ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイジングスピリッツ4

1304061.jpg
 
 
東京ディズニーリゾートで、唯一360度回転するローラーコースタータイプのアトラクション「レイジングスピリッツ」をお届けします(^^)いや~、ご無沙汰ですね(笑)ってか、まだ3回しか書いてなかったのか(@@”)先月3月29日より、長いメンテナンスを終えて、再び火の神「イクチュラコアトル」と水の神「アクトゥリクトゥリ」が巻き起こす超常現象が復活いたしました。
 
そんで、何かしら変化があったのか?ここ最近、乗ってないのでよく分かりませんが、外見だけ見たときは、ロッカーの立て看板が増えたかな?ぐらいしか気づきませんでした(^^”)4月新学期始まって、プチ閑散期突入したので、乗ってきますね(^^)もし、最近乗られた方で、変化に気付かれた方は、コメントお待ちしております(--)
 
そういえば、関西のUSJの期間限定バージョン「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」が大人気みたいですね(^^)メディアで、最大7時間待ちが発生したとか記事見たときは、驚きましたが(^^”)7時間待ちってことは、420分待ちですよね?ってか、こんな待てませんよ(TOT)
 
でも、いろいろネットで調べてみたら、こちらのサイトで、3月16日の開園40分後、AM8:55に、9時間10分待ちという驚異的な待ち時間を記録したようです(^^”)え~と、550分待ち(@@”)!?うわっ!!もう、ここまできたら、遊びに来たのか?並びに来たのか?訳ワカメですね(笑)この数字は、「トイ・ストーリー・マニア!」が記録した、500分待ちをも上回っています。
 
そんな、大人気な逆走コースター。東京ディズニーリゾートにも、登場しないかなぁ~と思ったら、まず浮かぶのが、「レイジングスピリッツ」ですよね(^^)海外のディズニーランド・パリにある「インディ・ジョーンズと危難の魔宮」が、逆走コースターなので、ぜひ、「レイジングスピリッツ」にも期間限定で登場してほしいなと思うんですが。。。やはり、過去の事故を考えると、そう簡単にはできないのですかね(--”)来年の夏あたりに期間限定で登場しないですかね?そしたら、「レイジングスピリッツ」の最大待ち時間280分待ちを塗り替えることができるやも??
  1. 2013/04/09(火) 18:44:27|
  2. レイジングスピリッツ
  3. | コメント:6

レイジングスピリッツ3

今日は、無性に「ケープコッド・ステップアウト」が聞きたくなり、Youtubeで鑑賞してたら、5周年のシーを思い出して懐かしくなり涙が出そうになってしまいました(^^*)やっぱ、5周年のシーが、自分の中で一番好きだったシーかもしれません。ふと、「ケープコッド・ステップアウト~スプリングカーニバル・バージョン~」を見てて気づいたんですが、「春の到来をお祝いしましょう~♪」ってことで、ダンサーさんたちが、かごに入った豚や鱈を持って踊るんですが、その中に色とりどりの卵とウサギの入ったかごを持ってるダンサーさんがいて、ハッとさせられました(^^”)すでに、5年前の「ケープコッド・ステップアウト」で、こっそりイースターエッグは登場していたんですね。そのころは、「イースター(復活祭)」という言葉の意味すら知りませんでしたし(^^”)ちょっと驚きと発見でした。
 
 
1201284.jpg
 
 
さて、今日は、久しぶりに「レイジングスピリッツ」をお届けします(^^)とは言っても、かる~めの記事ですが(^^”)先日、ジャングル奥地にも雪が降りまして、うっすら雪化粧をしました。
 
 
1201281.jpg
 
 
朝から、野外のアトラクション。。。「センター・オブ・ジ・アース」「ジャスミンのフライングカーペット」そして、「レイジングスピリッツ」も、積雪のためアトラクションの運営を中止しておりました。
 
 
1201283.jpg
 
 
「レイジングスピリッツ」のレールにも雪が(・・”)この日の朝は、凍結してましたし、大変でしたよね(--”)
 
 
1201282.jpg
 
 
遺跡の発掘調査チーム?と思われる方々が(^^”)あの高いレールのところをよじ登って、頑張って雪を取っていました。ホント、お疲れ様です(--)
 
遺跡の修復に失敗し、水の神「アクトゥリクトゥリ」と火の神「イクチュラコアトル」の怒りに触れ、二つの神々が巻き起こす超常現象によって遺跡発掘現場のレールが360度ねじ曲がってしまったアトラクション「レイジングスピリッツ」。火の神「イクチュラコアトル」の力で、このレールに積もった雪も溶かしてくれたらいいのにと、変なことを考えてしまいました(^^”)
 
。。。。。無理矢理ストーリーと絡めて記事書いてみましたが。。。。。ちょっと無理があったかな(--”)突っ込みコメントはご遠慮ください(笑)
 
 
  1. 2012/01/28(土) 07:29:48|
  2. レイジングスピリッツ
  3. | コメント:0

レイジングスピリッツ2

DSC_0906.jpg
 
 
今日は、先日乗ってきた「レイジングスピリッツ」にちなんだお話しをしようかと思います(^^)
 
 
DSC_09050.jpg
 
 
昼夜関係なく、こちらの遺跡では、水が流れ炎が燃え上がる超常現象が起きております(・・)いつも、この超常現象を見るたびに、「ブラヴィッシーモ!」のプロメテオの登場シーンを思い出すのは、僕だけですよね(笑)
 
そんで、先日のこと。久しぶりに、シングルライダー使って乗ろうと思ったんですが、キャストさんに止められまして、ホッパーカーに乗車の際は、荷物は足元に置かないといけないので、一眼レフ「かめごん」は、無料ロッカーに預けてから、ご乗車くださいと言われました(・・)。。。。確かに、あの揺れのあるホッパーカーに一眼レフ「かめごん」は、耐えられないよなと(^^”)

そんで、無料ロッカーへ。ちなみに、場所は、「レイジングスピリッツ」の出口付近なので、出口から歩いてくるゲストさんとは逆方向に歩いて行くかたちです。そうすると、「ロッカー」の看板が見つかるはず!!
 
DSC_0907.jpg
 
 
そんで、ロッカーへ行ってみると、なかなかディズニーらしい凝った造りをしたロッカーなんですよね(^^)錆びた感じのロッカーに、遺跡発掘調査に用いたような帽子や靴やら荷物入れやロープや発掘の道具ですかね?ロッカーの上に積まれています。手の込んだ世界観の造り込みに感動します(^^)写真に写っている革靴が、すんごくほしくなりました(笑)
 
DSC_0908.jpg
 
 
それで話戻しますが、こちらの無料ロッカーは、3時間無料のロッカーとなっています。100円を入れて3時間以内であれば、その100円が戻ってくる形です。意外と知らないゲストさん多いみたいで、あまり使われていない感じでした(^^”)一眼レフ「かめごん」を、こちらのロッカーに預けて、安心してホッパーカーに乗ることができたっていう話でした(^^”)

・・・・ちなみに、一眼レフ持ってパーク散策されている方は、このようにアトラクション乗るとき、どうなさっているのかな?と、ふと思ったりします(・・)そもそも、乗らない方が多いかもしれませんが、僕は、アトラクションも、たまに乗りたくなってしまうので、ついつい行っちゃいます(^^”)

前回、Nさんとランド行った時にアトラクションめぐりをしたって書きましたが、そんときも、一眼レフ「かめごん」片手に、アトラクションを巡りました(^^”)ちょっと大変だったのは、やはり、3大マウンテンですかね?「ビッグサンダーマウンテン」「スプラッシュマウンテン」「スペースマウンテン」。手で抱えて落とさないように必死に乗ってました(--”)「スプラッシュマウンテン」は濡れないように。

一眼レフのことを考えると、あまり振動とか衝撃とか与えちゃまずいですよね(--”)?だから、極力アトラクションは乗らないようにしようかとも思うんですが、そのアトラクションに並んでいるときに、気に入った絵(アングル)見つけた時に、手元に一眼レフがないってのも、ある意味チャンス逃す感じで嫌なんですよね。。。みなさんは、どうなされていますか?やはり、ロッカーに預けておいた方が、無難と言えば無難ですよね(--)
  1. 2011/01/23(日) 21:08:23|
  2. レイジングスピリッツ
  3. | コメント:11

レイジングスピリッツ1

DSC_1701.jpg
 
 
夜のロストリバーデルタにある発掘現場。今もなお石像の口から水が溢れ、石段からも水が流れ、炎が立ち上る超常現象が起きています。これは、発掘現場で見つかった火の神「イクチュラコアトル」と水の神「アクトゥリクトゥリ」の復元方法を誤ったため、神々の怒りで、このような超常現象が起きているそうな(^^”)

さらに、ホッパーカーが走るレールを神々の怒りによって360度ねじ曲げてしまったという、360度一回転するスリリングなローラーコースタータイプのアトラクションとなっております(^^”)

ちなみに、この復元方法の失敗の原因には、もしかすると、大富豪で探検家のハリソンハイタワー三世が、ある石像を持ち去ったため、復元できなかったのかもしれませんね(--”)
 
 
 
。。。。とりあえず、前置きをしっかり書きましたが(^^”)今回は、単なる妄想話(^^”)

さらなる神々の怒りで、今度は、ホッパーカーが逆走を始めてしまった(@@”)。。。。みたいな海外の某コースターのように、逆走コースターにならないかと、淡い期待をしております(^^”)ただ、1回転するときの首とかの負担が気になるところですが(--”)そこらへんの安全面が大丈夫であるという前提の上で、もし可能であれば、将来的にやってくれたら、楽しいだろうなと思います(^^”)
  1. 2010/12/05(日) 00:09:56|
  2. レイジングスピリッツ
  3. | コメント:2

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

