ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記250

1603161.jpg
 
今日の目的は、ただひとつ「ビッグバンドビート」の現行公演の見納めをしに行きました(--)昨日は、一日あいにくの雨でしたが、今日は、いい天気になりました(^^)
 
1603162.jpg
 
 
ディズニーシー・アクアスフィアの塗り替え工事は終わったんでしょうか?でも、乾燥肌でして(・・”)カサカサしてました。水が流れてなかったです。調子悪いのかな?あと、15周年のデコレーションも一緒にやると思っていたんですが、これからで間に合うんですね(・・)10周年が、逆に大掛かり過ぎたんですかね?15周年のデコレーションイメージ画見ましたが、めっちゃツボでした(^^)早く完成した姿を見てみたいです♪
 
1603163.jpg
 
さっそく抽選をしたら、初回12時の回を当選!!!今年、初当選か!?ってくらい当たってなかったので、嬉しかった(><)
 
1603164.jpg
 
「ビッグバンドビート」までの時間、のんびりお散歩へ。
 
1603165.jpg
 
ウォーターフロントパークの円形の花壇いっぱいにチューリップが植わっていました(・・)これから、咲きそうな感じです。その向こうに、中高年のご夫婦が丸テーブル囲んで談笑しているのが、ほのぼのしました。
 
1603166.jpg
 
1603167.jpg
 
1603168.jpg
 
河津桜は、すっかり葉桜に変わっていました。そういや、今日地元の中学校は、卒業式でした。ご卒業おめでとうございます!!いい門出となりましたね。
 
1603169.jpg
 
16031610.jpg
 
 
レイジングスピリッツ、ものすごい何重もの行列ができてまして、なんと200分待ち(^^”)学生のみんなガンバレ(><)
 
 
16031611.jpg
 
16031612.jpg
 
16031613.jpg
 
16031614.jpg
 
 
グーフィー&マックスが見えない(・・”)
 
16031615.jpg
 
プロメテウス火山の火口に、ぽっこりと雲ひとつ。
 
16031616.jpg

Zzz(--)
 
 
16031617.jpg
 
そして、12:20の回の「ビッグバンドビート~ザ・グランド・フィナーレ~」へ(←勝手にサブタイトル(^^”))。僕の座った席の周りでも見納めに来たゲストさんがいまして、「終わっちゃうなんて。。。」と寂しがる声が聞こえたり。僕も、2006年7月14日よりスタートしてから、2016年3月15日までだから。。。。9年強くらい見てきたんですよね(^^”)何回見たんだろ。。。。100回?いや200回以上は見てるかも(笑)仕事で精神的に体力的に疲れてたりしても、この「ビッグバンドビート」を見れば、出演者の笑顔見るだけで元気もらえたり(^^)ミッキーのドラムに胸熱くなって、明日も頑張ろう!って思った日もありましたね♪元気をいっぱいもらったショー。思い入れも半端ないです(笑)
 
ショーがスタートして見てたら、やっぱ2006年の初期メンバーのダンサーさんが右端で踊っていましたね。そして、ベースは、たまきさん。たまきさんのコールを聞いたら、一番目頭が熱くなってしまいました(^^*)なんか、見納めに、たまきさんのベース聞けて嬉しかったです(--*)ショー終了後、僕の後ろのゲストさん、涙で立ち上がれなくなってました(^^”)5周年のテーマソング「SEA OF DREAMS」も聞き納め。また、シーの代表的なショーが終わるなぁ~と。でも、こちらはリニューアルなので、新たな「ビッグバンドビート」を楽しみにしています(^^)おわり。
  1. 2016/03/15(火) 17:26:05|
  2. シー日記
  3. | コメント:10

シー日記249

1602261.jpg
 
 
どうも、おはようございます(^^)昨日シーへ行った時のレポをお届けします♪昨日は、12時ごろシーに到着して、さっそく向かったのが、前回やった謎解きプログラムの答え合わせ。はたして、達成度はどのくらいかなぁ~と思ったんですが。。。。。達成度100%で歓喜したのですが(^^)実は、さらに120%の達成度がありまして。。。またしても、やられたぁ(><)って悔しい気分です(--”)あんなに、確認の確認を繰り返したのに、もう一歩詰めが甘かったようです(--”)もし、これから謎解きプログラムやられる方いらっしゃいましたら、あ、今回意外と簡単カモ?なんて、思わない方がいいですね(^^”)
 
昨日は、「ビッグバンドビート」が全公演抽選なしだったので、12:20の回を鑑賞。開始10分前で、2階席で鑑賞できたのでよかったです(^^)もう、現行公演終了まで1か月切ったので、見納めモードです(--*)
 
1602262.jpg
 
 
1602263.jpg
 
 
1602264.jpg
 
 
1602265.jpg
 
 
1602266.jpg
 
 
1602267.jpg
 
 
1602268.jpg
 
 
1602269.jpg
 
 
16022610.jpg
 
 
16022611.jpg
 
 
そのあとは、ぐるりとパーク1周。途中、ははだよさんとすれ違って驚きましたが(^^”)そんで、波止場でビール♪ディズニーブログ「ぽちっとディズニーシー奮闘記」の管理人ぽちさんと合流して、「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」でハード・シードル。なんとなく、メニュー見てて驚いたんですが、カクテルの種類100種類以上ありますよね?カクテル飲みたくなったら「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」へ♪
 
16022612.jpg
 
 
16022613.jpg
 
 
16022614.jpg
 

そのあとは、ぽちさんが行ったことがないってことで、ディズニー・アンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」へ。ここの、カフェラテ(730円)おかわりできたんですね(・・)
 
16022615.jpg
 

そして、今日の締めくくりに向かったのが、初めて見る「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」。ぽちさんのおかげで、特等席で鑑賞できて驚きました(^^”)ホント、ありがとうございました(--)
 
16022616.jpg
 
 
16022617.jpg
 
 
16022618.jpg
 
 
16022619.jpg
 
 
16022620.jpg
 
 
16022621.jpg
 
 
料理も、ボリュームあって、ショーが息つく暇もないくらいエネルギッシュなショーでした(^^)ミッキーの演奏にも驚きましたが、ミニーちゃんのダンスも見入っちゃいましたね!そして、なんといっても、出演者との距離が近くて近くて(^^”)話しかけられたり(笑)だから、いろんなディズニーブログさんで高評価されている理由がわかった気がしました♪
 
 
余談
 
・昨日のアトラクション待ち時間は、「センター・オブ・ジ・アース」が一番混んでました。「センター・オブ・ジ・アース」180分、「タワー・オブ・テラー」170分、「トイ・ストーリー・マニア!」130分、「ストームライダー」100分(2月25日12時確認)
 
・ゲスト層は、学生層が圧倒的でしたね(^^”)なので、逆手を取れば、アトラクションは混んでいるけど、ショーや敷居の高いレストランは、比較的空いてたりするんですよね。「リストランテ・リ・カナレット」「レストラン櫻」「セイリングデイ・ブッフェ」あたりは、待ち時間確認したところ、すべて10分待ちでした。(2月25日20時確認)
 
・ランドは、シーとは対照的に、アトラクションの待ち時間は、そんな伸びてないんですよね(・・)アトラクションの数が違うってのは、そうなんですが(^^”)「ビッグサンダーマウンテン」80分、「スプラッシュマウンテン」80分、「スペースマウンテン」70分、「スター・ツアーズ」40分(2月25日12時確認)
 
・ランドのレストラン「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェご利用は、2016年1月11日~4月14日(期間が延長されました)まで、プライオリティ・シーティングの事前受付が必要なので、当日予約も出来ませんし並んでも入れません。なのに、なぜか?レストラン待ち時間をチェックすると0分待ち表示がされてたので、これは、誤解されるゲストさんいると思うので、表記の仕方変えた方がいいのでは?と思いました(・・”)
 
。。。最後に、昨日撮ってきた写真をご覧になって、いつもとは写真が違うのお気付きになりましたか?(^^)
  1. 2016/02/26(金) 09:36:21|
  2. シー日記
  3. | コメント:5

シー日記248

1602143.jpg
 
 
どうも、おはようございます♪昨日は、りつさんと東京ディズニーシーへ行ってきました(^^)昨日は、また急に気温が上がって暑かったですね(><)そして、今日も春の嵐。月曜日から、また気温が下がるようなので体調管理お気を付けください(--)そして、僕と同じ花粉症のみなさん、負けないで(^^”)
 
1602144.jpg


そして、昨日は、謎解きプログラム(1300円)もやってきました(^^)去年のドナルドの謎解きは、結局答え合わせしたら50点だったのでリベンジしようと気合入りました!!混雑している日とか、やると並んでいる最中も楽しいですよ♪そして待ち時間を有効にも使えますし、ボケ予防にもなりますし(笑)
 
1602145.jpg
 
1602146.jpg
 
1602147.jpg
 
1602148.jpg

 
河津桜は5分咲きという感じ。もう少しですね。あと、チューリップ畑も植え替えられてまして、ポピーたちが咲いてました(^^)
 
1602149.jpg
 
 
16021410.jpg

 
そういや、ストームライダー乗ったんですが、1基しか稼働していませんでした(--”)これだと、100分待ちとか発生しちゃうので、お気をつけて。あと、ニューヨーク市水道局と、ホライズンベイ・レストランのテラス近くのトイレ工事中でした。
 
16021412.jpg
 
 
16021411.jpg

 
「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて、ビールとおつまみ食べながら、謎解き(^^)謎が解けたときのスッキリ感。。。。いいんですよね(笑)
 
16021413.jpg
 
 
16021414.jpg

 
リューゼツランが、まさかの開花(・・”)数十年に1度しか咲かないと言われているわりには、えらいコンスタントに咲いててびっくらぽん(^^”)実は、毎年咲くのかな?
 
16021415.jpg
 
 
16021416.jpg

 
「マゼランズ・ラウンジ」で、カフェラテ(ブランデー入り750円)を飲みながら謎解き最終チェック(^^”)ホント、解けたと思っていても、何度も確認してみると、実は違う答えだったりするんですよね(--”)落とし穴にはまっていることさえ気付かなかったり。奥が深し。。。
 
 
16021417.jpg
 
 
そして、りつさんからのサプライズで、まさかの「バレンタインナイト2016」を鑑賞(^^)ホントに、びっくりぽんでしたよ(笑)
 
生オーケストラに、あの安定感のある男性シンガーさんの歌声も再び聞けてよかったのですが、昨日は、ラ○○○○ルの女性シンガーさんの歌声が素晴らしくて素晴らしくて、聞き入ってしまいました(--*)
 
16021418.jpg
 
16021419.jpg
 
鑑賞後は、「ヴォルケイニア・レストラン」へ。セット(通常1700円アルコール変更で2010円)にしましたわさびが隠し味の海鮮焼きそば。青のりが磯の香がして美味でした(^^)それに、鶏の唐揚げにビールでゴクゴク(^^”)あと、話題のチュロス(ポテト)も食べたんですが、形状はチュロスですが、食感は表面サクサク、中身もちもちしててほんのり甘味がある生地で、全体の味が。。。スナック菓子のバーベキュー味とかのフレーバーを、まぶしたような味でして(^^”)チュロスの形をした、もちもちポテチ(バーベキュー味)みたいな(笑)説明しにくいですね(^^”)でも、素朴な味で美味しかったですよ。ただ、値段380円なので、考えちゃいますが(--”)
 
16021420.jpg
 
 
16021421.jpg
 
 
16021422.jpg

 
最後に、「マーメイドラグーンシアター」鑑賞して帰路へ。閉園時間となって、静まり返ったレストランとかレアな光景でした。そんで、謎解きの答え合わせの時間なかったので、次回することに(^^”)
 
りつさん、まったりと楽しい時間ありがとうございました♪おわり。
 
おまけ 
 
グーフィーが写真のどこかに写ってるのですが、どこにいるでしょうか?
  1. 2016/02/14(日) 11:09:07|
  2. シー日記
  3. | コメント:11

シー日記247

1602071.jpg
 
 
昨日はお昼頃にシーへ。パーク内入ると、アンケートを受けました(^^)パークに来た目的は?っていう質問に、「タワー・オブ・テラー」「トイ・ストーリー・マニア!」「スイート・ダッフィー」「カムジョイン・ユア・フレンズ」とか、いろいろ回答欄あったんですが、「雰囲気」味わいたくて来ました(^^”)って言っときました。本当の目的は、河津桜撮りに来たんですけどね(^^”)
 
 
1602072.jpg
 
 
1602074.jpg
 
 
1602076.jpg

 
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのチューリップ畑も、かろうじて咲いてましたが、もう花弁が枯れ始めていたので、今週中には植え替えられそうな気がします(ーー”)今年は、よく咲いてくれました。
 
 
1602077.jpg
 
 
1602078.jpg
 
 
1602079.jpg
 
 
16020710.jpg
 
 
そして、河津桜は、3分咲きでしょうか?まだ、これからが本番って感じです(^^)撮っている最中、いろんな鳥たちが遊びに来てくれましたよ♪あと、行き交うゲストさんたちが立ち止まって写真たくさん撮ってました(^^)以前に比べると、そういう季節の移ろいを楽しむゲストさん増えた気がして、ちょっと嬉しかったりします(^^*)
 
16020711.jpg

 
16020712.jpg
 
 
16020713.jpg

 
あとは、毎度おなじみのお散歩。ケープコッドのスノードロップですが、すでに枯れかけていたので、ギリギリセーフで見ることが出来ました(^^)でも、他にも咲きそうなのがあったので、まだ見られるかもです(・・)
 
16020714.jpg
 
 
16020716.jpg
 
 
16020717.jpg
 
 
16020719.jpg

 
そんなこんなで、パークを後にしたのですが。。。。昨日のシーは、そこまで混んで無さそうに感じたのですが、意外にもランドより混んでたようです(^^”)ランドは、去年の「フローズンファンタジー」の激混み具合に、今年は敬遠されてしまったのでしょうか?
 
 
16020720.jpg
  1. 2016/02/08(月) 00:02:04|
  2. シー日記
  3. | コメント:5

シー日記246

1601271.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)昨日は、「ぽちっとディズニーシー奮闘記」のぽちさんと遊ぶ約束をしていたので、午後にシーへ。2月から、すべての回が抽選に変わる(2階席は抽選なし)「ビッグバンドビート」を、少しでも見ておこうと鑑賞(^^)ショースタート20分前で、前から3列目で鑑賞できました♪
 
 
1601273.jpg
 
 
1601274.jpg
 
 
1601275.jpg
 
 
そのあと、ぽちさんと合流し、チューリップや開花した河津桜をパシャリ!そのあと、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のテラスにて乾杯♪そのとき飲んだビアカクテル(サワーホワイトジンジャー)は。。。。。普通でした(^^”)
 
1601276.jpg
 
 
1601277.jpg
 
 
1601278.jpg
 
 
1601279.jpg
 
 
16012710.jpg
 
 
そして、奥地へ行って久々にグーフィーとグリーティングを(^^”)就職活動の役員2次面接レベルの緊張感で臨みました(笑)でもキャストさんが緊張をほぐしてくれたりと、楽しく出来ました(^^)ありがとうございます(--)
 
16012711.jpg
 
 
16012712.jpg
 
 
16012713.jpg
 
 
16012714.jpg
 
 
16012715.jpg
 
 
16012716.jpg
 
 
最後の締めに乗ったのが「タワー・オブ・テラー:Level13~シャドウ・オブ・シリキ~」。やはり人気で90分待ちでしたが並んで乗ってきました(^^)今年の特別バージョンの落下パターン好きですね♪また乗りたくなります(^^)短い時間でしたが、ありがとうございました♪
  1. 2016/01/28(木) 00:58:24|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

