ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの鳥たち16

16010321.jpg
 
↑ディズニーパークでお馴染みの正式名称「カルガモ」。メスもオスも見た目一緒ですが、メスのほうが茶色っぽい。
 
 
今日のシーの鳥たちシリーズ第16弾ですが、2016年お正月のシーで出会った、新しい鳥たちをご紹介(^^)場所は、ケープコッド。カルガモが堂々たる姿で、ポージングしていました(^^”)たまに見かけるんですよね(笑)特に、ポートディスカバリーの円柱の柱のお立ち台っぽいところで、ポージングしているカルガモ(^^”)カモ自身、どんな気持ちで立っているのか?不思議なのですが(--”)
 
16010322.jpg
 
↑新キャラ「ヒドリガモ」。頭が赤褐色で目が赤いのがオス。
 
 
ケープコッドに、新たな鳥がいました(^^”)ヒドリガモです。また、新たな新キャラ増えたなぁ~(・・”)とか思いながら眺めていたんですが、カルガモ縄張り意識が強いのか?ヒドリガモに何度も攻撃して追い払おうとしていました。
 
他にも、カラスにスズメにハトもいて。。。。。ケープコッドが、鳥たちの住処になっちゃってますね(--”)
  1. 2016/01/05(火) 17:59:01|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:2

シーの鳥たち15

1407302.jpg
 
 
1407306.jpg
 
 
1407307.jpg
 
 
1407308.jpg
 
2014年7月30日撮影  
 
春に生まれたコガモたちも、こんなに大きくなりました(--)ちなみに、親ガモは、右側丸石の上に立って、コガモたちを見守っています。
 
。。。そして、よ~く見てみると、カモ以外の鳥も紛れ込んでたり(^^”)
  1. 2014/07/30(水) 21:08:39|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:4

シーの鳥たち14

1403255.jpg


1403252.jpg


1403254.jpg


1403253.jpg


1403256.jpg


ここ最近、一日一日を乗り越えるのに全力過ぎて、余力がありません(^^”)慌ただしく日々が過ぎていくので、時間の流れが加速していくような錯覚に陥ります。朝6時過ぎから時間を追いかけてると、あっという間に夕方17時になってて、ご飯を食べてないことに気付いたり(^^”)時間を待っていると、待てど待てど時の経つのが遅いのに。。。
 
ふと、ケープコッドの情景を頭に描きながら、この情景を、1分1秒でもいいから。。。。じっくりと噛みしめるように味わいたい(--)そう、つくづく思うのでした。今週末、ちょこっとシーに行って、癒されに行こう♪
  1. 2014/03/25(火) 22:08:10|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:7

シーの鳥たち13

1402131.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^)ここ最近、ディズニーブログめぐりをしてて思うんですが。。。。。なんだか、イベントも特にありませんし、30周年ファイナルって言っても。。。そこまで綴るネタがある感じでもないですし、なんとなく、2月3月は、ディズニーブログの更新が減る閑散期な感じがするのは僕だけでしょうか?(^^”)ネタに困る時期と言いますか(笑)でも、逆に言えば、イベント情報に左右されないために、管理人の個性を強く打ち出した記事を書ける時期でもあるんですよね(^^”)僕のブログでは、とりあえず雪ネタで攻めます(笑)しばらくは、雪記事でご辛抱のほどを(--)でも、飽きてしまうと思うんで、「タワー・オブ・テラー」の記事を挟む予定です。
 
 
1402133.jpg
 
 
今日は、2月9日の大雪の降った後のパークで出会った鳥たちをご紹介(^^)今回の大雪で思ったのは、カモは、寒さに弱いのかなと(^^”)8日と9日パークを歩いていて、とにかくカモは、じっとしてた印象でしたが、ハトやスズメは、比較的元気に飛び回ってたなぁと(^^”)特に、ケープコッドとニューヨークはハトとスズメの集会所のようなエリアで、ピア32埠頭あたりの屋根とか、ハトとまり過ぎですよね(--”)なんだか、年を追うごとに増えている気がして、若干心配です。あとは、やはりカラスも心配なところ。クリスマスシーズンの時、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を鑑賞すべくハーバーでショー待ちしていたら、「カフェ・ポルトフィーノ」のテラスに置かれていたと思われるロディサリーチキンを丸ごと咥えて飛び去っていくカラスを何度も目撃しました(--”)今後、テラス席のカラス対策をしないと危ないんじゃないでしょうか?
 
。。。。すみません(--”)ついつい、心配事を綴ってしまいましたが、そんな鳥たちも、パークの景色に彩りを加えてくれています(^^)ちょこっとだけですが、どうぞ♪
 
 
1402132.jpg
 
 
1402134.jpg


ハリソン・ハイタワー三世が、もしハトだったら?。。。。こんな、感じですかね(^^”)?
 
 
1402136.jpg
 
 
チップとデールがスズメだったら?。。。。。こんな感じでしょうか?2匹で寄り添うように行動していました。それにしても、ぷっくりした体系してますよね(^^”)エサに困らないんだろうなぁ~。。。
 
 
1402135.jpg
 
 
1402137.jpg
 
 
 
シーは、海が隣にあるので、カモメも現れてもおかしくないんですけどね(・・)パークの上空を飛んでいる姿は見たことあるんですが、パーク内ではお目にかかったことがありません(--”)ティッピー、よくぞ自分の体より大きな荷物を運んでるなぁ~(^^”)
 
 
1402138.jpg
 
 
「ぼくもトリだじょ。」
 
 
。。。ということで(^^”)ドナルドも特別出演。おわり。
 
 
  1. 2014/02/13(木) 16:39:03|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:6

シーの鳥たち12

1312178.jpg
 
 
先日、入園制限のかかるほど混みこみだったシー。ケープコッドへ訪れてみると、人人人(^^”)のどかなケープコッドの漁村は、賑わっておりました。
 
 
1312177.jpg
 
 
1312176.jpg
 
 
1312175.jpg
 
 
ニューヨークに足を延ばしてみると、やはり、すごい人(^^”)波止場の「バーナクル・ビルズ」も、えらい行列ができていましたね。ホットワイン(赤)、まだ飲めておりません(--”)
 
 
1312172.jpg
 
 
そんな、お散歩中に、ふと目に留まったのが。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1312174.jpg
 
 
1312173.jpg
 
 
日向ぼっこ中のハトたち(^^”)気持ちよさげに眠っていました。それにしても、もっと広い屋根なんて、たくさんあるのに、あえて、狭いところで身を寄せ合うかのように固る姿が、なんだか癒されて面白かったです(^^”)
 
波止場に、ハト場ができてましたとさ♪おわり。
  1. 2013/12/17(火) 17:04:45|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

