ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーリゾート・植物フォトコンテスト開催♪

1603271.jpg
 
1603272.jpg
 
↑2016年3月26日に撮ったピクニックエリアの大島桜
 
再び、富士フィルムのフォトノマで「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー植物フォトコンテスト開催!」中です(^^)詳しくは、こちらをクリック♪

応募期間:2016年2月25日~2016年5月24日
 
応募条件:東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーのパーク内で撮った植物の写真
 
主催審査:富士フィルム株式会社、株式会社講談社
 
賞品:東京ディズニーリゾート賞(各部門1名)、富士フィルム賞(各部門1名)、ドリーム賞(各部門5名)、講談社賞(各部門3名)
 
今回は、前回のフォトノマ賞がないので、賞の枠が狭いですね(--”)合計すると20名です。これは、さらにハイレベルな戦いとなることでしょう(--)まずは、1次審査を通過したものが、応募作品として、公開されております(^^)まずは、1次審査通過を狙って応募してみようと思います!!自分は、一眼レフ持ってないし、デジカメ持ってないし、いいカメラ持ってないし。。。。そんな方でも、十分チャンスありますから、お持ちのカメラで挑戦してみてください♪
  1. 2016/03/27(日) 13:20:22|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:6

シーの草木花46

昨日は、シーに用事があったので夕方から行ってきました(^^)3月入って、さらに激混みですね(^^”)平日だっていうのに、タワー・オブ・テラー200分待ちにびっくりぽんです(--”)
 
1603041.jpg
 
1603042.jpg
 
河津桜の様子が気になって見に行ってきました(^^)すでに葉桜になってきましたね。ランドのトゥーンタウンにある熱海桜とか?どんな感じなんですかね?ちなみに、テレビで、ソメイヨシノの開花時期は、3月下旬って言ってましたが、3月入って例年より気温が上がるようで開花が早まりそうだって言ってましたね♪
 
余談
 
1603043.jpg

↑2016年3月3日16時ごろのインフォメーションボード
 
昨日も、アトラクションの待ち時間だけで見れば、ランドよりシーが約2倍待ち時間発生してましたね(--”)客層は、ほとんど学生層ばかり。キャンパスデーの宣伝効果により、この時期は、シーに学生グループで行かれる方が多いのかなと。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」が3月18日までお休みってのが痛手ですね(><)
 
そして、現地の声を耳にすると、締めにタワー・オブ・テラーを選ぶ学生さんが多く見受けられまして、人気No1でした。タワー・オブ・テラーって何故だか?夕方から夜にかけて混む印象があります。そんな中、昨日、意外に穴場なアトラクションが、「トイ・ストーリー・マニア!」。20:40時点で、待ち時間80分でした。ゲストの深層心理に「トイ・ストーリー・マニア!」は混み過ぎてて乗れないという心理が働いて敬遠されているのかも?閉園時間までの待ち時間を逆算して、ギリギリのところを狙って行けば、少ない待ち時間で乗れるかもですね(^^)あとは、いつも言ってるんですが、この時期は学生層が圧倒的なので、ショーや客単価の高いレストランは、比較的すんなり入れます。ご参考までに♪
  1. 2016/03/04(金) 10:43:07|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:3

シーの草木花45

1510078.jpg
 
 
どうも、ほんにひわ(^^”)今日お届けする草木花ですが、前回シーにインした時に、お散歩しながら撮ってきた草木花をお届けします♪
 
1510071.jpg
 
 
1510072.jpg
 
 
この頭。。。ダッフィー?
 
1510073.jpg
 
 
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」横の野菜畑。カブ?大根ですかね?根菜類っぽいですが。。。
 
 
1510074.jpg

 
ザクロの木。
 
 
1510075.jpg

 
リューゼツランは、また新しくなってましたね(^^)
 
 
1510076.jpg
 
 
1510077.jpg

 
宮殿に咲くバラ。
 
 
1510079.jpg

 
ベビーカー近くに置かれた鉢植えが綺麗だったのでパシャリ。
 
 
景色を撮るのが好きでお散歩してたら、知らないうちに植物撮ってたという(笑)そのぐらい、パークの植物は大事な存在なわけですね♪
  1. 2015/10/07(水) 07:39:32|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:6

シーの草木花44

1507031.jpg
 
 
先日、ウォーターフロントパークを訪れたときのこと。毎度、この辺の植栽とか見ちゃうんですが、これって、七夕にちなんで、天の川をイメージした植栽なんですかね?(・・)
 
ちなみに、みなさんは天の川ってご覧になられたことありますか?僕は、学生の頃、夏の時期に水戸のキャンプ場で見たことがあります(^^)あんま視力よくないので、はっきりとは見えなかったんですが、ぼわぁ~っとした銀河の集まりが、川のように夜空に浮かび上がって見えて綺麗でしたね(^^)
 
最近、土砂降りとか多いですが、天気晴れたら、たまには星空でも見てみようかな?
  1. 2015/07/04(土) 00:09:38|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:5

シーの草木花43

15032014.jpg
 
 
15032015.jpg
 
 
春は、もうすぐ。。。
  1. 2015/03/21(土) 00:23:24|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

