こうやって遠くから全体を見てみると、冒頭のミッキー登場シーンでのパイロは、意外と広範囲に広がってるんだな~とか、シンデレラ登場シーンの、6カ所のパイロ打ち上げ地点が、こんなところから打ちあがっているんだとか、今まで気づかなかったことが、視点を変えてみて気づくことがありましたね(^^”)
 
ところで、ただいま製作中の『Fantasmic!~photobook~』なんですが。。。。ってか、まだ完成に至らないのは、「このシーンが撮りたい!」とか「この一瞬が撮りたい!」とか、まだまだ自分の中で満足いかないところが多々ありまして(--”)もう少し、満足いく写真が溜まったら、一度区切りをつけて制作に取り掛かりたいなと思っています。自分の中で期限をつけて制作してたんですが。。。。納得いかなくて(--”)
 
ちなみに、今回の全体像を撮った写真は、フォトブックに入れようかなと思ってます(^^”)
 
  1. 2012/12/15(土) 04:06:15|
  2. ファンタズミック!
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

