ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年間『ホリ蔵のシー日記』ご愛読ありがとうございました(--)

カフェブログ↓ 
『COFFEE MOAT(カフェ・モート) -subblog-』
 
170329.jpg


 
 
 
 
 
 
『大切なものは、心の中に永遠に残るんだ。』
 
いつまでも。。。
 
ずっと。。。

 
 
 
 
 

 
1503253.jpg
 
どうも、こんちくわ♪もう、こんなゆる~いご挨拶も最後となりました(^^”)今日で、「ホリ蔵のシー日記」新旧合わせて10周年を迎えることが出来ました!!今日この日まで、支えてきてくれました読者の皆様、本当にありがとうございました(--)
 
そして、このブログもカフェ開業に集中すべく本日をもって終了とさせていただきます。この10年間、「ホリ蔵のシー日記」をやってきて、たくさんの方々とお会いする機会がありました。こんなブキッチョな管理人ホリと仲良くしてくださいましてありがとうございました(^^”)
 
まさか、ディズニーブログを始めたことで、こんないろんな出会いが生まれるなんて思いもしませんでしたし、ただただ感謝しかありません(--)ブログを10年間ずっと続けてきてよかったです。
 
そして、一眼レフ「かめぞう」も、今日まで故障せずよくぞ頑張ってくれたなと思います(--)実は、去年の秋のフロリダ・ディズニー行った時、電車で一眼レフ落としてしまいまして、本体に大きなヒビが入っていたんです。いろいろ不具合が出ていたので、写真のピントが甘くなってたりお気付きだった方いらっしゃったかもですね(ーー”)これを機に、しっかりと修理のため休ませたいと思います。
 
1501036.jpg
 
1407308.jpg
 
さて、最後の最後に、この10年間「シーの魅力紹介」をメインテーマとして続けてきた「ホリ蔵のシー日記」。この10年間シーを見続けて、さらに、USJやフロリダ・ディズニー、香港ディズニーなど他のテーマパークも見てきて、あらためて「シーの魅力とは何か?」自分の好きなシーの良さを書いて締めくくろうかと(^^)
 
 
1411184.jpg
 
やっぱり、景観の美しさ。高低差のあるパークの造りから生まれる景観の奥行きは、シーだからこそ。アクアダクトブリッジから眺めるハーバーと遠く見えるホテル・ハイタワーやS.S.コロンビア号の煙突。なんて雄大な景観だろうと、いつもほれぼれして眺めてしまいます(^^)
 

14073012.jpg
 
そして、歴史を感じさせる深みのある街並み。さらに、そこに車や電車、蒸気船にゴンドラが往来することで、まるで、そこに人々が住んでいるかのような営みのある景観を生み出しています。
 
 
1411197.jpg
 
あと、やっぱ、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークの波止場でのビールが至福なんですよね(笑)お酒が飲めるのもいいですし、お酒を飲みながら、海の潮の香と、船の汽笛や電車の走る音を聴きながら、何も考えないで、ただ景色を眺めているのが幸せ(^^)
 
15032413.jpg
 
それに、のんびりできる穴場スポットが必ずシーには、いろいろあるのがいいです♪ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏手のハーブ園とか、静けさのあるドナルド通りとか。あと、櫻のテラスとか、S.S.コロンビア号のデッキも雄大な眺めが楽しめるし♪
 
あとは、世界に誇れるオリジナルアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」。このアトラクション、ぶっちゃけ所要時間短いんですが、それでも、ハイテクなアトラクションだし、日本のシーでしか味わえないのが誇らしいです(^^)
 
1501071.jpg
 
あと、忘れちゃいけないのは、奥深いオリジナルストーリーを持つ「タワー・オブ・テラー」。外観の豪華なホテルの姿が、また魅力的(^^)
 
15021510.jpg
 
1408216.jpg
 
あと、シーの歴史を創ってきた数々の素晴らしいオリジナルショー『レジェンド・オブ・ミシカ』や『ミスティックリズム』『ビッグバンドビート』なども忘れてはいけないですね(--)
 
1510193.jpg
 
あとあと、名曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」が聴けるアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」も、シーでしか味わえないですし。。。。
 
1411183.jpg

ん~、やっぱキリがないなぁ(笑)でも、とにかくシーは、土台がしっかりしてて素晴らしいなと思います(^^)もともと、中高年層をターゲットとして創られたパークなので、大人をも感嘆させる限りなく本物の街並みを再現していますよね。それが、今でもいい意味で残っています。キャラクターが溢れ、ファミリー層向けのアトラクションが増えつつある今ですが、それでも、大人な雰囲気だなぁ~と感じさせるのは、土台をしっかり創ってくれたから。
 
15021512.jpg
 
スルメイカを噛むように、じわじわとシーの良さがにじみ出てくるのは、行くたびに新しい発見があるから。冒険心や探求心をくすぐるんですよね♪そのぐらい創りに創りこまれたパークが「東京ディズニーシー」かなと。ホント、海外ディズニー行って、あらためて思うんです!日本に「東京ディズニーシー」があることが誇らしいなと(^^)
 
でも、海外ディズニー行ったら、シーよりエプコットに心引かれてしまうのかなーとも思ったんですが、エプコットも確かに魅力的なパークだったんですが、シーの景観の美しさには到底かなわないです。ほんとに、かなわない。海外のディズニーパークを見て、自分の思うシーの凄みは確信に変わりました。

やはり、10年たった今も、シーが一番好きな場所は、変わらず(笑)どんだけ一途だよ!って話ですが(笑)異国情緒溢れる気品さだけじゃない!探険心くすぐる野心溢れるエリアも同居するシーは、たまらなく魅力的なパークなんです。そして、世界のいろんな地へ旅気分を気軽に味わうことができる。。。
 
1403191.jpg

 
今年でシーは15周年。あらためて、たくさんの方々に愛されるパークに成長したシーが嬉しくて仕方ありません(><)シーの個性を理解してもらえず、ディズニーを求められ、四苦八苦してたころのシーを見てきただけに感慨深いです。
 
これからは、1ゲストとしてシーを、そっと見守っていきたいなと思っています♪15周年おめでとう!!そして、みなさん10年間ご愛読ありがとうございました(--)

。。。ちなみに、冒頭のストーリーテラーズ像の若きウォルト・ディズニーとミッキーマウス像が、なぜ?あの場所か?みなさんは、どう思われていますか?僕は、こう思います。きっと、大きな志を胸に、初めて訪れた東京ディズニーシー。みなさんと同じように、ミッキーと一緒に、まだ見たこともない地へ旅に出かけようとしてる姿に見えるんです。だから、旅人であるゲストと同じ立ち位置で立っているのかなと。ウォルトとミッキーがどんな会話をしてるのか?想像が膨らんじゃいます🎵

 
ウォルトが15周年を迎えるシーを見つめて、こんなこと言っているかもしれません。。。

1603315.jpg


『まだ始まったばかりだよ』


1603314.jpg

1603312.jpg

1603311.jpg

 
まだまだ、シーの物語は始まったばかり。僕も、これからですよね!


1603313.jpg

↑2016年3月31日撮影
 
 
2016年3月29日 管理人ホリ

 
おまけ
 
1603291.jpg

 
耳たぶで遊ぶグーフィー(笑)おひょひょ~
  1. 2016/03/29(火) 11:40:03|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:93
| ホーム | 『香港&マカオの旅』8>>

コメント

ホリさん10年間お疲れ様でした。そして楽しい記事ありがとうございました。  私がホリさんのブログにであったのは6年ほど前で、きれいな写真にひとめでとりこになり、そしてホリさんの人柄が感じられるあたたかい文章に魅了され今日まで楽しく拝見させていただきました。      楽しみにしていたブログが終わるのはすごく残念ですが、カフェ開店へむけて頑張ってください。新しいブログがはじまるのを楽しみにしています。またちょこちょこ新しいブログがはじまっていないかのぞきにきます。              本当に楽しいブログありがとうございました。                 ※コメントあまりしたことないので間違って拍手コメントのほうにもしてしまってます・・・
  1. 2016/03/29(火) 01:49:07 |
  2. URL |
  3. さるらい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ついにこの日が来てしまいましたね。
お疲れ様でした。

それにしてもまさかの一大事が、旅で起きているとは。
「かめぞう」も頑張りましたね。
良い相棒も、ちょっとの休息。

ホリさんの見て来た海外でのパークの眺め、そして見つめ続けたシーの様子は、似ている雰囲気もありますが別物でしたね。
やはりそれだけシーのコンセプトが、まったくの独自の路線だったのでしょう。

街並みの眺めやハーバーなどの景色、七つのテーマポートがそれぞれに素晴らしいですから。
ショーなどは当初よりは変わってきてはいるものの、それでも世界観が維持されているので私は見続けたいのでしょうね。
まあUSJに以前ほど通いたいと思わなくなったのは、その辺りもあるのかもしれません。
かなり景観が変わってきていますからね。

惜しい気もしますが、決断された事。
ブログに寄って出来た縁に、とっても感謝している私です。
なにしろ地域も違いますし、年代も違いますから(笑)
ホリさん目線でのシー、楽しかったです。
そして感動することも多かったですね。

植物フォトコンテストは期待していますね。
それとオープンの日まで忙しい事もあるでしょうが、15周年のお祝いでリフレッシュもしてくださいね。

素敵なカフェが、オープンしますように。
以前のコメントで5年後とありましたね、それも気にしていますね(笑)
今まで読んでいて良い一時でした、本当にありがとうございました。

最後に。
舞浜計画が決まったら連絡はさせてもらいますね。



  1. 2016/03/29(火) 06:10:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

遂にこの日がやってきてしまったんですねi-241

私自身がブログをやり始める前からずっとホリさんのブログを拝見していたのでとても寂しく思います。
自分では気付かないシーの魅力の紹介や素敵な景色、お写真でいつも楽しませていただいて感謝しております。

読者のひとりとして更新終了は寂しい限りですが、ホリさんが夢の実現のため新たな門出を迎えられたことを、陰ながら応援しています。

そしてホリさんのカフェオープンのお知らせを、心よりお待ち申し上げております。

  1. 2016/03/29(火) 07:24:54 |
  2. URL |
  3. でぃあな☆ #-
  4. [ 編集 ]

でぃあな⭐さん、コメントありがとうございます🎵
以前は、何かと無知な自分に
アドバイスしてもらいありがとうございました❗

やはり、この日を迎えると
10年間のいろんなことが思い起こされて
なんとも、終わらせるのが寂しく
なるんですが、いい節目かなと。

気持ち新たに、カフェ開業に
全力投球していこうと思っています❗

また、新ブログなど、こちらの
記事でアナウンスしますので
もし、よかったら遊びに来てください😋
  1. 2016/03/29(火) 07:40:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
以前お会いした時とは違う環境にいまして、ディズニーから離れてしまっているのですが、ホリさんのブログは欠かさず見ていました。

新たなステージでも頑張ってください!応援しています!!
  1. 2016/03/29(火) 08:15:19 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです<(_ _)>
10年間お疲れ様でした。
なかなかコメントはできませんでしたが
ホリさんのお写真好きなので拝見させていただいておりました。
更新終了は寂しいですがカフェの開業に向けて
頑張ってください♪
応援しております。
いつかカフェにも行ってみたいです(´∇`)
楽しみにしております。
  1. 2016/03/29(火) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集 ]

もちおくん、久しぶりだね!
コメントどうもありがとう❗
ついにこの日が来たなと😢
やはり、3月は卒業モードで
寂しくなるね。
実は、ぽちさんと会うたびに、
もちおくんは、どうしているのか?
気にしてたんだよ😰
また、仕事が大変かと思うけど、
余裕ができたら、ぜひ、パークで
遊べたらなと😋
  1. 2016/03/29(火) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ぽてちさん、コメントありがとうございます🙇
あっという間に最終日を迎えてしまいました😢
書きたいことたくさん書かせてもらって
楽しいディズニーブログライフでした😋
明日から、気持ち新たにカフェ開業に向けて
頑張って行こうと思います❗❗
今まで、お読みいただいてありがとうございました🙇
やはり、自分の撮った写真が好きだと
言われるのは嬉しいです!
  1. 2016/03/29(火) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
ついにホリさんのシー日記も卒業なんですね。
シーが好きになって、いろんなディズニーブログを見て回ったとき、
自分の見たい景色がホリさんの写真にはあふれていて。
一目で好きだなーって思ったのを思い出しました。
自分が見た風景も写真になると印象が違ったりして、
ホリさんによってどんなふうに写真に切り取られるのかをみるのも楽しみでした。
特にシーの灯りが温かみがあって好きです。

いよいよカフェのオープンにむけて大変だと思いますが、
15周年のシーも楽しみつつ、頑張ってくださいね。
ホリさんのブログを見つけられて本当に良かったです。ありがとうございました。
新しい旅立ちですね。いってらっしゃい(*^-^*)
  1. 2016/03/29(火) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

祝☆卒業

ホリさん、、、
10周年おめでとうございます!
そして、、、
おつかれさまでした☆

とうとう、このブログも今日で
終わりになるんですね。。。

とても寂しいですが、ホリさんが
新しいステージに向かうための
卒業ですもんね。。。

きらめく海へ…シーの15周年のように
ホリさんも輝いてくださいね☆

シーや海外ディズニーの魅力など
たくさん楽しませていただき
ありがとうございました!

これからも、カフェ開業に向けて
頑張ってくださいね☆

また、報告お待ちしています!
  1. 2016/03/29(火) 10:10:52 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

りつさん、どうもコメントありがとう❗
やはり、自分の写真を見返したら、
一番シーの好きなところは、
景色だったなと。
こんなにビールを美味しく飲める
テーマパークは、シーしかないなと(笑)
だから、基本、パーク来ても、
あんましたいことがなかったのかなと(笑)
ただ、景色を眺めていたかったし。
 
まず物件が決まらないと、
次に進めなくてもどかしいよ😰
りつさんとは、また時間あれば、
遊んでね😋15周年のシー楽しみだね❗
  1. 2016/03/29(火) 10:14:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

Mimmie2♪さん、ありがとうございます🙇
あっという間に、この日を迎えてしまいました😰
やはり、ディズニーブログ書くの楽しくて
ついつい10年も続けてしまいました😅
でも、そのぐらいシーに魅了されっぱなし
だったのかもです。

新ブログオープン整ったら、
こちらの記事で報告させていただきますね🎵
  1. 2016/03/29(火) 10:17:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ついにこの日がきてしまいまして・・
なにをどう言葉にしていいのか
でも、いちばん言いたいのは
ホリさん、ありがとうございます!
10年ほんとにお疲れ様でした(^^)
シーの魅力を存分に伝えて頂いて
いや、まだ足りませんが(笑)
ほんとに感謝してます♪
一度くらいはシーのマニアックな癒しな場所を
ホリさんに案内してもらいたかったです(^^)

カフェオープンに向けて
これからものすごく大変だと思いますが
すごく楽しみにしてますので
がんばってくださいね!(^^)!

引き続きカフェブログに
遊びにいきたいです(^^)v
  1. 2016/03/29(火) 10:58:26 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

ホリさんお久しぶりです。最後にコメントを残したのは9年前とかそのぐらいなんですが・・・

毎日更新されるシーの魅力やシーの美しい風景の写真をシーに行った気分に浸りながら読んでいました!
僕自身何事も三日坊主であることが多いのでずっとブログを書き続けたホリさんを尊敬してます!すごいと思います!

新しいブログも楽しみにしています!
10年間お疲れさまでした!
  1. 2016/03/29(火) 12:18:54 |
  2. URL |
  3. ukiuki #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、ありがとうございます🎵
やはり、思ってた通りあっという間でした。
でも、みなさんとお話ししながら
ディズニーの話できて、ほんと
楽しい10年間でした😋
カフェブログは、準備できたら、
こちらの記事に追記しますね❗
 
ukiuki さん、御無沙汰です!
ずっと読んでいただきましてありがとうございました🙇
やはり、シーブログを書くことで
気分転換になってたというのも
長きに渡り続けられた理由でしょうか?
仕事ばかりだと疲れちゃいますし😅
ほんと、達成感一杯の気持ちで
清々しいです!気持ち新たに
カフェ頑張ろうと思います❗
  1. 2016/03/29(火) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ご卒業、おめでとうございます♪
敢えてこの言葉をセレクトします!
シーブログは終わりますが、これは
ホリさんの新しい門出、新しい出会いの
第一歩ですから♪

ブログの中で、雨のシーの景色のお写真が
ありまして、それを観た時に、今まで雨の
パークはつまらないと思っていた自分の
概念が払拭されました!

雨でもこんなに素敵な景色があるんだ!と
ホリさんに新しいシーの魅力を教えて
貰えたこと、感謝しています♪
ホリさんのおかげで、改めてシーの景色が
好きになりましたよ!

これからはご自分の目標や夢に邁進される
その姿に、多くの人が共感したり勇気を
もらったりすると思います。
実際、私もホリさんがオープンに向けて
進む姿に学ばせて頂くこと沢山あります!
これからもカフェに対する想いなどを
知ることができれば嬉しく思います♪

ホリさんのブログに、ホリさんに出会えて
本当に良かったです♪
これからも応援しています!(^^)v
  1. 2016/03/29(火) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

みなさんも仰られているように「とうとうこの日が…」がやはり一言目に出てきてしまいますね。。。
ここ数日、29日がきてしまう…!という気持ちでいっぱいでした。
それでも「寂しいです…」よりも「ありがとうございました!!」という感謝の気持ちが何より勝っています!

ホリさんのシー日記に出会ってから私の見たことのない「シーの顔」に沢山出会いました。
同じ場所を見ているはずなのに、違う角度であったり違う時間であったりするだけでこんなに変わるんだ、という素敵な一面を知ることができました!
その一面を今度は自分で見てみたい、撮影してみたいと思うようになり、参考にさせていただいたことも数知れず、です。

何よりも「ミスティック・リズム」の写真集に当選した時は本っ当に歓喜でした!!
ずっとずっと、私の中のシー日記の思い出に、大切にし続けます♪

そして最後に、「ホリ蔵のシー日記☆」10周年、おめでとうございます!長い間お疲れ様でした。
一眼レフの「かめぞう」くんもしばらくお休みの期間ですね。ゆっくり休んで、また一緒に出かけて素敵なお写真が見られるといいな、と思っています。

ホリさんのカフェ開業、心から応援していますので頑張ってください!
ホリさんの素敵なカフェが開店する日を心待ちにしていますね♪
それでは、新しいホリさんのカフェブログに出会える時まで。。。
  1. 2016/03/29(火) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

ぺリンさん、ありがとうございました(--)
あっという間の卒業の日を迎えてしまいました。
なんか、時期も時期なので、
思い起こされるものが多々ありますね。。。
雨のシーも撮りに行ったの覚えています。
地面が濡れると反射して、また幻想的
なんですよね。それに湿気が高いから、
街頭の灯りが温もりあるふわっとした
写真に仕上がるんです。
カフェがんばりたいと思います!!

哀歌さん、僕も、10年間やり遂げた
達成感に満たされてまして、
すっきりした気持ちが強いですね(^^)
今まで、お読みいただきまして
ありがとうございました(--)
四季を通して、移り変わるシーの景色を
全力で追っかけた10年だったかもですね。
でも、最初のころは、携帯カメラだったので
最初のころは、そうでもないですけど(笑)

「ミスティックリズム」のフォトブックは、
ほんとに大事にしていただける方に
届けたかったので、哀歌さんで、
よかったです!!

カフェブログで、また会えること楽しみにしています(^^)
  1. 2016/03/29(火) 13:19:07 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます‼︎

こんにちは♪

祝、10周年‼︎旅立ちの日おめでとうございます。
そしてありがとうございました。
ミシカに導かれてたどり着いたシー日記、「もっともっと、こんな素敵な所があるよ!」と、たくさんの事を教えてもらいました。
どれだけ癒されて元気をもらってきたことか。
皆さん同じ思いでしょうね( ^ω^ )

こうしてコメントするのも読者さんのコメントを読むのも楽しかったし、お返事いただけるのがとても嬉しかったです。
住んでる場所も境遇も年代もバラバラなのに、シーが好き!という同じ理由で集まる読者さんにこちらで出会えたことも嬉しいものでした。

今日のお写真のセレクトは目から汗でましたよ?
今日がお天気で良かった‼︎
晴れやかな気持ちです。

「かめごん」と「かめぞう」にも大変お世話になりました。
いつも素敵なお写真をありがとう♪
「かめぞう」は大変な事になっていたのですね。
しっかりお休みして修理して、また活躍して下さいね。
そして、ホリさんも。
個人経営ということは身体が資本です。
健康管理だけはおろそかにしないでください。
休みを取るほどまだ運営が安定しなくても、逆に忙しくても、健康診断を受けたり歯のメンテナンスに行ったりという事も大切にして下さいね。

カフェブログの開設、心待ちにしてますね。
素敵なカフェがオープンできますように。
ちょっぴり寂しかったのだけど、次の楽しみが輝いているから、ウキウキに変わってきました。

まだ始まったばかりですものね!

最後がグーフィーって、ホリさんらしくていいなぁ〜。

あ!あと、プレゼント企画でいただいたクリスマスのお写真、ずっと大切に飾らせていただきます。
まだ先の話だけど、いつかおばあちゃんになって施設とかに行くことになっても、必ず持って行こうと思っています( ^ω^ )
宝物の一つですから。

それでは、またまた長くなって済みません。
いつか相方と一緒にカフェにお邪魔するのを楽しみにして、私も頑張ります。








  1. 2016/03/29(火) 16:22:57 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

シー日記を終了されると聞いたのがつい最近だと思ったら、もう3月29日なんですね。あっという間でした。

コメントはほんの少ししかしてきませんでしたが、実は長いことここの読者でした。(^_^;)

最近はシーの「冒険とイマジネーションの海」と呼べるようなものが減ってきていますが、私もこのブログにたどり着いていなければ、ランドとは違う「東京ディズニーシー」というパークの本質に気付けなかったのかもしれません。

そういったこともあり、このブログの更新がなくなってしまうのは少し悲しいですが、今度はカフェ日記を楽しみにさせてもらいます。
10年間お疲れ様でした。カフェ経営は大変だと思いますが、成功することを願っています。
  1. 2016/03/29(火) 16:52:56 |
  2. URL |
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ついに最後の日を
迎えてしまいましたね😰
でも、中身の濃い日々でした😋
ミシカの写真は、かぴさんのコメント
思い出して、モーターバイクの写真に
させてもらいました♪

かめぞうは、確か?12月あたりに
Nikonセンターに持っていったんですが、
工場で、がっつり修理しないと
治らないと言われてしまいまして、
このブログが終わる今日まで、
無茶させてしまいました😰
しっかりと工場で治そうかと思ってます。

ほんと、毎日のようにコメントを
していただいて、楽しいディズニー話
できて、僕は幸せでした😋
コメント来てない記事にも
コメント下さるかぴさんの人柄に
救われっぱなしでした😢

体調まで気遣っていただき
ありがとうございます🙇
これからが、頑張りどころなので
開業に集中しようかと思います❗

また、カフェブログオープンしたら、
お話しできたら嬉しいです!
  1. 2016/03/29(火) 16:56:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ポッキーさん、コメントありがとうございます🙇
あっという間にこの日を
迎えてしまって、明日から、
ディズニーブログを書かない日々を
想像だにできないんですが😅
もう、本腰入れて開業頑張らねばと
今日で終了という形を取りました。

シーもランド化が進んで
離れていったシー好きさん
たくさん10年間にいました。
でも、僕は、シーに留まったのは、
シーの景色が一番好きだから
だったのかと思います❗

ポッキーさんのブログ、こっそり
読ませて頂いてますので
また、お邪魔させていただきます!
 
カギコメさん、ほんと、体の心配して
いただきましてありがとうございます🙇
なんか、涙出ちゃいますね。。。
健康診断忘れず健康第一で頑張ります😋
  1. 2016/03/29(火) 17:05:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
とうとう終わってしまうのですね。
私がコメントを残し始めたのはつい最近ですが、ブログ自体はもうちょっと前から読んでいたので、もっと早くからお話ししていればよかったなぁーと後悔しておりますσ^_^;

写真も素敵で、読んでいて飽きのこないブログでした。
そしてシーが好き、という気持ちがなにより伝わってくるブログでした。
ブログは終わってしまいますが…でも、夢のためですもんね。
素敵なカフェが出来ますように!
  1. 2016/03/29(火) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. M #.Uu2ROuc
  4. [ 編集 ]

10年間お疲れ様でした。
ホリさんとはシロクマさんを通じてお会いすることが出来、ブラビッシーモの見納めをご一緒させていただいて嬉しかったです。
(実はお会いするまではブログ見たことなかったんです^^;)
それからはちょくちょく訪問させていただきました。

『シー日記】大好きでした。
今日はどんな写真で語るんだろう、
今日は何があったんだろうって読むのが楽しかった。

ブログを始める方へのメッセージ、『そうそう!』って思うことばかりでした。
ブログは大変なこともあったけど楽しい事も沢山あり、シーを好きな人に出会えたことはすごく嬉しかったですね。

ホリさんのコメント読んでるとなんだかほっとするんです。
それが無くなるのは淋しいですが、カフェ開業も頑張ってほしいです。
カフェブログ楽しみにしてますね。
開業したときはこっそり行きたいと思ってます(笑)
今までありがとうございました。
  1. 2016/03/29(火) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さるらいさん、ご無沙汰しております。
六年前といえば、
一眼レフに変えた時期ですね🎵
一眼レフかめごんは、ほんと、相性が
よくて、富士山の山頂にまで、
連れていって写真撮ったり😋
かめごんも、まったく故障せず、
いい仕事してくれました♪
今まで、読んでいただきましてありがとうございます❗
新ブログは、来月中にはオープン
できたらなと考えてますので☺

もとかみさん、ついにこの日が
来てしまいました。
今まで、毎日のようにコメント
いただきましてありがとうございました🙇
シーの一番の凄みは、やはり
素晴らし過ぎるほどの景観かなと。
USJ は、アニメやゲームなどを
導入して、いい意味で独自路線
なのかなと思うんですが、
やはり、僕は、シーでのんびり
景色眺めながらビール飲むのが
一番好きかなと(笑)最近は、
節約兼ねて、抑えてたりなんですが😅

今後も、時間できれば、シーに
行きますし。もとかみさんとこにも、
読者として行かせていただきます🎵
五年後形にしてみますね❗
ありがとうございました🙇
  1. 2016/03/29(火) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

Mさん、コメントありがとうございます(--)
お話した期間は、短かったですが、
ディズニーのお話しできて楽しかったです(^^)

もう、ここ最近は、てこ入れしまくりで
記事も、いろんな種類書いてましたが(笑)
どうにか、最後に、いい形で
着地できたかなと思っています(^^)

カフェブログでも、もしよかったら
お越しください(^^)
 
いっちゃんさん、ご無沙汰しております(^^)
ちょっと懐かしいお名前で、軽く
びっくりぽんしました(笑)
シロクマさんと見たブラヴィッシーモ!
見納めでしたね。。。。懐かしい。。。
プロメテオがハーバーへ姿を
消すまで、見届けましたね(--*)
あのブラヴィッシーモ!が終わるってことで、
一眼レフ「かめごん」を購入して撮ろうという
流れだったのを思い出しました(--)

シロクマさんも、まだブログやってたの?って
きっと、びっくりぽんされることかもですが(笑)
シロクマさんから教えてもらったシーの魅力に
シロクマさん以上に、はまってしまうなんて
思わなかったですね(^^”)まさか、10年も
ブログやろうだなんて思わなかったですし、
海外まで行くことも想像だにしませんでしたし。
 
これで一区切りついたんで、
これからは、しっかりカフェ開業へ
まっしぐらしようかと思っています!!
今までのシーで培ったものをカフェに
落とし込めたらなと思います(^^)

今度は、カフェブログへ。
これからがスタートなので、
また、お越しいただけたら嬉しいです♪
  1. 2016/03/29(火) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

10年‥あっと言う間でした(泣)
私もシーが好きで、シーの世界観を綺麗な写真(初期の頃は携帯電話のカメラでしたっけ?)で表現されている、ホリ蔵さんのブログに釘付けでした。
これからは、開店準備等で忙しい日々が続くかと思いますが、お体を気づかって下さいね。

この先、ブログは閉鎖されるのでしょうか?出来れば、暫くの間読み返していたいのですが‥・
(シー日記102嬉しかったです)
  1. 2016/03/29(火) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. りんごの木 #iMK0FLrs
  4. [ 編集 ]

りんごの木さん、コメントありがとうございます🙇
ブログを始めたころは
携帯カメラで撮ってたのが懐かしいです。
ブラヴィッシーモのために一眼レフを
購入して、ミスティックリズムのために
さらに、新たな一眼レフを手にして。。。

シー日記102は、ほんと、空が
綺麗で神々しい写真ばかりとれたのを
覚えています😋このときに撮った
タワーオブテラーの写真が
講談社賞につながったんですよね。
ワンコ好きなので、また、
りんごの木さんのブログお邪魔
させてください♪
  1. 2016/03/29(火) 19:39:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あ、りんごの木さん、
肝心なこと書き忘れてました😅
とりあえずは、このままにして
おきますが、新ブログ立ち上げて
タイミング見て、今年中に、
ひっそりと閉鎖しようかなと。
まだ、正直悩んでいます。。。
  1. 2016/03/29(火) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

大好きなディズニーシーの綺麗な写真と穏やかな記事を楽しみにしていたので残念です…

5.6年前から見せていただいてたのですが、2年ほど前に人生最悪の事態になった時に思わずなぜかコメント書き込んだ事が懐かしく、それ以降は落ち着いた暮らしの中でブログを楽しみに過ごしていました

今は神戸で暮らしていますができればカフェにお邪魔したいと思っているので新しいブログを楽しみにお待ちしてます

ありがとうございました



  1. 2016/03/29(火) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. ちろりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

ホリさん

ご無沙汰しています。
まさです。

素敵なブログ、写真を
本当にありがとうございました。
クリスマスウィッシュの
写真集の当選も嬉しかったです。
また、ブログ上で、結婚のお祝いを
して頂いたり、感謝しかないです。

これからも
ご自身の夢に向かって邁進下さい。
同い年として応援しています。

カフェ日記が始まりましたら
またコメントしますね。
本当にお疲れ様でした。

まさ
  1. 2016/03/29(火) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. まさ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ちろりんさん、コメントありがとうございます🙇
この新ブログがスタートしたころから
読んでいただいてたんですね!
これも、カフェ開業に気持ちを
シフトさせたいという考えなので
なんとも申し訳ない気持ちです😢

神戸また訪れたいですね!
そういえば、15周年で神戸にも
来るみたいですね!

カフェオープンしたら、
このブログか?新たなブログで
お知らせしますね🎵
 
まささん、コメントありがとうございます🙇
ほんと、締め切りギリギリで応募されて
当選されたことは、覚えてますよ(笑)
そして、ミラコで挙式。
僕も、やりたいですよ(笑)
 
カフェブログで、開業に向けて
綴っていきます🎵
ぜひ、見に来てほしいです!
  1. 2016/03/29(火) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

とうとうこの日が来てしまいましたね(>_<)
10周年おめでとうございます!そして、お疲れ様でした(^o^)
私はホリさんのブログを通して、シーの色々な楽しみ方を教わりました。
シーがオープンしたのは中学生で、その頃からシーは大好きでした(*^^*)
でも遠方なので、どうしてもアトラク中心だったり効率的に回ることばかりになってしまって、細かい部分まで見逃していました。

高校生になって、ホリさんのブログに出逢ってお花や景色といった今まであまり気にしてこなかったところを見るようになりました。
新たな発見があったり、より楽しくて濃い時間を過ごすことができたなと思っています(^_^)
本当に感謝しています!ありがとうございます\(^o^)/

これから、カフェ開業で忙しくなるかと思いますがお体にはお気をつけてください(〃⌒ー⌒〃)ゞ
すぐに行けるかは難しいかもしれませんが、時間を作ってお邪魔したいと思っております!
新しいブログも楽しみにしています(^-^)
  1. 2016/03/29(火) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. おのこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

ホリさんのお写真、そして綴られる文章、このブログの空気感すべてがとっても好きでした。

このブログを私より先に見始めた旦那さんが一眼レフを購入し、こんな写真が撮りたい!とカメラ片手に遠方から一人インするようになり、すっかりカメラの魅力にとりつかれております(笑)

そんな我が家にとって影響力大の素敵なお写真が見れなくなるのは残念で寂しい限りですが、カフェの方に飾られるであろうシーの風景を実際見れる日が楽しみでなりません!

きっとこのブログのように心地よい空気感をもつ場所になりますね( *´艸`)

お体壊されぬようお気をつけて、夢の実現にむけて突き進んでください!
本当にたくさんのHappinessをありがとうございました☆
  1. 2016/03/29(火) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。
と、あえて申し上げます。
卒業するタイミングを逃し続けている私ですが
それも私のあり方なのでしょう。
カフェを開業なさったら、今ほどふらりとシーを訪れることはできなくなるかもしれませんね。そうなる前に、もし機会があったら、櫻テラスか波止場で卒業記念の乾杯したいです。集まれるのなら仲間みんなで卒業を祝いたいものです。
難しいのはわかってますけど^^;
何はともあれ、カフェ開業頑張ってくださいね。
  1. 2016/03/29(火) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

10周年おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした❗

今日のタイトルを見た瞬間涙がポロポロ😢あまりコメントした事なかったのですが、毎回心の中でコメントしてましたよ😆

私はシーの景色が好きで、ホリさんのブログを発見したとき、写真集やポストカードかと思うほど素敵な写真にとても感動しました。
私もこんな写真が撮ってみたいと、ホリさんのブログをお手本に、同じ場所を探して沢山の写真を撮りました📷

本当にありがとうございました✨
これからが、スタートですね❗カフェブログも楽しみに、カフェには行ってみたいので、田舎者にもわかりやすい地図お願いします😊
無理しないように体調に気をつけて頑張って下さい🎵
  1. 2016/03/29(火) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. ちくわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
まだある。まだある。と思っていたのに、もう今日を迎えてしまいました。
今まで、沢山の記事や写真ありがとうございました。シーの雰囲気が好きで、でもなかなかインパ出来ない中、ブログを探していたらホリさんのブログにたどり着き辛い時写真にどれだけ癒されたことか。感謝しております。更新はないでしょうがこちらをいつかは閉鎖される日もくるでしょうが、それまでは癒されに訪れたいと思います。そして、いつかはオープンされたお店へ伺い大好きなコーヒーを頂きシーのお話出来ればいいな。オープン報告を楽しみに。お会いできる日を楽しみに、今までありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします。
  1. 2016/03/29(火) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

とうとうこの日が来てしまったのですね…

10年間シーに特化したブログを書き続けるって本当にすごいことですよね!
いろいろ素敵な出会いや楽しいこともあったであろう反面、
きっと筆者のホリさんにしかわからない大変なことや、傷つくこともたくさんあったとは思います。
ひとまず10年間お疲れさまでした(^^)

初めてコメントしたのは8年前くらいでしょうか。
待ちに待ったタワーオブテラーについてこんなに詳しく、こんなにあらゆる角度から書いていて、こんなマニアックな記事…。
こんな変態なかなかいない!!
と衝撃を受けたこと、鮮明に覚えています。
(変態って褒め言葉ですよ?(笑)

そしてパークの写真を撮らせたらやっぱりホリさんが一番落ち着くな、
と今でも変わらず思います。

ホリさんに影響されてカメラを始めて、
ホリさんにもお会いできて、ビールも飲めて、
ブログやホリさんを通じてたくさん友達が出来て、
本当にホリさんには感謝しています(^^)

ホリさんのパークの写真が見れなくなるのはとても寂しいですけど、
お店オープンしたら必ず遊びに行くのでその時にまた見せてくださいね♪

なかなかお会いできませんが、プライベートでもこれからも仲良くしてください(^^)
  1. 2016/03/29(火) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

旅立ちの時

ホリさん
「ホリ蔵のシー日記」を書いてくださったことに感謝します。
毎回、素敵なお写真に癒されてました。
ホリさん自身も優しい方なんだなぁと伝わってきました。
私のブログにもコメントくださったり、励みになりました。

他のどんなブログより ホリさんの写真のファンになって、ますますシーが好きになって、のんびりお散歩しながら撮影して、という行動パターンが多くなったと思います♪

最近特に、シーで飲み友達が増えて、飲んでばっかりですが(笑)

10年間ありがとうございました!
新たな旅立ちを応援しています。

もちろんカフェブログも楽しみにしています。
カフェ開業したら、絶対行きたいので教えてくださいね!!

\(~o~)/ 
  1. 2016/03/29(火) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

今まで楽しませて頂きありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
ホリさんの写真と、温かい人柄が感じられる文章にいつも癒されてました。
ついにこの日が来てしまい寂しいですが、カフェブログでまたお会いできるのを楽しみにしています。

カフェがオープンしたら是非遊びに行きたいと思ってます。
これからも応援してます!

最後にキラキラなチャンドゥも見られて幸せでした★
ありがとうございました。
  1. 2016/03/29(火) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

10年間本当にお疲れ様です!!

旧・ホリ蔵シー日記からブログを読み続けてきましたが、いつもシーの魅力や雰囲気、シーの小さな意外な場面など楽しみながら読ませてもらいました。このブログが終了するのが非常に寂しい気持ちになりますが、ホリさんのカフェ開業への道を読んでいて、「結構頑張るんだな、この人は」とホリさんの夢への熱意を少しずつ感じていました。そのためか、寂しい気持ちよりも、今後とも応援し続けたい、見守り続けたいという気持ちの方が強いです。シーの色は薄くなるかもしれないですけど、次のブログを楽しみに待っています。
最後に、本当に最期までシーの魅力を伝え続けてくれてありがとうございます!!!
  1. 2016/03/30(水) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. Nemon #-
  4. [ 編集 ]

ご卒業、おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきますが、実は旧ブログ時代から拝見させていただいておりました。何回もコメントしようと思いつつ機会を逃していましたが、ご卒業に際して一言お祝いと感謝を伝えたく、コメントいたします。

ディズニー関連のブログは数多くありますが、風景や文章に惹かれて拝見するようになりました。季節の移り変わりを感じさせる写真や、ホリさんの、どこかホッとさせてくれる文章が、とても好きです。

ホリさんがマスターのカフェ、きっと素敵でしょうね。遠方なので、なかなか行く機会はないかもしれませんが、一度は足を運びたいと思っています。写真集も見てみたいですしね!

これから、ホリさんの写真と文章が見れなくなると思うと、正直なところ寂しいですが、夢の実現に向けたホリさんの決断。カフェの情報を見れる日を楽しみに待っています。

長い間、ありがとうございました。
  1. 2016/03/30(水) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. ぱるっく #zxy50CtU
  4. [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます☆

とうとう、この日がやってきたのですね。

終了でお別れではなく、次のステップに上がる区切りなので
悲しまないで、お祝いを言いたいと思います(^^)

きっと、カフェブログにもTDSの事がちょこっと出てきたりしますよね♪

ホリ蔵さん視点の、「シー想像力」は私にとって衝撃的で大好きでした。
素敵なお写真にもたくさん癒されてたりしてたので、見れなくなるのは少し寂しいですが…。
カフェ開業と、カフェブログを楽しみにしていようと思います。

私のグーフィーズキッチンの様子は、この卒業までに更新したかったのですが
もう少し更新に日が掛かりそうなので、たまにフラっと見ていただけるとうれしいです。
伝えられなかったら、ホリコーヒーまで直接伝えに行きます(^^)

ご卒業と新しいスタートをお祝いいたします☆
10年間おつかれさまでした。
  1. 2016/03/30(水) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

ホリさん、私が初めてコメントさせていただいてから約1ヶ月、あっというまでした…
残り1ヶ月がずっと続けばいいのに…なんて思いながらすごしてきました…
一日読まなければ一日延びないかな。とか、せこい考えですごしてきました(笑)

10年間お疲れさまでした!!そして、私にブログを読む、見る楽しさを教えていただいてありがとうございました!!

これからしばらくは、過去の記事や写真をまた楽しませていただきますね。

あと少し、カフェ開業のお知らせ、楽しみにしています♪陰ながら応援させていただきますね。

では、お体には気をつけて無理のないようにしてくださいね!
本当にありがとうございました!!
  1. 2016/03/30(水) 02:04:24 |
  2. URL |
  3. 詩織 #-
  4. [ 編集 ]

10周年おめでとうございます。
あっという間にその日が来てしまいました。コメント欄の「閉鎖」の文字にどきりとしています。
して欲しくはありませんが、ホリさんの区切りになるのでしょうか?
このブログのおかげで「写真」に出会うことができ、見つめる目が少しはできたと思うようになりました。本当にありがとうございました。
今後こそ、お身体が一番、お気持ちも一番になると思います。
お元気でご活躍できますよう、心よりお祈りいたしております。
いただいたお写真は毎日事務所の机の上で「がんばれ」と言ってくれています。
またカフェブログでお会いできるのを、お店でお会いできるのを心待ちにしています。
  1. 2016/03/30(水) 06:27:07 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

 ついにこの日が来てしまいました。

 美しい写真とシーを中心としたお話しにひかれて
お邪魔し始めたのは、blogの移転前のこと。

 そう考えるとかなりの期間、お邪魔させてもらい
ました。

 これがなくなると思うと非常に寂しいのですが、
ホリ蔵さんの新たな旅立ちです、成功するよう
念を送ります。

 できれば、「閉鎖」ではなく、しばらくの間は、
残しておいてもらえると嬉しいなぁ。

 新しいblogを楽しみにしています。
  1. 2016/03/30(水) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. paserin #-
  4. [ 編集 ]

ははだよさん、コメントありがとうございます🙇
ははだよさんとは、このブログを
通して、長い付き合いになりましたね。
一眼レフを買うきっかけを与えて
くださいましてありがとうございました🙇
ある意味、このブログが一眼レフの写真に
なったのは、ははだよさんのおかげかと。

今だから話せますが、
マジカルドリームタイムを
やろうと決心した理由は、
ははだよさんが遠巻きに会ってみたいって
おっしゃってたからなんですよ。
こんなブログでも、そういう縁を
つなげられるならと思って。
でも、実際は、オフ会は会ってみたら
いろいろトラブルは、
付き物だって、承知の上でした。
旧ブログでホリ蔵のシー巡りという
オフ会やったことあるので(笑)

でも、そんなリスクあっても
やらなければ出会えなかったわけですし。

結果として、ははだよさんを
悩ませて傷つけてしまったのかもなと
反省したり😅

僕も、いろいろ悩み苦しんだ
ことが多かったですね😅
引っ込み思案だから、それを
悟ってよかれと思ってしてくれる優しさが
正直、悩ませ苦しかったなと。

また、落ち着いたら波止場で
お話しできたらいいなと思います😋
今は、気持ちをカフェ開業に
集中させたいなと。
 
こんな未熟な人間ですが、そっと見守り続けて
下さいましてありがとうございました🙇
  1. 2016/03/30(水) 10:05:38 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おのこさん、コメントありがとうございます🙇
僕自身も最初の頃は、
アトラクションにしか興味なくて
ショーも、まったく見てなかったんですよ😅
シーに通いだしてから、
草花や街灯から建物の造りとか
興味を持つものが一気に広がりましたし
また、そんな時間を楽しむのが
贅沢な時間だなと😋
そんなメッセージも読者さんに
伝わってよかったです❗

カフェブログオープンしたら、
お知らせしますね🎵
よかったら、遊びに来てください😋

くまかなさん、コメントありがとうございます🙇
なんだか、自分のブログが
そんな影響力あることが不思議で
びっくりぽんなんですが(笑)
ほんと、嬉しく思います❗

そして、カフェの方ですが
ディズニーとは、切り離して
ニューヨークの街並みの写真を
店内の壁にたくさん飾ろうと
思っています😋
シーのニューヨークデリを
参考に居心地のよいカフェ造ろうと思います❗

体気を付けて頑張りたいと思います❗
  1. 2016/03/30(水) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ちくわさん、コメントありがとうございます🙇ちくわさんと言えば、車山高原😋
また、ハイキングに行きたいものです♪
この記事書いたときに、コメント
下さって嬉しかったのを思い出します😋
 
新ブログで、行き方は、
細かく書いておこうかと思います😋
もし、機会ありましたら、
お越しをお待ちしてますね🎵

あいいんさん、コメントありがとうございます🙇
ほんと、あっという間に
この日を迎えてしまいました😢
また、新ブログで、ディズニーシーとは
違った形で癒しブログを
綴っていけたらなと思っています😋

カフェでシーのお話しできるの
楽しみにしてますね🎵
新ブログできたら、
また、お越しいただけたら嬉しいです♪
  1. 2016/03/30(水) 10:29:48 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
なんとコメント書こうか悩んでは消して、悩んでは消してを繰り返しておりました。笑

お会いしてから数年前経ちますけど、ホリさんも自分もこの数年で環境が大きく変わっているので、ブログを超えたお友達というか、支えといいますか、なんでしょうね。
ブログ更新終了は淋しい気持ちはありますが、別にブログ更新したくなったら更新しちゃっていいと思いますよ。

自由気ままなブログが一番です。
新しい方のブログも楽しみにしてますが、こちらの方もこれからも毎日チェックしてしまうと思いますので。

カフェ開店応援してます。
  1. 2016/03/30(水) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. ねずみ #-
  4. [ 編集 ]

てっぺーくん、コメントありがとう❗
てっぺーくんと初めて会ったころが、
一番ボロボロだったかな😅
今となっては、懐かしいねー❗

確かに、変態とは、また失言めいてるけど(笑)
ケープコッドから見たタワテラ、
メディテレーニアンハーバーから見たタワテラ、
マニアックな記事書いてたの思い出した(笑)
懐かしいねー❗

また、関東に来て余裕があれば、
カフェで待ってるよ♪
 
Aki さん、コメントありがとうございます🙇
そういってもらうと、なんか
10年間ブログ書き続けてきた甲斐が
ありました😢
ブログやってると、いろいろと
大変な面ありますが、
それでも、たくさん得ることも
多かったなと。
Aki さんも、楽しく続けて下さい!
今度は、読者として、
またお邪魔しますので♪

飲みともいいですね🎵
あの空間で飲むことに
意味があるんですよねー。
至福の時😋
  1. 2016/03/30(水) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

うささん、コメントありがとうございます🙇
そう言ってもらえるのは、ブロガーとして
喜びの極みですね🎵
ここまで、やってきて良かったです❗

最後に、チャンドゥを
ちょっと使い回しになっちゃいましたが😅
チャンドゥは、癒しですよねー

カフェ場所がちょっと離れているので
なかなか来るのも大変かもなので、
もし、お近くに寄られる際にでも、
お越しいただけたら嬉しいです❗

Nemon さん、コメントありがとうございます🙇
Nemon さんも、長くお読みいただいて
ありがとうございました❗
ほりカフェは、ずっと温めてたことで
ようやく、資金が貯まって、
物件取得というところまで
来れました😅でも、まだまだ。
開業してからが本番なので。
とにかく1ヶ月でも長く
お店を続けられるよう頑張りたいと思います❗
  1. 2016/03/30(水) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

とうとうこの日が来てしまいましたね。寂しいけれど、ホリ蔵さんの新たな出発ですから、笑って見送ります\(^_^)/
シーの魅力を教えてくれたのは、このブログです。アトラクションだけでなく景色やショーの奥深さを知りました。ミシカやミスティックリズムのテーマは、一言では表せないけれど、大人だからこそ、惹かれるものだったと思います。
これからのホリ蔵さんのご活躍を願ってます。
  1. 2016/03/30(水) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. サリー #4RiLjCus
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

初めまして、まさしと申します。
初めてのコメントが「シー日記」最終回になってしまうとは、いろいろと拙いコメントになってしまいますが、ここで感謝の意を込めて文章を書かせていただきます。
さて、私が「シー日記」を初めて読ませて頂いたのが2009年私が大学一年の頃、教習所の特典で頂いたパスポートを持ち何気なく初めて一人ディズニーをしようと思い、何か回り方で参考になるものはと探してたどり着いたブログが「シー日記」でした。それまでもディズニーに遊びに行ったことはありましたがいまいち楽しめず、しかし「シー日記」プラス一人で散歩感覚のディズニーを満喫したところ・・・今ではディズニーは自分にとってなくてはならないものになっていました。
今でも、何かで悩んでいるときとか、ふと「シー日記」を見てエアシーを楽しみ元気をいただいておりました。そして近づく「シー日記」の最終回、怒涛の海外ディズニー日記の更新には興奮しました。今では海外ディズニーに行って何かしら発見してくることが私の目標となっております(笑)
そして何より楽しみにしていたのが、カフェレポート。シーとカフェというテーマを扱い、ホリさん流のブログにいつも見入ってました。というのも、自分も学校柄、卒論が紅茶をテーマにしておりまして、今でも休日はカフェに寄るなど、シーとともに安らぎの場所となっております。カフェとシーの共通点それは「癒し」だと私は思います。そしてそんな癒しを求めてこのブログに来ていました(笑)
これからカフェ開業ということで何かと大変かと思われますが、お体に気を付け、無事に開業できることを願っております。カフェブログも開業しましたら是非そちらにも伺いたいと思います。
10年間お疲れさまでした、そして楽しいブログの更新ありがとうございました。長い文章になってしまいましたが、またどこかでお会いできたらなと思います。
  1. 2016/03/30(水) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. まさし #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん…ついにこの日がやってきてしまったんですね…(>_<)

私文章能力なくて(笑)、みなさんみたいにうまく伝えられませんが、本当にホリさんの写真が大好きです‼

特にホリさんの夕焼け写真大好きで、携帯の画面ずーっと眺めてる事もよくありました!

みなさんからのコメントみてると、ホリさんは本当みなさんから愛されてますね☆

カフェ開業も、こんなにたくさんの方から応援されてきっとうまくいきます♪

これからもホリさんのファンでいさせてくださいね(笑)

それと、私も、まさかのプレゼント企画当選で頂いたお写真、一生大事にさせていただきます!
宝物です。

ホリさんと一緒にワンスみたかったです…(笑)

では、カフェブログのほうにも遊びにいきますね♪
  1. 2016/03/30(水) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
10年間すごいですね。
振り返ると長いようで短かったんでしょうか。
過ぎてしまえば、短いと思いますが、実際には
色々なことがあった10年だと思います。
この10年があったから今の自分がいて
これからの「Hori Coffee 」があるんですね。

「Hori Coffee offical blog」のOPENを
楽しみにしています!

P.S. チップとデールに癒されたくなったら遊びに来てください!
  1. 2016/03/30(水) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. Chibikle #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、こんばんわ。
ついに、シー日記終了ですね。
本当に本当に寂しいです。

ディズニー好きになって、ランドは普通にアトラクション三昧でした。シーができて、落ち着きのある雰囲気とお酒が飲めるのが、最初の好きな理由でした。

何気なく見つけたシー日記。ホリ蔵さんの写真やコメントに心惹かれて、今日まで読み続けました。
シー日記のお陰で、自分の欲してたもの、ショーのこと、シーの景色、草花のうつろい、色んなこと発見することができました。

沢山更新してくれるのも、本当に嬉しくて、いつしかホリ蔵さんのブログを毎日読むのが私の日課でした。
ホリ蔵さんのお陰で、私の毎日の生活に潤いができました。

ブログの文章も好きでした。だから会ったことないけど、ホリ蔵さんがカフェのこと綴りだして、応援してました。
だから、悲しいけど、ホリ蔵さんの未来のため、ブログ閉鎖を受け入れます。

これからは未来に向かって、一歩づつ頑張ってください。新ブログと共に応援しています。絶対成功しますよ❗
関東在住なので、いつかこっそり伺いたいです。

本当に、長い間ありがとうございました。
運良く当たったミシカの写真集、私の宝物です。
10年間お疲れさまでした。
  1. 2016/03/30(水) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. Junba #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

ホリ蔵さんのシー日記を見て寝るのが私の日課でした(*^O^*)ほかのディズニーブロガーさんとは、ひと味違う大人な写真に、いつも惚れ惚れしてました☆私は遠方組なので、年に2回のインパですが、ホリ蔵さんのシー日記を毎日見て、行ってないときでも大好きなシーを感じられて嬉しかったです♪たくさん楽しませてもらいました☆もう、それが出来なくなるのは淋しいですが、次なる新たな挑戦、応援してます!
カフェブログ、楽しみにしてま~す☆
いつかは、ホリ蔵さんのように素敵な写真撮れるようになりたいな♪
遠方組の年2回インパは、ついついアトラクションだ、ショーだ、グリーティングだと、ウハウハめいて、あれもこれもと余裕が無く(^_^;)・・・だからこそ、ホリ蔵さんの写真に憧れちゃいますね♪たくさん、楽しませてくれて、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした☆
  1. 2016/03/30(水) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは😃
10年間お疲れ様です。
私は短い読者でしたが…ホリ蔵さんのシーにたいする愛情は読む度に関心させられました。
それと同時に読者を大切にしてくれてる想いが嬉しく感じました。
桜が咲き始めましたね、ホリ蔵さんの新しいスタートの始まりですね✨
コーヒー☕楽しみにしています。
また、違う世界で楽しませてくださいね✨
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします(^-^)
  1. 2016/03/30(水) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ10年、お疲れ様でした!・・・じゃなくて、前言撤回、しましょうよ~!

ホリさんの切り取る写真、大好きだしホリさんのブログは私がブログをはじめようと思ったこと、そもそもカメラ片手にシーでいろんなシーンを切り取ってみようと思ったきっかけのブログなので、終わってしまうのは本当に寂しいです。


ということで前言撤回を(笑)。


たまぁ~にでも構いません。
その時その時のシーに想うことをこのブログでゲリラ的に是非アップしてくださいな。

それを期待しております!
  1. 2016/03/31(木) 05:46:05 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

ぱるっくさん、はじめまして(^^)
管理人のホリです。こうやって、
最後に、今まで見てきてくださった
読者さんからお言葉いただけて
ほんとうれしいです(^^*)
やっぱり、シーの景色が好きで、
写真を見返したら、四季折々のシーの風景
ばかり撮っていましたね♪
ほんと、見事な美しさで、毎回
感動されっぱなしです(^^”)
カフェブログをあえてオープン未定にしたのは
まずは、物件取得に全力注がないとなので、
ブログは二の次にしときたかったからです。
今、やるべきことやらないといけないですし(--)

また、オープンしたら遊びに来てくださいね(^^)
 
ちびりすさん、はい。ついに来ちゃいましたね(^^”)
3月は、特に怒涛の更新をしちゃいました(^^”)
期限があると、そこに向かって
どうにか締めくくりたかったですし。

シー想像力は、好きなこと創造膨らまして
書いてるのが楽しくて、思いついたら書いてましたね(^^)

ちびりすさんのブログは、またちょくちょく
遊びに行かせていただきます(^^)
ありがとうございました(--)

詩織さん、僕も、3月は更新回数見たら
48回更新してました(笑)
人間、期限を決めると、今まで以上の
力が出るものです(^^)

まだ、しばらくは、このブログと旧ブログは
そのままにしておきますので、
癒されたくなったら、見返していただくと
嬉しいです(^^)
ありがとうございました♪
 
いちだいさん、コメントありがとうございます(^^)
やはり、閉鎖した方がいいと思うのは、
締りが悪いんですよね(--”)そのまま残すと。
読者さんも、もしかすると復活するかも?
なんて、期待させちゃうってのもありますし。
潔く、10年分にすがることなく0からの
スタートを切るくらい、まだまだエネルギー
ありあまってますし。この10年の経験は
次に活かす自信あるので。

でも、しばらくは、このままの形にしておいて
アクセス数がほどよくなくなってきたら、
今年中あたりには閉鎖しておこうかなと(^^”)

いちだいさんの写真をうまく撮りたい気持ちを
持ち続けてれば、いい写真撮れますよ♪
ありがとうございました(^^)
 
paserinさん、コメントありがとうございます(^^)
長い間お読みいただきましてありがとうございました(--)
学生のころから始めたシー日記。
もう10年やりましたし、自分自身も
気付けば30代。次なるステップに
進みたいなと思いまして。

こちらブログは、閉鎖しますが、
まだ、しばらくはそのままにしておこうと思います(^^)
また、癒されたい気分になりましたら、
いつでもお越しください(^^)
そのために、ありったけ記事に
落とし込みましたから。
今まで、ありがとうございました(^^)
 
ねずみくん、コメントどうもありがとう!
そんなに、コメント書くの悩んだんだ(^^”)
ってかね、そこまで、僕のブログ
読んでくれているとは思わなかったよ。
どうもありがとう(--)

ねずみくんとは、どういう接点で
知り合ったのか?実はよくわからなくて(^^”)
けど、また、会うことありそうだね(笑)

記事の最後のウォルトのくだりは、
これから新生活を迎える人たちへの
エールも込めて書いてみたよ。
新生活がんばってね♪

このブログでの更新は、これで終わり。
新たな記事を書くことはないよ。
そのぐらい、やり切った感だから悔いなくて。

新しいブログで、会おう!
  1. 2016/03/31(木) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!ご苦労様でした!

楽しくてためになる情報がいっぱいのブログをありがとうございました。
これからもシーに行かれると思います、すれ違うかもしれませんね(⌒▽⌒)
感謝でいっぱいです。
長い間、ありがとうございました!
そしてご苦労様でした!
  1. 2016/03/31(木) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. pipin #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

新たなスタートですね!
長い間楽しませていただきました!(^^)! ふらりと訪れては写真に癒されました。

私は子育て真っ最中 子供がいると学校行事や部活の送迎でなかなかTDR旅行計画できずにいましたが、GWに数年ぶりにTDRへ行きますよ
混雑必死ですが、楽しみますよ

ホリ蔵さんは カフェOPENまでまっしぐら~ ですね!!
シー日記は卒業でも たまには かめぞう とのんびりシー散歩でリフレッシュして経営者として末永く愛されるお店にしてくださいませ☆
  1. 2016/03/31(木) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. たかはは #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさん、コメントありがとうございます🙇
もしかすると、変に
気遣っていただいて
申し訳ないです😰
カフェオープンしたら、
近くまでこられた際はお待ちしてます😋

カギコメさんも、ブログを
無理せず続けていただいたら
嬉しいです❗今度は、読者として
遊びに行かせていただきます😋
今まで、応援していただきまして
ありがとうございました🙇

サリーさん、コメントありがとうございます🙇
ついにこの日を迎えて
しまいました😢やはり、寂しいですね。
そして、こんなに、たくさんの方々から
温かなお言葉いただけて、管理人は
しあわせものです。
また、気持ち新たに頑張ろうと思います❗
ありがとうございました❗
 
まさしさん、コメントありがとうございます🙇
自分の綴ったシー日記のように
過ごされて、共感していただけて
とても嬉しいです!
シーの至極な過ごし方は、なにもしないこと。
ただ、ベンチに座って行き交うゲストを
眺めているだけでも、満たされるものが
あるんですよね🎵

実は、シー日記とカフェ日記を
両方綴るのは、カフェに興味ない人に
とっては、つまらない記事なのかなと、
シー日記を中心に怒濤の更新をしてきました。
まさしさんのコメント読んで、
カフェ日記も、もう少し書いても
良かったのかなと思ってしまいました😅
でも、カフェブログで、どちらにせよ
書いていきますので、ぜひ、
遊びに来てください♪

卒論テーマが紅茶だなんて
興味深いですね!
紅茶も本読んで勉強してます🎵
紅茶も美味しいものを出したいですね!

  1. 2016/03/31(木) 14:19:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

りこのママさん、コメントありがとうございます🙇
ついに、お別れの時が来てしまいました😢
今まで、お読みいただいてありがとうございました🙇
ラプンツェルが好きりこのママさんなら、
香港の『ミッキーと不思議な本』は、
感動されると思いますよ♪

ワンス一緒に見たかった(笑)!?
何をおっしゃいますか~(笑)
楽しい時間ありがとうございました😋

Chibikle さん、コメントありがとうございます🙇
香港のチーデーの写真見て
いただけましたか?
ちびりすさんとChibikleさんに
見てほしくて撮ってきたんです♪
小さな男の子がチーデーに挟まれて
こちょこちょイタズラされて、
楽しげな様子見てたら。。。。

たまらん❗でした(笑)
ブログ遊びに行かせていただきますね!
ありがとうございました❗
  1. 2016/03/31(木) 14:27:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

Junba さん、コメントありがとうございます🙇
僕も、本当に本当に本当に
寂しいです😢
でも、次なるステップのために
この決断をさせていただきました❗
もし、お近くにこられた際は
ご来店お待ちしてますね😋
ほんと、Junba さんみたいな方に
ミシカのフォトブック当たって良かったです♪
今日まで、お読みいただいてありがとうございました❗
  1. 2016/03/31(木) 14:33:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

後れ馳せながら、
10年間お疲れさまでした。
今は暫しの休息を取り、
ホッとされているかしら。

10年もの間シーの魅力を
書き綴ってきたのですね。
丁寧に撮られた数々の
写真から、ホリさんに
とってどれだけシーが
大切で、大好きな場所
なのだと、
いつも感じていました。
つらつらと書かれた
インブログも、まるで
自分がシーに居るような
気持ちで読んで楽しませて
もらいました。

また新たな冒険の旅へ
出発ですね(*^^*)
「人生~は冒険だ。」
ですもんね!
私も頑張ります。
そしてホリコーヒーが
開店された際には、
美味しいコーヒーと、
いただいたフォトブックに
ホリさんのサインを
もらいに伺わせて
いただきますね(*^^*)

10年間、本当に
お疲れさまでした。
  1. 2016/03/31(木) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

mikaさん、コメントありがとうございます(^^)
風景写真で意識してたのが、
あんまディズニーっぽくない写真を
心がけてました(^^”)それがシーらしくて。
ディズニーとは無縁のような鳥や草花や
街並みなど。。。でも、そういう景観を
生み出したのもディズニーであって、
そういう世界観のクウォリティーの高さを
感じていただきたかった部分ですね。
これで、とりあえず、一区切りして
僕も次のステップへ進もうかと思います。
ご愛読ありがとうございました(^^)
mikaさんもシーの写真撮ってみてくださいね!

すみれさん、コメントありがとうございます(^^)
今日は、シーへ行ってきて満開の大島桜
撮ってきましたので、最後の最後のおまけです(笑)
やはり、シーは1周ぐるりと歩いてきたんですが、
高低差があって、歩くのが大変なんですが(^^”)
それがよい景色を見せてくれます。
やっぱ、シーはいいところだなぁって
思っちゃいました(笑)でも、
アトラクション、めっちゃ混んでましたけどね(笑)
また新ブログで♪
 
☆よめ☆さん、コメントありがとうございます(^^)
そう言っていただけるのはとても嬉しいんですが、
こちらでのブログの更新は、もう終わりです。
新ブログで、たまに番外編としてシー日記は
書くことあろうかと思いますので(^^”)

☆よめ☆さんのブログからも、
シー好きなのが文章から伝わってきて
ホント、共感できて嬉しいです(^^)
これからも、ちょくちょく遊びに行かせて
いただきます(^^)
僕のブログが、そんなきっかけを
生むことができて、10年間シーブログやってて
ホントよかったです!ありがとうございました(--)
  1. 2016/03/31(木) 17:28:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

pipinさん、コメントありがとうございます(^^)
10年間も続けてしまいましたが、
いい節目だったので、これを機に区切りを
つけることにしました(^^)
いろいろ大変なこともあったんですが、
それでも、みなさんに知ってほしい気持ちで
全力で書き続けてきました。

ひとまず、本腰入れてカフェ開業へ
気持ちをシフトしようと思います。
ありがとうございました(^^)
 
たかははさん、こちらにもコメント
ありがとうございます(^^)
ゴールデンウィークに行かれるんですね!
お昼ごはん決まっていましたら、
事前予約できますように!!
久しぶりのTDR楽しんできてください(^^)
あと、こちらのブログも、しばらくは
このままの形で残してありますので、
何か?参考になることありましたら、
幸いです。
 
さくらさん、コメントありがとうございます(^^)
今日は、桜が満開ということで、大島桜を見に
シーへリベンジしに行ってきました(^^)
清清しいほど満開の大島桜に春の陽気で
いっぱいでした。海外の観光客も
記念写真撮ってましたよ♪

そうですね。まさに、シンドバッドの歌ですね♪
これから、気持ち引き締めて頑張ろうと思います(^^)
 
さくらさんも、今まで、何かと温かなコメント
下さいまして、たくさん励まされました。
本当にありがとうございました(^^)

また、新ブログ始まったら、
遊びに来ていただけたらうれしいです♪
  1. 2016/03/31(木) 17:36:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさーーーん!!(>人<;)
ななすけですよ〜
覚えてますかー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
本当にこのブログが終わってしまうなんて…
最後のコメントなんだ、、、
っとなんだか悲しい気持ちです(´・_・`)
でもホリさんは夢の準備しなきゃですもんね!( ̄^ ̄)
今までたくさんのシー日記や素敵なお写真ありがとうございました(*^^*)
皆さんのコメントを見て、このブログがたーーーくさんの人に愛されていたんだって言うのが分かりますよね?(・ω・)
ななすけがこのブログのファンになった理由は、ブログから感じるホリ蔵さんという人柄に惹かれてなんですよね( ´艸`)❤︎
初めて会ってブログのままの変わらないホリさんだっ!って嬉しかったのを今でも覚えています( ´ ▽ ` *)
夢に向かって頑張って下さい!!
ななすけは応援してます!p(^_^)q
ホリさんに出会えて良かったー!(=゚ω゚)ノ
今まで本当にありがとうございましたっ!!o(`ω´ )o
  1. 2016/04/01(金) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

色々思い出はありますが・・・・・・
ホリ様!!本当にありがとうございました!
落ち込んだとき、欝々となったときにブログを拝見させてもらい、辛い気持ちをリセットすることも何度もありました
早くホリ様のお店でコーヒー飲みたいです
コーヒー飲みながら色々お話したいです
シーの話やチデの話をしたいです
・・・・開店、お待ちしております~!!!!!
  1. 2016/04/01(金) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ホリさん、10周年おめでとうございます。長い間お疲れ様でした。

継続というのは、情熱と根気のいることと思います。
カフェ開業も恐らくそうなのでしょうね。
ホリさんの理想のカフェを目覚して、新たな航海を楽しんでくださいね。

またホリさんに会える日を楽しみにしております。


  1. 2016/04/02(土) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、コメントありがとう😋
まあ、数年前から、このことは
考えてたから、特にやりきった気分だし
ある意味スッキリと終わらせることが
できたかなって思ってるよ♪

ミシカのときとか、ハロウィンとか
懐かしいね❗遊んでくれてありがとう🎵
あんま、気が利かないことばかりで
ちょっと反省してます😅
また、物件探し振り出しに戻ってしまって
一から探し直してるよ😅
ほんと、根気が必要だなと。
落ち着いたら、お茶タイムしたいね🎵

Nakuru さん、コメントありがとうございます😋
チーデー昨日お誕生日でしたね!
きっと、パークでは、チーデーファンが
たくさん、お祝いしてくれたことでしょう♪
Nakuru さんも、いろいろとご苦労されて
そんな方にも、少しでも癒しな記事を
お届けできたらなと思って
続けてきて良かったです♪
カフェ、また、物件一から探す形に
なってしまって、今日も、物件巡りです😅
今月中までに契約にたどり着くべく
いろいろ探そうと思います❗
カフェ、もしお近くにこられた際は
ご来店楽しみにしてますね😋
ありがとうございました🙇

たまさん、お祝いコメントありがとうございます🙇
やはり、ブログを続けるには、
何かと、綺麗事だけでは続けられないときも
ありましたね😅睡眠時間削ったり。
何かを犠牲にせざるを得ないことも
あったかもしれません。
でも、10年間で得られたものは、
とてつもなく大きいものでした😋
やはり、こうやって応援して下さった
読者さんですね!
なかなか、前進したくても
振り出しに戻されて歯がゆい日々を
過ごしてますが、諦めす頑張ろうと思います❗
物件契約まで行けば、新ブログも
始めようかなと思うんですが。。。
また、遊びに来ていただけたら
嬉しいです!

  1. 2016/04/03(日) 10:05:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、10年間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(^^)
ホリさんのブログは、なかなかシーに行けない私にとって、癒やしの場所でした。

これからカフェ開業に向けて頑張って下さいね!!
応援しております!(^^)!
いつかホリさんのカフェに行けたらいいな、と楽しみにして私も頑張りますo(^▽^)o
  1. 2016/04/03(日) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. マ☆ミィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
本当に終わっちゃったんですね。話に聞いてたんで覚悟はしてたんですが、ここ数日やはり更新されてなくって…
それにしてもスゴイ数のコメントですね。ホリさんの人柄があらわれてるなと。
実のところ今回はコメントはやめとこうと思ってました。でも数日いろいろ考えてやっぱり数年間楽しませてもらったこのブログに自分の足跡を残そうと思いました。もう満足です(笑)
またパークでお会いしましょう!
  1. 2016/04/03(日) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

マ⭐ミィさん、コメントありがとうございます🎵
あっという間に更新を終えてから
一週間経とうとしてますね。
こんなに、シー日記が、たくさんの
方々に楽しみにされていたことを
改めて感じました😢
今日も、物件探しにお出かけしてます。
また、新ブログでお会いできればと
思っています😋

ぽちさん、コメントありがとうございます😋
ほんと、終わりですよ(笑)
でも、シロクマさんの影響受けて
まさか、10年も続けるとは思わなかったですし
もう大満足です😋

一眼レフを最後の満開の桜撮ったあと
Nikonセンターへ修理に出しに行ったら
やはり重症で28600円の見積もりと
半月入院となりました😢
もしかすると、完全に直らないかも?とか
言われて心配ですが。。。

ぽちさんのブログ遊びに
ちょくちょく行きますね🎵
また、遊びましょう!
ありがとうございました♪
  1. 2016/04/04(月) 13:35:06 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お久しぶりです。そして10年間お疲れ様でした!

僕がホリさんのブログに出会ったのは2012年のクリスマス記事がきっかけでした。一眼レフを持ち始めパークに通うもなかなか気にいる写真が撮れない頃にホリさんのしーの風景写真に心打たれてファンになりました。

今でもホリさんのシー以外の写真のファンでもありますし、夢追うホリさん応援団員でもあります^ ^
開業するのも準備が大変だとおもいますし、なにより続けていくことが一番難しいとも思います。
ホリさんの人柄や雰囲気を好いて通ってくれるお客様のハートをガッチリ掴んで離さずお店が繁盛することを願います。

最後の記事の写真たちも「ザ・ホリ・ワールド」全開ですね!どれもツボな写真ばかりです。

挨拶遅くなりましたが、また近い内お茶でもしてくださいね♪

本当に出会えて良かったです。ありがとうございました!
  1. 2016/04/04(月) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

ホリ様

はじめまして。
最後の最後でいきなりコメントをして驚かせてしまい、ご無礼をお許しください。
ずっとホリ様のブログを拝見していました。
ですが、私のような小物がコメントをするのはあつかましいと思い、ずっと遠慮していたら…こんなに最後になってしまいました…( >д<)
今回は勇気をだしてコメントいたします!!

初めてホリ様のブログを拝見したときは、あまりのお写真の美しさに、しばしみとれてしまいました…。
プロの方かな?と思っていましたが、ブログを読み続けているとどうやら違う。本当に趣味の領域を超えているので、毎回毎回「すご~~~~い」と一人感動して拝見していました(≧▽≦)
そしてお写真だけでなく、文章もホリ様の人の良さがにじみ出ていて、毎回ほっこりした気持ちで読ませていただいておりました。

以前、私がシーへ行った日と同じ日にホリ様もインされていて、その日は雨。
私はテンションだだ下がりでしたが、ホリ様は雨でできた水溜りに映る美しい街並みを撮影されていて、雨すらも楽しんでいらっしゃいました。
何と言うか…心にゆとりがあるというか。置かれた状況すらもそれはそれで楽しんでしまう、ホリ様の人間性がここでも垣間見れました。

去年は職場を辞める辞められない、どっち?とソワソワするような記事をつづられていましたね。本当にお人柄のいい方なんだなぁと思いました。

カフェ開業、応援しております。
ホリ様の人柄はきっといい人達を自然と寄せ付けると思います!
絶対絶対成功します!!!!

でも、責任感の強いホリ様なので、何でもご自分で請け負って解決しようとしていたら、疲れちゃうかもしれません。たまには親友やご家族に助けられ支えられ、そしてたまには、シーへでかけて、リフレッシュ☆

きっとステキなカフェになること間違いなしですね。
応援しております。

今まですばらしいブログをありがとうございました。
そして、もし、カフェのブログが開設されたら…なんて期待してもいいのでしょうか?

では、ホリ様のたくさんのWishが叶いますように。そしてたくさんのHappinessがありますように。
  1. 2016/04/04(月) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. 隠れ読者P #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ホリさん

本当は3月29日にコメントするつもりだったのですが、こんなに遅くなってしまいすみません(>_<)

ホリさんのブログはホリさん自身もおっしゃっていたように、私にとっての疑似体験ブログでした。
シーの灯りや、影や草木花を見て、一緒に旅しているような気分になりました。日本から遠く遠く離れた地からでもシーを旅している気分になれるのは、私にとって本当に大きな意味を持っていました。

写真と、その暖かな文章でたくさんたくさん幸せな時間をいただきました。
その感謝は言葉ではとても表せません。

シー日記の更新がなくなってしまうのは淋しいけれど、新たな門出を心よりお祝い申し上げます!
カフェ開業をとても楽しみにしていますね*\(^o^)/*

東京駅から40分ということなので、どっち方向かな〜。先週都内に引っ越したので、オープンしたら必ず伺います!
  1. 2016/04/04(月) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

ホリさん、
10年って凄い!
お疲れ様でした。

このところご無沙汰続きですみませんでした。
そして乾杯できなかったことが心残り。
でもホリカフェには行きたいと思います。

「コンパス・オブ・ユア・ハート」はパーク中で一番好きな歌。
心に沁みます。

ホリカフェの成功を祈りつつ
お元気で頑張ってください。

10年間本当にお疲れ様でした。
  1. 2016/04/05(火) 02:51:30 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

不登校生くん、コメントどうもありがとう❗
2012年の冬からなんだね!
なんだかんだで、ちょくちょく
パーク以外でも遊んだね😋

君も、なかなかお仕事大変そうだから
体に気を付けて!
何かと、助言してくれて
とても、助かったよ!

あと、君も、人間関係修復に
いろいろしてくれてたみたいだけど
それが、また悩ましかったんだよ😅
だから、距離を置きたくなったのが
正直な気持ち。また、サプライズされたら
ほんと、困るな~とか。。。
何もいらないから、普通に遊びたかった。

僕の気持ちは、仲良くなったメンバーで
パークをより楽しく過ごしてくれれば
いいなと。僕のことなんか、気にしなくていいから😅ありがとう。

また、落ち着いたら、こんな人間でも
良かったら😅お茶しよう!

隠れ読者Pさん、コメントありがとうございます🙇
きっと、ご心配で
コメントくれたんですね。
確かに、責任感強いのかもですね😅
だから、途中で放り投げてるブログ見ると
イラッとするんですよね。
大事な読者さん完全放置とか。
ケジメつけろって話で。
僕も、この前バイトさんの送別会行ったとき
改めていいバイトたちに恵まれてたなと
最後までやり遂げてよかったなと思いました。

たまには素直に甘えることも必要ですよね。
ついつい、すべて背負っちゃう系なので(笑)

明日、物件の内覧して、そこで
決まりそうなら、来月あたり新ブログ
スタートさせるかもしれません。
また、確定次第ですね🎵

始まりましたら、こっそりでもいいので
ご覧いただけたら嬉しいです♪

Yukarixさん、コメントありがとうございます🙇
日本に帰国されたんですね!
物件探しは、何度となく振り出しに戻って
ばかりでして😢明日見に行く物件で
決まれば、東京駅から約40分くらいのとこに
なると思います❗

もし、お近くにこられた際はお待ちしてますね🎵

シー日記は、疑似体験できるように
風景写真の中にあえてゲストのいる
風景を加えて臨場感を意識して
撮ってました😋そんな思いも
読者さんに伝わってて良かったです♪

ゴンちゃんさん、コメントありがとうございます🙇
いつも、なんだか申し訳ないような
コメントで、こちらこそ、
申し訳ない気持ちになります😢
長きに渡り見守り続けていただきまして
ありがとうございました🙇

でも、新ブログでカフェの
行き方とか書きますので、
ぜひ、お近くにこられた際はお待ちしてますね🎵
シーのお話しをバドワイザー生ビールと
フィッシュ&チップスつまみに話しましょう♪
  1. 2016/04/06(水) 09:32:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん10年間お疲れさまでした。
ブログのホリさんのシーの写真どれも素敵で大好きです。
シーの波止場とビール最高ですね❤
ぜひカフェ開業したらホリさんに会ってみたいしカフェでまったりしたいですね。
楽しみにしてますよ。
シーの15周年も始まるしシーの景色を見て息抜きしながら新たなカフェに向けて出航ですね。
応援してますね。
  1. 2016/04/06(水) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. ねねちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ねねちゃんさん、コメントありがとうございます🎵
ある意味、このブログで
波止場でビールの写真は、
定番でしたね(笑)
前に、そんなビールの詰め合わせな
記事を書いたら、めっちゃ反応よくて(笑)
景色を眺めながらのビールが
旨い場所だな~ってのが、みなさんに
浸透してくれてるようで嬉しかったです😋

今日、物件の内覧をしたんですが、
たいぶ内装が傷んでたんですが、
立地は悪くないので、
内装工事費が200~300万円程度なら
この物件で進めてみようと考えてます。

また、タイミング来たら
新ブログのお知らせしますね🎵
ありがとうございました🙇
  1. 2016/04/07(木) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんにちは!
いつも素敵な写真と楽しい文章で楽しませていただきありがとうございました。ときには羨ましくなるようなマニアックなネタもあったりして。個人的にはD系ブログで一番長く見ているブログかもしれないです。
ぜひ、カフェ開業へ向けて頑張ってください。カフェブログも楽しみにしています。
  1. 2016/04/08(金) 00:39:24 |
  2. URL |
  3. コへ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

KOHE さん、御無沙汰してます!
コメントありがとうございます🙇
マニアックさには、KOHE さんに
負けないよう頑張りました(笑)
懐かしいですね😋

今、ようやく物件の内覧を済ませて
次回、内装業者立ち会いのもと、
内装の見積りを取る段階に進んでいます。
その物件は、東京駅から、やはり約40分
くらいの場所になります。

今ひたすらスケッチして
内装のデザイン膨らましてます。
また、タイミング見て新ブログ
立ち上げますので、ぜひ、遊びに来てください😋

ちなみに、シー15周年のCM
見たんですが、テーマソングもよくて
わくわくさせるCMだったんですが、
船、定員オーバーだな😅と、
冷静に見てる自分がいました(笑)
  1. 2016/04/08(金) 18:29:48 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、長い間お疲れさま、そしてありがとうございました。

読者皆さんのコメントがとても温かくウルウルしてしまいます。
ホリさんのブログの良さが満載ですね。
シーがオープンしてから、娘を連れてよく訪れていました。シーに魅了されてきたころに出会ったホリさんのブログ。
楽しいだけではなく、散策の面白さや景色の素晴らしさをたくさん
教えてもらい、ときには励まされながらますますシーのとりこになりました。

娘は巣立ちましたが、末っ子の長男を連れてシーに遊びにきています。
来る度にシーの景観も楽しんでいるところ、最近は末っ子もずいぶん
細かい部分に目がいくようになってきました。
これもホリさんのおかげです。

10年近く・・・、我が家のシーの思い出はホリさんのブログとともに
歩んできました。ただただ感謝あるのみです。
これまでの想いを胸に、末っ子が巣立つまでシーを楽しんでいきます。

ホリさんの夢であるカフェ、読者として楽しみにしながら応援してます。
オープンしたらおいしいコーヒーを飲ませてくださいね。
  1. 2016/04/09(土) 15:14:15 |
  2. URL |
  3. 闇の剣士 #-
  4. [ 編集 ]

闇の剣士さん、コメントありがとうございます🙇
僕のブログで発信してきた
シーの景観の素晴らしさを
同じように共感していただけて
とても嬉しいです!
息子さんにもいろいろ
発見して楽しんでいただきたいです!

昨日は、内装のイメージ画を
描く参考資料集めのために、
シーへ15分ほど行ってきたんですが、
すでに、15周年の飾りが一杯で、
感極まってしまいました(笑)
あんま、思い入れが多いと、
感情的になってしまってダメですね😅

ニューヨークデリを歩きながら
しっかりと内装のイメージを
固めてきました。

コーヒーは、アメリカンな
スッキリとしたコーヒーと
しっかりとした濃いめコーヒー
ハンドドリップして提供致します。

もし、お近くにこられた際は
お待ちしてます🙇
  1. 2016/04/10(日) 09:37:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん!遅くなってごめんね!

10年間、お疲れさまでした。
いつものように、シーに向かう電車の中で
読ませていただきました。

ホリさんの思いが、ズンと伝わってきてしみじみ...

そして、改めてホリさんの写真、素敵だなぁと。。

大好きなディズニーシーを通して
ホリさんに出会ったことにも感謝

また、シーで乾杯しましょう
  1. 2016/04/12(火) 11:51:38 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あつ吉さん、コメントありがとうございます(^^)
シーでは、すでに昨日からハーバーショーが
お披露目されたみたいですね(^^)
ここ最近は、ずっと15周年のテーマソング
ばかり聞いてます(^^”)
ほんと、いい曲で嬉しくなってしまいます。

今日は、午後から、物件の内装業者と
工事の見積もりを出してもらうために
デザインの打ち合わせがあるんです。

15周年のシーは、ちょっとお預けですね(^^”)
  1. 2016/04/12(火) 12:55:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!

ホリさん、こんにちは!
たいへんご無沙汰しております。
カフェ開業に向けて頑張って
いらっしゃるようですね。
新設のブログも拝見させていただきました。
コンセプトやメニューなど、こだわりの
カフェの開業が楽しみです。

私は自分の仕事や子供の受験などで
ディズニー(ブログも)を封印していました。
この春からようやく時間がつくれるように
なったのでブログをお引越しして新設しました。
また、パークでご一緒したいですね。

開業までいろいろ忙しい日が続くと思いますが
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

新しいブログも楽しみにしています!
そちらでもコメントさせていただきますね!
  1. 2016/05/05(木) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. yuu&maa #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

yuu&maaさん、ご無沙汰しております(^^)
コメントありがとうございます!!
今日、正式に本契約を結んで、
ついに、怒涛の忙しさになりそうです(^^”)
また、落ち着いたらパークでご一緒
できたらなと思います♪
新ブログ遊びに行かせていただきます♪
  1. 2016/05/06(金) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なブログありがとうございました

ホリ蔵さん

はじめてコメントさせてもらいます。
2012、13の2年間、シーの年パスを買って、シーに夢中になっていた頃にこのブログに出会い毎日のように楽しく読ませていただいてました。
写真のはっとする美しさと、紹介してくださる隠れ素敵スポットが大好きで、シーの魅力をたくさん教えてもらいました。知らぬ間に自分もホリ蔵さんのような目線でシーの魅力を探しながら歩いてました^^
大好きだったミシカが終わり、ここ数年は年に数回しか行かなくなり、ホリ蔵さんのブログを久しぶりに見たくなり訪ねたら終了とのこと。
どうしても感謝を伝えたくて思わずコメントしてしまいました。ありがとうございました。

これからは素敵なカフェに向けて忙しくも充実した日々になりそうで楽しみですね♪
  1. 2016/06/28(火) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. pono #w23gkoFk
  4. [ 編集 ]

すでに、更新終了から3ヶ月も
経とうと言うのに、拍手が、
ずっと止まず、気付けば322拍手
いただいていました😢本当に、
ありがとうございました。
もう少しだけ、この旧ブログそのままに
しますので、10年間のシーの過去記事に
懐かしい思い出に浸っていただけたら
嬉しいです。

Ponoさん、コメントありがとうございます❗
30周年あたりのころですね!
懐かしいです。同じような気持ちで
シーを楽しんでいただけてとても嬉しいです。

このブログは、一区切りするべく
終了しましたが、カフェブログで、
たまーに、と言いつつ、そこそこの
頻度でシー日記綴っております(笑)
やはり、シー好きなんですよね😅
もし、また、シー日記読みたくなりましたら、
新ブログでも、ちょくちょく書いてますので、
お待ちしております🎵
  1. 2016/06/30(木) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

