ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャスミンのフライングカーペット7

1110301.jpg
 
 
先日、ようやく「ジャスミンのフライングカーペット」へ乗ってきました(^^”)まだまだ人気ですよね。僕が並んだ時も35分待ちでした。そして、お隣「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は5分待ちという(--”)並んでみると、思ったより奥までQライン(並ぶところ)がありまして、昔、使うはずだったシンドバッドのQラインが使われていました(^^”)
 
 
1110302.jpg

 
1110303.jpg
 
 
 
『ようこそ!心をつなぐすてきな旅へ』
 
 
 
1110304.jpg
 
 
 
フライングカーペットは、前方2人と後方2人の定員4人。そして、前方後方それぞれにレバーがあり、前方は乗り物の高さを調節でき、後方は傾きを調節できるものでした。乗ってみると、フワフワとした浮遊感が感じられ、想像以上に、楽しかったです(^^)そして、夜景も綺麗でして、約2分くらいの空の旅でしたが、また乗ってみたい気持ちにさせました(^^)
  1. 2011/10/30(日) 08:05:38|
  2. ジャスミンのフライングカーペット
  3. | コメント:2

ジャスミンのフライングカーペット6

この記事も8月終わりのころに撮ったものです(^^”)もう、書きたかったのに書けなかったのがあるから、お蔵入りするのはもったいないので、ご紹介させてください(^^”)
 
 
1110065.jpg
 
 
こ~んな、入道雲が広がっていた夏の時に、「ジャスミンのフライングカーペット」を撮りに行きました。それも、広角レンズを買って間もないころ。無性に、広角レンズで、面白い写真を撮りたくて、ウズウズしておりました(^^”)
 
 
1110066.jpg
 
 
おぉ~、全体的にアングルが入るぞ!と、意気込んでしまいました(^^”)ふと、入り口にあるラジャー(虎)が目に入り、ラジャーを広角レンズで撮ってみることに。
 
 
1110068.jpg
 
 
 
えらい、至近距離から撮ると、なかなか面白い感じの写真に仕上がりました(^^”)ラジャーに覗き込まれている感じ。
 
 
1110067.jpg
 
 
さらに寄って撮ってみたら、ラジャーの鼻の穴が見えました(笑)ちなみに、なが~い白い髭は、触ってみると、なんでしょう(・・)パスタの茹でる前の触り心地でしたね(^^”)
  1. 2011/10/07(金) 00:00:14|
  2. ジャスミンのフライングカーペット
  3. | コメント:4

ジャスミンのフライングカーペット5

記事「東京ディズニーシーの夏2011」の拍手数が、2011年7月30日時点で過去最高の207拍手を記録しました(^^”)200拍手越えって、想定外ですし、何だコレ(笑)です。(^^”)本当にありがとうございます(--)
 
 
1107301.jpg
 
 
今日、ご紹介するのは、2011年7月18日、そう「海の日」にオープンしたばかりのNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」をご紹介します(^^)ようやく、先日夜の時間ですが、見に行くことができました。
 
 
117304.jpg
 
 
とりあえず、見晴台からの眺めが気になったので、アトラクション横にある見晴台へ。特に、誰でも簡単に見に行ける見晴台です(^^)さて、どんな眺めなのでしょうか?
 
 
1107303.jpg
 
 
おぉ(・・)遠く、マーメイドラグーンからプロメテウス火山まで一望できました(^^)なかなかの絶景ですね!ってか、シーは、そこが強みですよね!そして、夜のライトアップが、なかなか綺麗でした。いろんな色に変わるんですよ♪
 
 
1107302.jpg
 
 
アトラクション中央には、立派な黄金のクジャクが(@@”)アラビアンコーストに、立派な高級庭園ができたかのよう。
 
 
1107305.jpg
 
 
下から見上げてみると、ゲストのみなさん、楽しげに空の散歩を楽しんでいましたね(^^)傾きや高さをコントロールできるってのが、いいですね!次回は、残りの写真と共に、もう少しアトラクションデータなども含めてお話ししようかなと思います。それにしても、撮ってて思ったんですが、広角レンズで撮れば、全体像入ったなぁと思いました(^^”)次回は、広角レンズで(笑)
  1. 2011/07/30(土) 08:29:42|
  2. ジャスミンのフライングカーペット
  3. | コメント:2

ジャスミンのフライングカーペット4

DSC_03170.jpg
 
 
こちらは、2011年7月18日にオープン予定のNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」の工事の様子です。場所は、アラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」横に建設されています。
 
3月10日以来、約1ヵ月半ぶりに見に来ましたが、結構できあがっていました(・・)思ったより完成は早そうですね。
 
 
DSC_03180.jpg
 
 
近くによってみると、思いのほか豪華絢爛な建物ですよね(^^”)黄金の孔雀がたくさん見えます。白と赤と金を基調とした建物。シンドバッドの砦前に、なんだか、すごい豪華な建物ができてしまった感じです(^^”)鑑賞できる見晴らし台も見えますね。
 
 
DSC_03200.jpg 
 
 
あと、柵にアトラクションの予告みたいなのが付いていました。スポンサーは、NTTコミュニケーションズなんですね(・・)
  1. 2011/04/30(土) 08:27:44|
  2. ジャスミンのフライングカーペット
  3. | コメント:4

ジャスミンのフライングカーペット3

東北関東大震災から9日目となりました(--)死者が6900人を超え、まだ増え続けています。あらためて、ご冥福をお祈りいたします(--)戦後最悪となってしまった大震災。日本の歴史に刻まれるであろう大震災の今を生きている自分。何ができるのか?を一生懸命考えて生きていかなければと思っています(--)
 
そして、季節外れの真冬並みの寒さ、早いとこ終わってほしいです(--”)みなさん、体調崩されませんように!!被災地の方たちが、暖かな毛布で寝られますように。
 
そして、競い合いではなく、譲り合いの精神を。争い合いではなく、助け合いの精神を。たくさんの笑顔が戻ってきますように。。。。
 
 
節電や募金くらいしかできない自分が情けなく、他にできるとすれば、こうやって、ディズニーの記事書いて、少しでも多くの人に元気になってもらうことだけ(--”)。。。。今、自分にできるのは、それだけです。
 
昨日、オリエンタルランドから3月18日時点での「東北地方太平洋沖地震」による影響について発表がありましたね(・・)ランド駐車場の一部の液状化以外は、パーク施設やホテル、リゾートライン、イクスピアリなど大きな損傷はなく、すぐにでも開園できる状態だとか。ただ、やはり計画停電している今の状況から、なかなかすぐに運営再開できる状態ではなさそうですね(--”)
 
 
あと、セリーグの公式戦開幕は、頭を傾げます(--”)今、たくさんの人が節電に励んでいる状況で、ナイターゲームやろうなんて、みなさんの努力を無にするような行動です。今、プロ野球選手ができることは、チャリティーではないかと。被災地の方たちに、野球で希望を与えるのは、計画停電がある程度落ち着いてからがよいかと感じました(--)


 
DSC_0226.jpg
 
 
さて、本日は、アラビアンコーストに今年の夏オープン予定のNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」をご紹介(^^)こちらの写真は、3月10日付です。
 
 
DSC_0227.jpg
 
 
大分出来上がってきましたね(^^”)中央の黄金の孔雀もお目見えしてきました(^^)右側に見える赤い屋根はなんですかね?見晴らし台かな?アトラクションがオープンしたら、たくさんのゲストの笑顔が溢れることでしょう!そうなる日を思い描きながら、今日も頑張って乗り越えていきましょう!!
 
  1. 2011/03/19(土) 00:12:29|
  2. ジャスミンのフライングカーペット
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

