ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイ・ストーリー・マニア!13

1401161.jpg
 
 
どうも、こににちわ(^^”)前の記事「あなたの思い出に残る一記事を募集‼」に、コメントありがとうございます(^^*)なんだか、あまりコメントが来なくて。。。。。これは、失敗記事だったかなぁ(--”)と、凹んだんですが、1000記事の中から、あなたが選ぶ1記事ってのが、難しかったですかね(^^”)でも、管理人ホリとしては、拍手数とは違う視点で、記事の書き方の参考にしたいっていう意図もあったりなので、もし印象に残っている一記事ありましたら、まだ募集中ですのでお待ちしております(^^)
 
今日のお題は、なんとなくの「トイ・ストーリー・マニア!」(^^”)このアトラクションは。。。。やっぱ混んでますね(--”)一年で一番の閑散期である1月中旬ですら100分前後という驚異的な人気です(^^”)やはり、ファストパスは開園してすぐに発券終了してしまいますし、結局は、長時間のスタンバイを強いられてしまうんですよね(--”)
 
 
。。。。
 
 
 
あきらめるか?
 
 
並ぶか?
 
 
。。。。
 
 
究極の選択を迫られます(--”)僕も、このアトラクションが出来た当初は、乗りたくてNさんと、160分待ち表示のスタンバイ列に並んだのが、いい思い出ですね(^^”)よくぞ、その待ち時間に屈することなく並んだなぁ~って(笑)でも、いざ、覚悟決めて、スタンバイ列に飛び込んでしまえば、確実に乗れるわけで、ちょっとした喜びと同時に、なんともいえない、長い長い戦いの始まりだなぁっていう感覚に襲われます(^^”)。。。。。この感覚を表現すれば、ロールプレイングゲームで、クソ長いダンジョンの入口へ入った時の感覚に近いでしょうか?それで、ダンジョンの中では途中セーブができないみたいな(^^”)。。。。。変な例えで、すみません(--”)
 
それで、スタンバイ列に並んでて、待ち時間表示が一時200分待ちに膨れ上がっていた時も、なんだかすごいスタンバイ列に並んでしまったなぁという驚きと疲れ(^^”)でも、途中、ファンカストーディアルさんが、スタンバイ列に並ぶゲストさんにパフォーマンスを披露してくれて、こういうの嬉しいですよね(><)
 
そして、ファストパス合流地点あたりまで来ると、テンションが上がってきて(^^”)もう、乗り場まで来たら、ハイテンション(笑)アトラクションは、あっという間。でも、楽しい時間っていうのはあっという間ですよね(^^”)出口へ出ると、なんか、達成感が半端ないんですよね(笑)そして、とりあえず、ご飯食べる?みたいな小休止モードへ(^^”)
 
。。。。そんなわけで、読者の皆さんも、この「トイ・ストーリー・マニア!」のスタンバイに、○○分待ちに並びました!というエピソードございますか?夏のお盆時期に、400分待ちに並びました(^^”)とか。台風の影響で、パークはガラガラ。スタンバイ20分待ちで、乗れてラッキーでした(^^)とか(←うらやましい(^^”))。そんな、スタンバイに関するエピソードお待ちしております(^^)
スポンサーサイト
  1. 2014/01/16(木) 21:03:02|
  2. トイ・ストーリー・マニア!
  3. | コメント:11

トイ・ストーリー・マニア!12

どうも、こんにちわ(--”)久しぶりに風邪を引いてしまいました管理人ホリです。ちょっと3日前から、寝違えて首が回らなくなり、ちょっとでも動かすと全身に痛みが走るほどで。食事も食べるたびに痛むほどでした。これが、今思えば初期症状だったのかもしれません。次の日から、声が出ないほどのどが腫れて、そのあとは発熱・咳・くしゃみ・鼻水・頭痛とひどかったですね(--”)病院行ってみたんですが、インフルエンザではなく風邪でしたので、とりあえずは薬を処方していただいて、安静にしながら、ブログを綴っております(^^”)あ、キツかったらブログお休みしますのでご安心を。
 
1302052.jpg
 
 
今日お届けするのは、ある意味、ここ最近のシーの混み具合に拍車をかけている存在ですね(^^”)大人気のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」をお届けします(^^)1月の閑散期でさえ、100分待ち前後の待ち時間を保つほどでした。おそらく、運営側も、このアトラクションの集客力の強さに驚きっぱなしなのではないでしょうか?本日2月12日のスタンバイ時間も200分待ち(15時台)と凄まじい待ち時間となっております(--”)でも、「タワー・オブ・テラー:Level13」も240分待ちと、こちらも凄まじいですね(^^”)
 
。。。ってか全体的に、ランドよりシーが混んでしまっている現状は、数年にわたり「タワー・オブ・テラー」による学生層を取り込むことに成功したことに加え「Level13」の期間限定バージョンと、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の相乗効果が凄まじいことを裏付けていますね(ーー”)でも、視点を変えれば、イベントをやらなくとも集客できることを証明してしまったようなもので、この時期は、イベントはなくなってしまうかもですね(--”)でも、ここまでシーが混むようになってきたので、そろそろダッフィー&シェリーメイをランドにも登場させるのも近いのかなぁと個人的には思っています。
 
 
。。。すんません(^^”)余談が長くなりました。そんでは、今日は簡単にですが、「トイ・ストーリー・マニア!」の人気の秘密に迫ってみようかなと思います。何で、ここまでゲストが魅了されているのか?
 
 
人気の秘密①『老若男女を問わないアトラクション』
 
 
これが、このアトラクションの強みのひとつですね!小さい子から大人までもが夢中にさせるほど、年齢層が幅広いです。それも、男女問わず。そして、絶叫系でもなければ、身長制限もありません。とにかく、ほとんどのゲストが乗れるアトラクションというのが強みです。1年を通して客層に左右されずに安定した人気を誇るアトラクションとなるわけです。
 
 
人気の秘密②『得点および命中率の表示』
 
 
これは、ホントもう一回乗りたい!!(><)ってなるんですよね!友達と得点勝負とかして、負けたりしたら余計に(笑)さらに、ここ1時間内での最高得点と今月の最高得点も表示されているので、自分のレベルが、はっきり分かるのがポイント。僕も、4回乗って、17万1千点が最高得点なのが、とても悔しいんですよね(--”)今月の最高得点とか30万点越えてますからね(^^”)まだまだ、道のりは遠しですね。
 
そんなわけで、リピート率は、かなり高いアトラクションとなってますので、1日を通しても、あまり空くことがないわけです(TOT)
 
 
人気の秘密③『口コミ・ブログ・ツイッター・フェイスブックなどの情報伝達の速さ』
 
 
これも、人気に拍車をかけている要因だと思います(--)昔は、情報を知るには、テレビ・ラジオ・新聞でしたけどね(^^”)あとは、口コミとか。もう、ツイッターとかフェイスブックなど、情報伝達速度は、年々どんどん速くなっています。ちなみに、「このアトラクションは面白い!」ってのを、みなさんは何で知られましたか?僕は、やはり海外サイトのブログとかで評判がいいアトラクションだって聞いていたので、日本にできるのを楽しみにしていました(^^)そんで、実際に乗ってみたら、本当に面白くて(笑)
 
未だに、人気が衰えない背景には、こういう情報の広がりが続いているのかもですね。
 
 
 
。。。。すんません。時間の関係で③までで(--”)できれば、13個書きたかったんですが(笑)(←おいおい)みなさんの思う「トイ・ストーリー・マニア!」の人気の秘密は、何だと思いますか?もしありましたら、コメントお待ちしております(^^)
  1. 2013/02/12(火) 17:17:43|
  2. トイ・ストーリー・マニア!
  3. | コメント:12

ミスターポテトヘッドの明日の入園制限予報1

ミスターポテトヘッドによる、明日(11月10日(土))の東京ディズニーシー入園制限予報をお届けします。明日の入園制限がかかる確率は。。。。 
 
 
 
1211091.jpg
 
 
ん~。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
80%
 
 
だな。
 
 
。。。と、いうことで(^^”)かなりの高確率で入園制限がかかる可能性があります。明日の前売り券が完売であるのと、日曜月曜が悪天候である気象条件を加味したミスターポテトヘッドの予報です。さて、当たりますやら(--”)もし、予報がハズレたとしても、大変な混雑が予想されますので、お早めに当日券をお買い求めいただいた方がいいかと思います。2パーク年間パスポート所持者の方もご注意を。
 
あまりの混雑で行き場を失い途方に暮れましたら、ぜひ「トイボックスプレイハウス」へお越しください(^^)ミスター・ポテトヘッドが、気まぐれで登場し、楽しいお話や歌をお届けいたします♪。。。。ただ、あんま見過ぎると同じネタに遭遇してしまうことがあるかもしれませんので(笑)そのときは、温かな眼差しでご鑑賞のほどを(^^”)ポテト♪ポテト♪おわり。
 
 
おまけ
 
 
1211092.jpg
 
 
今年の「ホテル・ミラコスタ」入り口脇に設置されているミッキーとミニーのフォトスポット。例年と一緒ですかね?(・・)
  1. 2012/11/09(金) 20:30:23|
  2. トイ・ストーリー・マニア!
  3. | コメント:0

トイ・ストーリー・マニア!10

1208113.jpg
 
 
『今日は、みんなでゲームをやろうか?それとも、面白いお話をしてほしい?』
 
 
『。。。んじゃぁ、ゲームがいいひと?』
 
 
『。。。。』
 
 
『お話がいいひと?』

 
 
1208114.jpg
 
 
『。。。。』
 
 
1208115.jpg
 
 
『ん~難しいな(^^”)それじゃ、難しいお話をしよう!!』
 
 
 
。。。ってことで、今日は、小難しいお話をしようかと思います(笑)いや、そんな難しい話でもないんですが(^^”)連日大人気の「トイ・ストーリー・マニア!」の攻略法でも書いてみようかと。でも、他のディズニーブログさんでも、このお話は結構取り上げられていて、あんま書くことないんですよね(--”)今回、ちょっと視点を変えて書いてみますね!
 
 
1208111.jpg
 
 
『おもちゃの新入り、やってこい!』
 
 
。。。。ってことで、このアトラクションは、巨大なウッディの大きなお口をくぐると、ゲストの皆さんは、おもちゃの新入りとなって、アンディのお部屋へ向かいます(^^)気が付いたら、自分たちもおもちゃになって小さくなってるんですよ♪そして、アンディの寝室へ向かうと、楽しいゲームはもうすぐ!!でも、もう寝静まっている時間だから、アンディを起こさないようにしてくださいね!大きなベッドの下で、楽しい楽しいシューティングゲームが待っています(^^)。。。でも、残念なことにおもちゃの仲間入りをするには、なが~いなが~い長蛇の列に並ばないといけないのです(--”)
 
 
1208116.jpg
 
 
。。。まぁ、簡単な話、できるだけ開園前にパークへ行って、開園後、すぐにファストパスを取得できれば、確実にすぐ乗ることができるんですよね(--)
 
そんなわけで、今回お話しするのは、遠くからパークへ来る人や、何かの事情で遅くなってしまって開園後に到着(^^”)そんで、ファストパスも発券終了!でも、何が何でも乗りたい!っていうときの攻略法を考えてみようかと思います(^^)
 
いまのところ、一日のスタンバイ時間の流れを見ていると、午後の16時過ぎにスタンバイが少なくなる谷間がある感じなんですよね(・・)ちなみに、本日8月11日は、16:14更新の待ち時間140分が谷間でした。管理人ホリも、何度かパークへ足を運んで、待ち時間をチェックしてるんですが、やはり16時過ぎが一番空く傾向があります。
 
そんなわけで、16時台にスタンバイする!ってのが管理人ホリの答えになります。まぁ、2時間前後は並ぶ覚悟が必要ですが、他の時間よりは空いているので、そこを狙うしかありません。ちなみに、夜になれば空くんでは?というのは、ご案内終了の危険性があるのでお勧めできませんね(^^”)
 
。。。。。でも、何で16時台が空くんでしょうか?ちょっとお話が長くなったので、今日はここまでにします(^^”)次回は、もうちょい掘り下げてお話ししますね。つづく。。。。
  1. 2012/08/11(土) 19:00:40|
  2. トイ・ストーリー・マニア!
  3. | コメント:6

トイ・ストーリー・マニア!9

1207091.jpg
 
 
昨日は、夏イベント初日を迎え、ディズニーブログでは「爽涼鼓舞」「ディズニー夏祭り」で盛り上がるランドの実況やら、「サマーオアシス・スプラッシュ」「トイ・ストーリー・マニア!」グランドオープンの実況やらで、盛り上がりましたね(^^”)僕も、仕事しながら、ディズニーブログをチェックしておりました。
 
 
昨日、グランドオープンを迎えた「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、なんと、開園して30分ほどでファストパス発券が終了し、さらにはスタンバイの待ち時間が、10時半ごろに最長400分という、凄まじい待ち時間を記録したようですね(^^”)今のところ、僕の知りうるスタンバイの待ち時間ランキングでは。。。。 
 
 
3位「タワー・オブ・テラー Level13」2012年3月15日15時ごろ 320分待ち
 
2位「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」2009年4月15日8時15分ごろ 330分待ち
 
1位「トイ・ストーリー・マニア!」2012年7月9日10時30分ごろ 400分待ち

 
 
ダントツの1位をたたき出してしまいましたね(^^”)しばらくは、余裕で2~3時間の待ち時間が続くんですかね?ん~、スニーク中(試運転中)に体験しといてよかったな(^^”)でも、また乗りに行きたいですね(--)
 
 
1207092.jpg

 
  1. 2012/07/10(火) 05:25:37|
  2. トイ・ストーリー・マニア!
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。